ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜坂珈琲店とロッキンパッピー

<<   作成日時 : 2009/05/27 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像5月24日の日曜日よっちゃんの放浪記で知った、安城市の「桜坂珈琲店」に行きました。

この日は、所用で、モモちゃんタロちゃんさん達にお目にかかったのですが、皆、お勧めの「百花セット」を注文しました。
百花セットは、お菓子を選べるので、モモちゃんタロちゃんさんとウリ坊は「スィートポテト」を、他の二人はチョコレートケーキを選択。とってもおいしかったです。

ウリ坊は手ぶらで出かけたのですが、前日まで滋賀に旅行されていたモモちゃんタロちゃんさんから、また、ドゥブルベ・ボレロのマカロンを頂いてしまいました。うれしいですが、恐縮してしまいます・・・・

モモちゃんタロちゃんさん、いつもありがとうございます!

桜坂珈琲店で、モモちゃんタロちゃんさん達と解散したウリ坊は、イトーヨーカドーで買い物をして帰りました。

実は、愛知に引っ越してくるまで、ウリ坊はイトーヨーカドーから徒歩数分のマンションに住んでいました。
今、住んでいる市には、イトーヨーカドーが無いので、本当に久しぶりにイトーヨーカドーで買い物したような気がします。

イーオンやアピタ等と比べ、品揃えがちょっと・・・・。でも、お店の方は親切でした。
USBメモリや食料品を買って帰りました。

桜坂珈琲店からイトーヨーカドーに歩いている途中、愛知に来て初めて「ロッキンパッピー」を見かけました。
まあ、関東のみならず、実家の近く(京都市)でも見かけたので、いずれは愛知でも見つけられると思っていましたが、小さな児童公園に、ひっそり設置されているのは、京都と同じでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんばんはぁ。
トラバありがとうございます。

桜坂珈琲さん、参考になって良かったでーす。

安城方面はパン屋さん、カフェ、ケーキ屋さんと
美味しいお店が色々あって、楽しいですよねぇ。

あ・・突然のコメント失礼いたしましたー。

よっちゃん
URL
2009/05/27 21:58
ウリ坊さん、こんばんは〜♪
こちらこそなんとかのひとつ覚えでごめんなさい。新規開拓したいのですが、なかなかこれっというものが見つからなくて、ついつい同じものになってしまいます。それにしても・・・自分で言うのものなんですが、ここのマカロンは本当に絶品ですね。
モモちゃんタロちゃん
2009/05/27 22:35
よっちゃんさんのブログは、本当に素晴らしいです。
色々なお店に行かれて、メニューだけでなく雰囲気も記載されています。また、良い点も悪い点も書かれているので、拝見するだけで、まるで自分で訪れたような臨場感が味わえます。
よっちゃんさんは、きっと聡明な方なんだろうなと思いつつ、いつも拝見していました。コメント頂けて、うれしかったです。これからも更新を楽しみにしております。
ウリ坊
2009/05/28 23:12
モモちゃんタロちゃんさん〜〜本当に絶品です。ごちそうさまでした。
また、日曜はお疲れ様でした。
「所用」自体は、どうなったんだか・・・・先が見えませんが、桜坂珈琲店は◎でしたね!!
安城が案外近いと分かりましたので、これからも買い物等で訪れたいと思いました。
ウリ坊
2009/05/28 23:17
桜坂珈琲店とロッキンパッピー ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる