ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海珍名所九十九ヶ所巡り

<<   作成日時 : 2009/05/30 23:14   >>

トラックバック 1 / コメント 4


東海珍名所九十九ヶ所巡り
中部経済新聞社
大竹 敏之

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

先日、近くの書店で平積みになってた本「東海珍名所九十九ヶ所巡り」を何気無く手にしました。

パラパラとページをめくって、びっくりしてしまいましたw(・_・)w

最近、ウリ坊が大仏巡り等をしていた、次のような場所が全て「珍名所」として網羅されていたからです。

布袋大仏
聚楽園大仏
無量寺
桃厳寺
蒲郡ファンタジー館

その他、以前に訪れて、???と思ったり、興味深かった、次のような場所も掲載されていました。

・桃太郎神社
・岩戸山観世音風天洞
・やしの実博物館
・竜ヶ岩洞
・飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館

GW前に、この本がテレビの情報番組に取り上げられ、筆者が出演されていましたが、さすがに「珍名所」を紹介される方だなぁ・・・と思いました(意味不明!)。

本を読んで、特に行ってみたいと思ったスポットは・・・

貧乏神神社(長野県飯田市)

です。かなり遠いので、すぐには無理ですが、何かの機会に訪れたいと思いました。



東海珍名所九十九ケ所巡り
楽天ブックス
著者:大竹敏之出版社:デイズ(名古屋)/中部経済新聞社サイズ:単行本ページ数:231p発行年月:20

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楠公父子像(?)発見!
折角、愛知県に住んでいるので、休日には名所を回りたいと思い、「東海珍名所九十九ヶ所巡り」という本を買い、2年くらい前までは、少しずつ出かけていたウリ坊ですが、年々、仕事が忙しくなり、観光どころでは無くなってしまいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/12/03 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東海珍名所 そこそこ 行ってますが
貧乏神神社は 是非 行ってみたくなりました。
心のお守りにある 生かされている自分を〜は
毎日 般若心経を唱える際に 最初に唱えてる
経文でした。 
象山
2009/05/31 09:02
象山さんは、毎日、般若心経を唱えられているのですか?!お腹から声を出すというのは、とても健康に良いと聞きますし、また、ポジティブなことを口にするのも良いそうですね。
何か良いこと、起こりましたか?!
貧乏神神社・・・知ったら、行ってみたくなりますよね!
ウリ坊
2009/05/31 11:27
お久しぶりです。
貧乏神神社ということばにひかれてしまいました。
どういうゴリヤクがあるのでしょうか。
などといってはいけないのかもしれないけれど、
(前に大仏さまのところでゴリヤクばかりを願ってはいけないというような記事がありましたよね?)
なにを成就させてくれる神社か気になります。
(貧乏ではないですよね?)
かおるこ
2009/05/31 23:21
かおるこさん、実はウリ坊もイマイチ御利益は分からないのですが、とにかく「貧乏神神社」という名前に反応してしまいました(笑)。
お参りしたら、もれなく「貧乏」になるのなら、嫌ですね〜〜。いつか、参拝できたら(どういう御利益が
あるかを)ご報告したいと思います。
ウリ坊
2009/06/01 22:02
東海珍名所九十九ヶ所巡り ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる