ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS チュニック〜オリビア

<<   作成日時 : 2009/05/31 12:45   >>

トラックバック 1 / コメント 11

画像五月の最終週は、ちょっと体調が悪かったこともあり、週末は特に予定を入れず、冬服を片付けたりしていました。

最近、できるだけ荷物を減らそうとしているウリ坊は、あまり洋服を買っていません。不自由するというほどではありませんが、クローゼットの中が、見るからに「何年も前に買った洋服」ばかりになっています。

そんなウリ坊が、気になっていたアイテムがあります。それは・・・野いちごさんのブログで知った「チュニック」。
それまでは名前も知らなかったのですが、気にして見れば職場でも街でも、多くの女性が着こなされています。
ウリ坊は1枚も持っていなかったので、買いに行くことにしました。

ところが・・・20歳代や30歳代向けのショップはたくさんあっても、ウリ坊の年代向けのカジュアルショップって、案外、ありません。
ウリ坊はデパートが好き(空いているし、無難だし・・・)ですが、それはあくまでもお出かけ用。

愛知に来てからは、あまり洋服を買っていないこともあり、常着を買う、行きつけのお店がありません。
それで、久しぶりに何でもありそうなイオンモール岡崎店に行ってみました。

イオンモールはとっても大きなショッピングセンターですが、ウリ坊が利用するのは「Drugstore」と「オリビア」くらいです。
今回も、結局、新規開拓ができず「Drugstore」でご当地Tシャツを、「オリビア」で念願のチュニック2枚とパンツ等のボトムスを買っただけでした。

 ○「Drugstore」は関東に住んでいるときから利用しているチェーン店です。

 ○「オリビア」には、センスが良くて知識が豊富な店員さんがおられて、ウリ坊が迷っていると、似合いそうな洋服を提案して下さいます。
自分で探すより、だいたいは、この店員さんの意見に従った方が失敗が少ないです。
画像
今回も、チュニックを探しているウリ坊に対して「そういう服を着ると、体型が崩れるわよ」と、鋭いアドバイス(今でも充分過ぎるくらい崩れていますけど・・・・)。

それに試着してみて、ウリ坊にはあまりチュニックが似合わないことも分かりました。

販売したいがために、似合わないお客さんにも「良くお似合いですよ」と勧める店員さんはたくさんいますが、利点も欠点も教えてくれる「オリビア」の店員さんのような人は、貴重だと思いました。


40歳代〜50歳代で、常着に迷われている方は、一度、相談されても良いかも知れませんね。




浅草染の安坊オリジナル日本手拭い(てぬぐい)手ぬぐい「西瓜(すいか/スイカ)だね!」
手拭い 染の安坊
←画像をクリックすると大きな画像も見られます。日本手ぬぐい/手ぬぐい/てぬぐい/手拭い/ふきん/バン

楽天市場 by ウェブリブログ

アニマルハット ウリ坊
アイコ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご当地Tシャツ〜drug store's
先週の土曜日、イオンモール岡崎の「drug store's」でご当地Tシャツを買いました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/06/02 19:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
チュニック、実は私も憧れながら一枚も持っていなかったんです。比較的地味目の柄などを鏡に合わせてみても、今一つに合わない…。
ですが先日、きれいなプリント柄のブラウスがかかっているお店に妹と入ったのですが、店員さんが勧めてくれたチュニックが気に入って、一枚買ってしまいました。一緒に行った妹の、絶対いい若く見える、という言葉に勢いづいてしまいました。
ですが、襟ぐりが思ったより広いし(あまり胸元が開くのは苦手です)、薄いサマーウール地(長袖)なので、着る時期は限られてるのかなと思いました。
「オリビア」の店員さんのように、率直なアドバイスをしてくださるのはいいですね。なかなかそういうお店はないです。
きっこ
2009/05/31 15:24
さっきコメントしてから、ウリ坊さんの体調のことをお聞きするのを忘れたことに気づきました〜。すみません!
大丈夫ですか?体調がよくないのに、冬服の整理をされるなんてすごいです。
お大事にしてくださいね。
きっこ
2009/05/31 16:08
きっこさん、コメントありがとうございます。
私たちの年代って、洋服選びが難しく無いですか?!
きっこさんは東京に戻られたので、お店選びも簡単かも知れませんが・・・
気に入ったチュニックが見つかって良かったですね!
オリビアの店員さん、元々センスの良いお客さんには、多分、口出しされないと思います。
やっぱり、店員さんよりご家族に見立ててもらうのが一番と思いますよ。
先週は、身体を使わず頭ばかり使っていたので、体調がイマイチでした。
きっこさんも勉強のし過ぎはNGですよ!!
ご心配頂き、うれしかったです。
ウリ坊
2009/05/31 16:45
私はチュニック持っています。
もっているけれど、太った私が着たら「体型をごまかしたいのね」って看板を下げながら歩いているような感じで、あまり似合いません。
やっぱり自分でしっくりくるのはジャケットなんだけど、いつもジャケットを着ているのもなんだか古い人みたいですよね。
おしゃれって難しいですね〜〜〜〜〜〜〜。
本当に難しい。

今日もずぼんが欲しくてでかけたのだけど、ローライズのパンツが多くて、しかもサイズがなかなかぴったりくるのがなくて買いませんでした。
最近太った私も悪いけれど、難しいなあ〜〜〜。

体調如何ですか。
お気をつけ下さいませね。

ウリ坊さんがブログでご紹介されている本をネットで注文して近々届きます。読んだらご報告致します。
かおるこ
2009/05/31 23:24
チュニックかわいいですよね。私も欲しいけど、妊婦と思われて席を譲られそうで。。。。
Aisya
2009/06/01 20:11
かおるこさん、コメントありがとうございます。
ウリ坊の職場は、行事や会議がない日はラフな服装でもOKなので、今日、チュニックを着ていこうかと思ったのですが、やはり似合わないので止しました
かおるこさんやAisyaさんの年齢で、ウリ坊の体型なら「妊婦?」と思われるでしょうが、さすがにウリ坊の年齢では、そういう心配はありません。おしりもカバーできるかと思ったのですが、着ていて落ち着きませんでした。
本を注文されたんですか?!なんだか、責任感じちゃいます。是非、ご感想をお聞かせ下さいね!
ウリ坊
2009/06/01 21:47
ウリ坊は、Aisyaさんにお目にかかったことが無いので、イメージとしてはプロフの画像なんです。
つまり、どんな洋服でもお似合いになりそうな雰囲気。でも、やはりチュニックは仕事着としては無理ですね。
ウリ坊は休日に挑戦してみます!今週末は、土曜日は車の6ヶ月点検、日曜日は町内会の草刈りなので、どちらでも大丈夫そうです

ウリ坊
2009/06/01 21:59
こんにちは。
遅くなってしまい、ごめんなさいね。
体調はいかがでしょうか?
私も5月中旬からくしゃみ、鼻水・・・
花粉症??どうなのかな?と思う感じです。
お互いに健康第一で過ごしましょう(*^。^*)

チュニック
2着購入されたそうですね。
どんな雰囲気なのでしょうか?
色は?素材は?
フワフワっとした感じかな?
お袖付き?胸元切り替え?
販売員さんがお薦めしてくださったのですから
大丈夫だと思いますよぉ。
無責任な発言と思わないでくださいね。
でも販売員さんの言葉を信じて・・・
まずは、車の6か月点検の時ですね。

野いちご
2009/06/02 16:38
ウリ坊が買ったのは、フワフワっとした青系のブラウスっぽいものと、襟付きの黒です。
野いちごさんの作品のように、自分の体型に合わせたものでは無いので、着ると身体が膨張して見えます(もともと、膨張しているという噂も・・・)。
ところで・・・ついに、愛知にも新型インフルエンザが上陸しましたね。野いちごさん、お手製のマスクが活躍しそうです!!
ウリ坊
2009/06/02 19:45
新型インフルエンザ、拡大しなければいいのですが。
やはり心配ですよね。人ごみではマスクした方がいいかもしれませんね。手洗い、うがいもちゃ〜んとしましょうって。
マスク、介護のバザー商品サンプル用にいろんな柄を裁断したところです。早くしないといけませんね。
頑張ります。では、お互いに身体に注意して過ごしましょうね。おやすみなさい。
野いちご
2009/06/02 22:46
激しく咳をしているのに、マスクを付けていない人、結構いますよね。本人に言わせると、風邪やインフルエンザでは無く、アレルギーだとか、色々理由があるのでしょうが・・・この時期、感じ悪いです。
野いちごさんお手製の、素敵なマスク・・・バザーに出されるんですか?!ウリ坊も買いに行きたいです。
ウリ坊
2009/06/03 22:07
チュニック〜オリビア ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる