ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三河屋 康兵衛」とすてきな頂き物

<<   作成日時 : 2009/05/02 19:12   >>

トラックバック 2 / コメント 8

画像今日は連休の初日です!!
ウリ坊は、ミンミンさんが選んで下さったお店「三河屋 康兵衛」に、モモちゃんタロちゃんさんと3人でランチに行きました。

天ぷら、ちらし寿司、お刺身、茶碗蒸し・・・とランチとしては、ボリュームたっぷりでとてもおいしかったです。値段も安くて、再度、びっくり。(テーブルいっぱいに並んだお料理を撮影すれば良かったです・・・)。「三河屋 康兵衛」に興味を持たれた方は、リンクをご覧下さい!

ミンミンさんに、割引券を頂いたので、またいつかランチに行って、その時は撮影したいと思います。

ところで、ウリ坊は昨年、モモちゃんタロちゃんさん達と、オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤに行って以来、発酵バターが大好きになっています。

しかし、最近の不景気を反映してか、近くのドミーでは普通のバターに比べてかなり高価な発酵バターの取り扱いが無くなって、困っていました。
そういう話を、以前一度だけ、モモちゃんタロちゃんさんにしたら、なんと発酵バターをお取り寄せして、ミンミンさんとウリ坊にプレゼントして下さいました

それ以外にも、セルフィユのチョコスプレッドや李錦記のXO醤を頂きました。

また、ミンミンさんには、明宝のトマトケチャップ(以上、画像上)、手作りのパン、お取り寄せ品(あじの干物:画像下)を頂いてしまいました。

モモちゃんタロちゃんさんやミンミンさんは、ウリ坊が知らない良品、良店を色々ご存じで、驚くことばかりです。
ばたばたしてばかりのウリ坊とは全然違う、優雅で素敵な人生の時間を過ごされていると、いつもうらやましく思っています。
本当に感謝、感謝・・・・ありがとうございました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シェル ブランのロールケーキとマルコポーロの紅茶
連休の最初の日(5/2)、三河屋 康兵衛に連れて行ってもらったウリ坊は、ランチの後、モモちゃんタロちゃんさんと一緒に、ミンミンさんのお宅にお邪魔して、アトリエ シェル ブランのロールケーキとマリアージュ フレールのマルコポーロの紅茶をごちそうになりました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/05/04 08:03
観音屋 デンマークチーズケーキ
職場に、とても行動範囲の広い女性がいます。 その方から、神戸観音屋の「チーズケーキ」を頂きました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/06/22 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
発酵バターってどういうお味なのですか。
早速今からネットで検索して調べてみます。
おいしいようなら是非そのバターでお菓子を作ってみたいものです。

連休は毎年部活動関係の行事でつぶれていたのですが、今年は諸事情あり予定なしです。
予定がないのはないのでなんだか寂しい私です。
空しい気持ちになってしまいます・・・・・。ああ。
かおるこ
2009/05/02 21:44
オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤでは、無塩バターと発酵バターがお皿に並べてあって、選んでパンにつけることができました。
最初、なんとなく無塩バターを使って、結構おいしかったのですが、次に発酵バターを使ったら、さらにおいしかったんです。
味が深いというか、甘いというか・・・でも、こうして並べて食べる機会がないと、ここまでは違いを実感できなかったかも知れません。
かおるこさん、折角の行楽シーズン〜〜なんだかお家におられるのは、もったいないですね
ウリ坊
2009/05/03 09:47
ウリ坊さん、昨日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて楽しいひと時を過ごすことができました。こちらこそあぶらとり紙に御池煎餅、ありがとうございました。メールにも記しましたが、軽くてさくさくしてほんのり甘くとてもおいしいです。いくらでも入ってしまいます。本当にごちそうさまでした。
次回は車でちょっと遠出をしたいですね。
モモちゃんタロちゃん
2009/05/03 13:21
モモちゃんタロちゃんさん、昨日は色々とありがとうございました。
モモちゃんタロちゃんさん達にお目にかかる度に、視野が広がる思いです。もう、モモちゃんタロちゃんさん無しのGWは考えられません(笑)

次回は、鯛めし・・・今から楽しみです風神さんもお誘いしてみましょうか?!
ウリ坊
2009/05/03 21:22
発酵バターって初めてです。
きっと濃厚なお味なんでしょうね。
私もそれでを焼いてみたいです。
今日、ハンズで無塩バター買ってきましたが、
ありそうですが、たぶん並んでいませんでした・・・?

ウリ坊さんはお顔の分かっているお友達もたくさんいらっしゃるのですね。いいなぁ〜やっぱり・・・
野いちご
2009/05/07 18:44
発酵バター、まずトースト等に使ってみて下さい。味が深い・・・と感じられると思います。
最初、ウリ坊がモモちゃんタロちゃんさんのブログのファンで、コメントさせて頂いていたのですが、なんと、2年前の転勤で、モモちゃんタロちゃんさんのお宅のご近所さんになったんです。
それでお誘い頂いて、お目にかかったら・・・考えていたより何倍も素敵な方で、こんな素晴らしい出会いもあるんだなぁ〜と感謝しているんですよ。
ウリ坊
2009/05/07 21:29
すばらしい出会いだったんですね。
お互いにテレパシーというか・・・
めぐり会える運命だったんですね

私はブログの中でもなかなかコメントできないでいます。
ウリ坊さんはとても行動力がありますね。
でも、めったにこちらからコメントしない私ですが、昨日「かおるこさん」のところにおじゃましてコメントしちゃいました(*^。^*)
野いちご
2009/05/09 00:23
野いちごさん〜ウリ坊もブログは独り言のようなもので、それを通じて本当の友人ができるとは思っていませんでした。
でも、最近は野いちごさん、かおるこさん、Aisyaさん・・等、なんだか昔から知っているお友達のような気がしています
ウリ坊
2009/05/09 20:02
「三河屋 康兵衛」とすてきな頂き物 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる