ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS シェル ブランのロールケーキとマルコポーロの紅茶

<<   作成日時 : 2009/05/04 08:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像連休の最初の日(5/2)、三河屋 康兵衛に連れて行ってもらったウリ坊は、ランチの後、モモちゃんタロちゃんさんと一緒に、ミンミンさんのお宅にお邪魔して、アトリエ シェル ブランのロールケーキとマリアージュ フレールマルコポーロの紅茶をごちそうになりました。

「アトリエ シェル ブラン」のロールケーキは、とてもおいしいのですが、それだけではありません。
材料にこだわりがあり、国産小麦粉、よつ葉の生クリーム等を使用しており、合成添加物が使われていないそうです。
それを知ると、一層、貴重でおいしく感じました。

マルコポーロの紅茶は、以前、ミンミンさんから茶葉を頂いていました(画像)。
なんだか、もったいなくて、まだ手を付けていなかったのですが、とても香りが良くて、贅沢なひとときが過ごせました。

ミンミンさんやモモちゃんタロちゃんさんは、ウリ坊達庶民が知らない、良品や良店をご存じです。
いつもお目にかかる度に、うれしくなってしまいます。
次回は、知多に鯛めしを食べに行くことになりました。今からとても楽しみです。

ミンミンさんのお宅には、ニャンズがたくさんいて、今回はそのうち2匹のニャンズにご挨拶ができました。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか私の連休は・・・・。
今日はガーデニングをして苗をいくつか植えて、ツワブキと茄子を別々に煮てそんなこんなな毎日です。
だけどあまり動き回ってないのに、
陽射しが強くて結構疲れました。
ガーデニングのお店すっごい人でした。
ブームなのかな?

野菜の苗を植えたけれど、古い土をかなり入れてしまったので(新しい土が結構高いのでけちけちしてしまった)どうなるかなあ?????
かおるこ
2009/05/05 21:55
かおるこさん〜〜ガーデニングって、素敵なGWの過ごし方じゃないですか!!
整える庭がある暮らしがうらやましいです。
かおるこさんのお住まいのあたりでは、広い庭があるお家が多いのでしょうか?!ガーデニングのお店・・・いつも売り場を通過するだけです。
お野菜ができたら、また記事としてアップして下さいね。楽しみにしております。
ウリ坊
2009/05/06 19:13
ウリ坊さん!!
GW中に美味しいもの、いっぱいでしたね(*^。^*)
ダイエットできませんね・・・
マルコポーロの紅茶、まだ開封されてないのですか?
賞味期限、チェックしておかないと・・・
わたしのバラのジャムみたいになりませんように(*^。^*)
美味しい紅茶なんでしょうね?
日本でも販売されているのですか?
私はいつもリプトンのアールグレイを飲んでいます。

野いちご
2009/05/07 18:33
そうなんです。GWはごちそう責め(?)でした。ダイエットの道は厳しいです(笑)。
マルコポーロの紅茶・・・慌てて賞味期限を見ました。来年までOKでした。確か、ワルツ堂で売っているそうです。なんだか開封するのがもったいないです。
ウリ坊は最近、Dilmahのアールグレイを飲んでいます(これはワルツ堂や生協で買えます)。
ウリ坊
2009/05/07 21:22
シェル ブランのロールケーキとマルコポーロの紅茶 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる