ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あんかけスパゲティーハウス〜からめ亭

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像愛知は味噌煮込みうどん等々・・・珍しい食べ物がたくさんありますが、ウリ坊が一度は食べたいと思っていたものに「あんかけスパゲティ」があります。

そのお店がウリ坊のアパートの近くにあり、散歩の時など、よくお店の中を覗いていました。
しかし、ウリ坊が通りかかる時間は、週末の昼下がりですから、ちょうど、お店が閑散としている時間帯で、様子をうかがい知ることができませんでした。

先日、ついに職場の方々と、そのお店「からめ亭」に行くことができました。

たくさんのメニューがあり、目移りしてしまいます。
その中から、ウリ坊は「コロッケスバゲティ−」を選んでみました。

サイズはS(200g)、M(300g)、L(450g)とW(600g)から選べるようです。
4人で行きましたが、女性はS、男性はMとLを注文しました。(画像はお店で撮影した物ではなく、パンフレットです。多分、Mサイズだと思います)。

Sでも、普通の喫茶店で出てくるパスタくらいのボリュームがありました。
ウリ坊達が注文したSサイズとI係長のMサイズには量感にさほどの差は感じられませんでしたが、T課長が注文されたLサイズはさすがに大盛りでした。Wサイズがどんなものか、見てみたかったです。

スパゲティーはサイズにもよりますが、1000円前後と、リーズナブル。
野菜サラダが400円、飲み物とセットにすると560円になります。サラダは若干、貧弱でしたのでお勧めできません。

肝心の味ですが・・・うーーん、微妙。しょっぱいと言うより、胡椒の辛さで、本来の味が良く分かりませんでした。
一人でも全然OKなお店と判明しましたので、再度、挑戦するか、それとも自分で作ってみようと思います。

そのために、オリエンタルのあんかけスパゲティソースを購入。

お店で食べたパスタには、いかにも冷凍もの・・・というミックスベジタブルが載っていたので、自分ではタマネギ、ピーマン等の野菜をたくさん入れて作ってみる予定です。
画像
画像は、本文とは全く関係無いのですが、ウリ坊が最近、手土産に良く利用する京銘菓です。

ウリ坊は鼓月の「華」が子供の頃から好きなのですが、満月の「阿闍梨餅」の方が人気があるようです。



開運うり坊
京都西陣ホビックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

木のおもちゃ jun-collection木の動物(アニマルシリーズ)木製  イノシシ S(子) ウリ坊
木のおもちゃ jun-collection
イノシシの赤ちゃんは別名”ウリ坊”。ウリに似た体で大きなお母さんに兄弟たちとちょこちょこ走り回る人気

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これがあんかけスパゲティーですか。中華風を想像していたので、びっくり。味噌味?冷凍ミックスベジタブルで1000円はお高い。やっぱり裕福な県だからかしら。。
愛知なら手羽先が好きです。揚げてあるのに軽くて、いくらでもいけます。これは。。。微妙かしら。野菜たくさんなら、美味しいのかも。
Aisya
2009/05/12 20:25
そうなんです。これがあんかけスパゲティーです。
実際、お店で出てきた時には、全体的にあんがかかっていました。
あんは味噌味ではなく、胡椒とソースか醤油(?)のような微妙な味でした。でも、しょっぱいのでは無く、ピリピリする辛さです。あんの正体は、もう一回くらい行かないと分かりません(笑)
手羽先は、世界の○ちゃんというお店が有名ですね。
支店があちこちにあります。
ウリ坊
2009/05/13 23:05
こんばんは。
ずっと気になっていたお店に行くことが
出来て良かったですね。
あんかけスパで有名なのは「ヨコイのスパゲッティ」でしょうかね?最初はなんだか物足りない味に思えるのですが、週1は通いたくなる味でした。(会社に勤めていた頃)スーパーでレトルトも販売されていますが、やっぱりお店で。メルサ3階だったか?違うかも(>_<)

手羽先、風来坊が有名です。名鉄の食品売り場にもあると思います。近鉄にもありそう。

世界の???は最近進出して来たので、と言っても10年ぐらいかな?行ったことないのですが・・・

野いちご
2009/05/14 23:09
「ヨコイのスパゲッティ」ですか。週1は通いたくなる味って、とっても興味があります。是非、行ってみたいです!!
手羽先は、自分では苦手で調理しないのですが、世界の○ちゃんのは食べることができました。
「風来坊」というお店にも行ってみたいです。
貴重な情報をありがとうございました。また、行くことができたらご報告させていただきます!
ウリ坊
2009/05/16 00:49
ウリ坊さん、こんにちは!
ところ変われば品変わる、食べ物は特に面白いですよね。
写真のコロッケスパゲティはインパクトありました。
味噌味?と思ったら胡椒の辛さが引き立ってるのですね。一度食べてみたいです

阿闍梨餅も華も、私も大好きです!
鼓月さんの黒柿は、大人になってから美味しいと思うようになりました。
きっこ
URL
2009/05/16 10:04
あんかけスパ・・・インパクトありますよね〜〜
ウリ坊は、知ってから食べるまで2年かかりました(笑)。作り方は簡単なようなので、次は自分で挑戦してみたいです。(Aisyaさんのご指摘のように、冷凍ミックスベジタブルでは、ちょっと寂しいので)。

鼓月は都内でも店舗展開しているので、きっこさんは越されても、いつでも黒柿を召し上がることができますね!
ウリ坊は、栃木の「蛸屋」が気に入っていましたが、限られた商品が通販されているだけなんです。
ウリ坊
2009/05/16 21:57
あんかけスパゲティーハウス〜からめ亭 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる