ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ご当地Tシャツ〜drug store's

<<   作成日時 : 2009/06/02 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像先週の土曜日、イオンモール岡崎の「drug store's」でご当地Tシャツを買いました。

ご当地Tシャツとは、日本各地の名物を絵柄にしたTシャツです。画像は、ウリ坊が自分用に買った2枚(茨城の納豆Tシャツと、千葉のピーナツTシャツ)です。

drug store'sの品物は、回転が速くて、欲しいときに買っておかないと、次のシリーズが出て置き換わってしまいます。
今、使っているショッピングバッグも、軽くて、頑丈で、たくさん入って〜〜とっても気に入っているので、もう一つ欲しいと思った時には、既にsold outでした。
このシステムって、少しVAIOに似ているかも知れません。

ところで、イオンモール岡崎に向かうバスは、最寄りのバス停(アパートから100m足らず)からは出ておらず、違う路線のバス停(アパートまでは3〜400m)を利用します。

イオンモール岡崎で買い物して、20時頃にバス停に到着。ここからアパートまでは、住宅街で、別に寂しい道ではありません。しかし、たまたま土曜日は人影が無く、やけに静かでした。

100mくらい歩いた神社の近くで「原付」とすれ違いました。
この道は、十分な太さがありますが、一方通行なので、たとえ「原付」でも逆走するのはヘンだなぁと思っていると、その「原付」がUターンして戻ってきたのです。
その時点では、道を間違えたのか・・・と、軽く考えていたのですが、なんと、また同じ「原付」がUターンして戻ってきました。

間違い無く、20〜30歳くらいの男性が乗っている、最初と同じ「原付」です。さきほどより、若干、スピードを上げて、ウリ坊とすれ違いました。

キャー、も、もしかして、ひったくりかチカン?!

道は結構、暗いのでウリ坊がオバサンであることも、質素な身なりであることも、分からないのかも。

そうです、「原付」の男性には、お金持ちか、若い女性に見えたのかも・・・と、一瞬、嫌な予感がした時、(そういう嫌な予感は的中するもので)また、「原付」がUターンして戻ってくる音が!!

うしろから、バッグをひったくられるのか???刃物を持っている人だったらどうしよう・・・とか、瞬時、頭の中で対応策を練っていたら、なんと脇道から、犬を連れた”でっかい”おじさんが突然登場(犬は小さい)したのです!!

すると、原付はスピードを上げて、去っていきました。

おじさんは、いっけんこわい系の人でしたが、この時ばかりはとっても良い人に見えました。
画像
このことを警察に言おうか、総代さんに言おうか・・・迷ったのですが、実害も無かったし、原付のナンバープレートも見ていないので、何もしていません。

そう言えば、以前、同じバス停まで迎えに来てもらっていた女性が居たなぁと。
もしかしたら、時々、ヘンな人が現れる道なのかも知れません。

ウリ坊は、現在暮らしているO市が大好きです。O市に、こうした不心得な人がいるのは本当に残念で悲しいです。

誕生日の可愛いケーキ!バースデー (ピエールエルメコレクション PIERRE HERME COLLECTION スイーツ ケーキ 食玩 バンダイ)【即納】
トレジャーマーケット
メーカー:バンダイ(食玩・ミニチュアぷちサンプルBOXタイプ)ピエール・エルメ コレクション PIE


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
SODESURIさん、お久しぶりです。
ウリ坊が土曜のことに驚いて、犯人(?)に対して酷いことを書いてしまったので、SODESURIさんもウリ坊を応援するコメントを下さったのですね。
いつもながら、本当にありがとうございます。
でも、SODESURIさんにご迷惑をおかけしてはいけないので、コメントを消させて頂きますね!
ウリ坊の記事も、ちょっと訂正します。
SODESURIさん〜いつもウリ坊を応援して下さって、ありがとうございます!
ウリ坊
2009/06/02 20:44
あぶなかったですね!
バッグは建物側に持つのがいいみたいです。最近はちょっと、怖いですね。。
Aisya
2009/06/02 20:56
こわいですね。
私もバッグは建物側にもつのがいいといわれますが、だけど、田んぼのあぜ道みたいなところだったらどうするんだろうって思います。
できるだけ一人で歩かないことですね。
といっても一人になることってありますよね。
かおるこ
2009/06/03 00:46
そんなことがあったんですか!危なかったですね。
でもご無事でよかったですね。
それにしても・・・物騒な世の中になりましたね。
そしてそれは家にいても同じです。この前、夜に換気扇の点検に来ましたぁとピンポンされました。夜の訪問者はとくにこわいです。もちろんお断りしましたが。
モモちゃんタロちゃん
2009/06/03 21:24
Aisyaさん、ありがとうございます。実害は無かったのですが、本当に怖かったです
職場で、イノシシに遭遇した時も怖かったですが、また、全然違う怖さ・・・・まじめに生活しているのに、色々なことがあります。
すぐにひったくられなかったのは、両手の荷物の他、リュックを背負っていたからかもしれません。
ウリ坊
2009/06/03 21:56
かおるこさん、ありがとうございます。
暗くなってからは、慣れた道でもこういう事が起こるんだなぁって、思いました。昨日か一昨日の日経新聞に、今年になってひったくりや強盗が急増しているという記事が載っていて、あまりにタイムリーなので、恐ろしくて記事を読む気になりませんでした。
ウリ坊
2009/06/03 21:59
モモちゃんタロちゃんさん、換気扇の点検ですか?!「換気扇」なんて限定するところが、かなり怪しいですね。台所で豹変・・・ってことも。
他人を疑ってかからなければならないのが、とても悲しいですが、おかしな人が多すぎる気もします。
ウリ坊
2009/06/03 22:02
ウリ坊様
気をつけてください。私もO市に生まれた時から住んでいますが、この頃はこののどかなところですら新聞、テレビでニュースになる物騒な事件が起きています。
MINMIN
2009/06/04 06:26
MINMINさんは、ウリ坊のアパートの位置をご存じですが、決して寂しい場所でも無いでしょ?!
ですから今回のことは、ちょっとショックでした。
O市の人ではなく、ひったくりができそうな場所を原付でふらふら探し回っている人かもしれませんね。
ウリ坊
2009/06/04 22:59
良かったですね。何事もなくて・・・。
記事を読ませていただいていて、過去に自宅に2回、空き巣に入られたことを思い出していました。
とにかく、危険がいっぱいですね。
お互いに注意しましょう。

Tシャツかわいいですね。
ほしいなぁ〜
野いちご
2009/06/09 17:24
近所の方にもお話ししたのですが、ひったくりならフルフェイスのヘルメットを被っているのでは??と言われました。
薄暗い道ですが、犯人(?)が薄笑いしていたのが見えたので、もしかしたらチカン?!
しかし、寂しい道では無く、住宅街なのでやはりひったくりと思います。
野いちごさんのお宅は空き巣ですか。お金を盗られるのも嫌ですが、他人がずかずか家に入ってくるのもゾッとしますね
ウリ坊
2009/06/09 20:45
ご当地Tシャツ〜drug store's ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる