ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃巌寺(寝姿弁天様)

<<   作成日時 : 2009/06/20 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像桃巌寺さんで名古屋大仏を拝観した記事をアップして、随分時間が経ってしまいましたが・・・ちゃんと、記事を完結しないと仏罰が当たっても困るので記載します。

桃巌寺さんには、名古屋大仏だけでなく、寝姿弁天様もお祀りしてありました。

全く予備知識無く、寝姿弁天様を拝観するために本堂に上がらせて頂いたウリ坊ですが・・・・

普通の(京都などの)お寺と違い、拝観者にサービス満点な仕掛けがたくさんありました。
まず、片手で触るだけでも過去の悪行が無くなる木魚。
ウリ坊はもちろん、触らせて頂いたので、過去の悪行が消えて無くなりました。
それからブログに書けないような世界が広がります。

ちなみに、ねむり弁天様こと寝姿弁天様は、お正月と5月にご開帳とのことです。
お近くの方は、是非、一度桃巌寺に参拝され、大仏様と弁天様・・・そして、ブログに書けないご神体と対面して下さい。
画像
一連の大仏様拝観には、以前、買い貯めた名鉄パノラマカードを使って、ほとんど公共交通機関(主として名鉄)を利用しました。
これで、だいたい、お参りできたかと思ったら、まだまだ、東海地方には大仏様がたくさんおられると判明。

次回は、西尾か岐阜に行ってみる予定です。



歌のおにいさん DVD-BOX/大野智[DVD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:ZMSH-4790発売日:2009年07月24日発売割引期間:2009年07月23日23時5


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか興味をそそる弁天様ですね。

いやいや、木魚も触れてみたいです。
悪行が消えるのですか?
すてきですね。魅力的なお寺さんですね。

私の家の近くにもそういうお寺さんはあるのかなとちょっと思いました。
かおるこ
2009/06/21 21:40
この桃巌寺さんは、とっても気前が良いお寺さんで、御利益がたくさんある上に、撮影も自由なんです。
ただし「寝姿弁天様」だけは、撮影NGです。代わりに入場する時、住職さんが「寝姿弁天様」の写真を下さるんです。
他には、画像をとても記事に載せられないようなご神体(?)もあり、一度はお詣りする価値があると思います。かおるこさんのお近くにも、こうしたお寺さん・・・きっとあると思いますよ!
ウリ坊
2009/06/22 21:53
桃巌寺(寝姿弁天様) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる