ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Alioli Cucina〜アスナル金山

<<   作成日時 : 2009/06/09 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像名古屋の官庁街で、午後から会議・・・という感じの出張が多いウリ坊は、一人の時はランチを金山駅周辺で済ませてから、地下鉄に乗ることが多いです。

何回か金山駅構内のお店や、ループ金山にも行ってみましたが、もう一回、行きたいと思えるお店に巡り会えませんでした。

少しだけ歩くと、アスナル金山という複合施設があると気づき、6月のある日、一人でランチに出かけました。
と、言っても午後から仕事なので、11時頃にスーツ姿でのお店探しです。

アスナル金山にもたくさんお店はあるのですが、なんとなく帯に短したすきに長し・・・・状態で決まりません。
仕事の時間があるので、そんなに迷うことはできないので、2Fで一番、駅の近くにあったイタリアンレストランAlioli Cucinaに決定!

ウェイターもウェイトレスさんも、若くて美形。
時間が早いため、お店も空いていて、雰囲気は◎でした。

ところが・・・・
当日は、たっぷり生野菜が食べたい気分でしたが、サイドメニューに単品のサラダがありません。
さらに、あっさりしたものが食べたかったウリ坊は「ペペロンチーノ」系統のパスタを頼んでしまったため、その日は一日、口の中ににんにくの香りが籠もって、不愉快でした。
画像
ペペロンチーノ系統のパスタを食べて、口がにんにく臭くなるのは、ある意味、当たり前のため、文句を言える筋合いではないですが・・・・ガムをかんだり、歯磨きしたりしても、ずーーっと、にんにく臭が抜けず、さんざんの出張でした。
身から出たさびとは言え、ちょっと、悲しかったです。

このように書くと、まるで「Alioli Cucina」が期待はずれだったように感じますが、ウリ坊が選択を誤っただけで、パスタはおいしかったです。証拠に、ウリ坊がお店を出る頃には、お店は満員になっていました。

金山駅周辺で、ランチタイムに女性一人でも気楽に入れて、野菜もたっぷり食べられるお店をご存じの方、お教え下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Alioli Cucina〜アスナル金山 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる