ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 三河湖

<<   作成日時 : 2009/07/10 21:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像職場のタッキーさんから「三河湖」が素敵な場所だとは聞いていたのですが、なかなか行くチャンスがありませんでした。
愛知に来て、2年以上経って、やっと行くことができました。

湖の入口まで、ウリ坊のアパートから車で1時間くらいで到着しました。
途中、若干、道が細いところがありますが、交通量も少ないので、さほど大変な道のりではありません。

多分、有名な観光地なんでしょうが、交通が不便なこともあってか、ウリ坊達が訪れたときは、観光客は少なく、ゆっくり湖を眺めることができました。

三河湖は「羽布ダム」によりせき止められた人造湖だそうです。
確かに、ダムの壁がある以外は、まるで、天然の湖のように、自然豊かで落ち着ける場所です。

湖を一周するのは13km余だそうです。その半分以上(8kmくらい?)は、滅多に人が通らない道なので、昼間でも女性だけで散歩するのは難しいかも知れません。
ウリ坊達は、車で一周してみました。

木々が茂っていて、美しい湖面が見られるスポットは少ないです。
やはり、三河湖観光センター(羽布ダムの壁の横にあります)から見るのが一番良いと思います。

ウリ坊は池や湖など、静かな水面を眺めると、とても心が落ち着いて、幸せな気持ちになります。
ウリ坊が、今まで見た水面の中で、最も美しいと感じたのは「五色沼」です。

もちろん、京都等にも美しい水面はあるのですが、周りに家が建っていたり・・・で、ちょっと残念です。

今回のことで、わざわざ五色沼(福島県)まで行かなくても、少し探せば、近くにも美しい湖沼があるのだなぁと思いました。
画像

中華点心 李白四川 愛玉子(オーギョーチィ) 470g
伊豆フェルメンテ
お徳用サイズ台湾の果実、愛玉の実から作られるツルッ!とした不思議なのどごしが特徴の中華ゼリーです。愛


楽天市場 by ウェブリブログ




美味しいのは無農薬せんべい 精華堂あられ総本舗(東京都江東区)すくすくおこさませんべい
通販あれこれ
すくすく安心!味覚も育てるお子さませんべい国産有機米の「つぶ米」100%使用のおせんべい。 歯のはえ


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千代田ミステリーサークル日程変更のお知らせ
先月、千代田ミステリーサークルの日程をお知らせしましたが、7月の例会は11日(土)から18日(土)に変更になりました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/07/15 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
三河湖 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる