ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 見舞金とバイオラバー

<<   作成日時 : 2009/10/22 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
多分、トルエン中毒になったと思われるウリ坊ですが、仕事を休むほどでは無いので、とにかく、出勤しています。
帰ると、やはり室内に刺激臭が立ちこめていて、ドアも窓も全て開け放たなければなりません。

朝夕、寒くなっているので開け放つのはつらいです。(アパートの他の3戸の方は、昼間から在宅されていることが多いので、暖かい時間帯に換気できているのだと思います)。

日頃、帰宅してもブログをちょっと覗いて、お風呂に入って寝るだけの時間しかないウリ坊に、2〜3時間の換気時間を作るのは難しいです。要するに、今のままではこんなアパートでは暮らせないということです。

昨日、かなり落ち込んでいると、工事業者の人が22時頃、やってこられました(多分、何回か来て下さったのでしょうが、留守だったのでしょう)。

見舞金を下さるとのことで、封筒と、菓子折を置いて行かれました。
ウリ坊は知らない人から物をもらうのは嫌なので、通常ならば、固辞するところですが、今回は、お金に換えがたい苦痛を受けているので、全く、遠慮無く受け取りました。

業者が帰った後、封筒を開けると「5,000円札」が入っていました。ハァ、業者も不況なんでしょう
菓子折は、3,000円弱程度の、パウンドケーキでした。

こんなもの、要らないから、とにかく臭いを取って・・・と、業者に投げつけたい気持ちでしたが、そういうことができないのがウリ坊です。

忌まわしい業者からもらったこれらの物を、自分で使う気持ちにならなかったため、お菓子は職場の方に事情を話して召し上がって頂くことになりました。お金は鎮守神社(伊賀八幡宮)に寄進する予定です。

【今日のペンギン】
今日のSuicaペンギンは「シュノーケル」でしょうか?!
このペンギンについては、先日の記事(10月1日)をご参照ください。
画像
【びっくりしたこと】
バイオラバーを販売していた人が、薬事法違反の容疑で逮捕されたというニュースが配信されてきました。
ウリ坊ですか・・・全く、平気ですよ!!
購入した直後から、職場では「欺されている〜」と、はやし立てられていましたから(笑)

これからも、雑音に負けず(?)、バイオラバーを愛用していく予定です。
バイオラバーについては、以下の記事をご覧下さい。
マットを買った話
セミナーに行った話(1)
セミナーに行った話(2)                            
ベストを買った話

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。なかなか見ず知らずのかたからはものをいただけませんね。
でも職場に持っていく気持ちなんとなくわかるような気がします。

ところでバイオラバーって、この記事を読んで過去ログも見ました。
父が冷え性で末端神経が冷えていて手足が変色するくらい冷えるので今年は病院に連れて行こうと思っているのですが、(大学病院で血流などは見て貰っているのですがそこでは異常なしだったので、おそらく神経からきているのではないかといわれたらしいので、神経内科とかに行くのかな。そういうところに連れて行かねば。。。。。)父に買ってあげたいなと思いました。
かおるこ
2009/10/22 23:14
こんちには。
お身体の具合は、いかがでしょうか?
大変でしたね。ちょっと問題の多いお住まいですね。
草取りもしなくてはいけないし・・・
でも通勤にはベストの場所なのでしょうね。

バイオラバーのお話・・・
薬事法違反?残念ですね。
性能に問題なければ良いのですが・・・
販売方法が違法なだけなら、まだ許せますよね。
野いちご
2009/10/24 15:20
ウリ坊さん、今晩は!
お仕事から帰宅されてほっとしたいのに、刺激臭から逃げようがないのがつらいですよね。早く消えてくれればいいのですが。
ところで、バイオラバーのお話ですが、私も似たようなシート状のものを、昨年義母からもらって冬だけ使っています。布団の上に敷いて寝ているのですが、最初は冷たく感じても、そのうち体がぽかぽかしてきて快適です。昨年の冬は毛布を使いませんでした。30cm四方の小さなものなのに、不思議だなと感じていました。
もらった時は正直、眉ツバもの…と思っていましたが、実際体が温まるので使い続けています。
きっこ
2009/10/24 21:39
かおるこさん、まさか「工事に文句を言う住民に一服盛ろう」というようなことは無いでしょうが・・・お菓子やお金をもらったことで、何か不都合が生じたら鬱陶しいので、本当は固辞すべきだったかと思っています。
お父様の冷え性・・・手指の色が変わるくらいというのは、尋常では無い気がします。
お勧めは生姜紅茶(黒砂糖入り)ですが、そういう民間療法だけじゃなく、良いお医者様が見つかると良いですね。
バイオラバーは、今、騒がれていますし、気軽に買える価格でもない(ウリ坊にとってはですが)ので、先にお医者様にいらしてくださいね!
ウリ坊
2009/10/25 10:59
野いちごさん、ご心配いただきありがとうございます。
先週の木曜日から火曜日まで出張に出ていますので、トルエンの臭いにさらされずに済んでいます。
有機溶媒の臭いを気にせず眠れるのが、こんなに快適だとは
問題は、今回、中毒で苦しんだので、少しの濃度の有機溶媒にも過敏になってしまっていることです〜水曜日にアパートに戻るのがとっても不安です。
バイオラバーはもともと賛否両論ありますから、信じる人が買えば良いと思います。
特に副作用も無いでしょうし、有機溶媒(トルエン)に比べたら、何ら問題は無いと思います。
ウリ坊
2009/10/25 11:04
きっこさん、東京は肌寒い週末となっていますね!
良い気持ちになるため(?)、わざわざトルエンを吸引する若者がいるなんて信じられないです。
有機溶媒で、脳が溶け出すような恐怖感を感じました。
バイオラバーは、セミナーに行ったときに「薬事法違反になると困るので、宗教にしようかという冗談が社内でも出ていた」とメーカーの方も言われていました。
法律の専門家を目指されているきっこさんには釈迦に説法でしょうが、ウリ坊は薬事法の運用に以前から疑義を抱いているので、今回のニュースは全く気にしていません。だいたい、丸山ワクチンだって抗がん剤として認可されていませんから・・・・
案外、バイオラバーを摘発した人が、こっそり、バイオラバーを愛用していたりするのではないかと思ったりしています。
ウリ坊
2009/10/25 11:11
おひさしぶりです。なにやら大変なことになっているようですね。お気の毒様です。お体のほうは大丈夫でしょうか。
早く平穏な生活に戻れるようお祈りしております。
ナラジイ
2009/10/27 23:03
ナラジイさん、ありがとうございます。
トルエン騒動に引き続き、出張に出ていたため、今週末は休養に努めようと思っています。
自分では平和で健康的な生活を過ごしたくても、色々と支障が起こるのが人生なんですね。
負けずにがんばります!!
ウリ坊
2009/10/31 14:10
見舞金とバイオラバー ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる