ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇陛下御在位20周年記念5百円貨幣

<<   作成日時 : 2009/11/15 09:29   >>

トラックバック 4 / コメント 6

画像11月12日(木)は、ウリ坊が聴神経腫瘍の手術を受けてから、4年目の検診の日でした。

今までは、同じ日に検査と診察をしていただけましたが、今回は木曜日に検査、金曜日に診察となりました。
東京K察病院のK野先生はこの病気の権威なので、(看護師さんに伺うと)患者さんがどんどん増えているそうです。

誰でも病気を治したい気持ちは同じなので、ウリ坊がK野先生を独占するわけにはいきませんね。
どの病気でも基本的には同じでしょうが、特にこの病気は、どの先生に診て頂けるかでその後の運命が大きく左右される難しい病気だそうです(命に関わるという意味ではなく、その後のQOLに関係します)。

このブログを「聴神経腫瘍」で検索して見て下さっている方が、かなりおられるようですが後悔しないためにも、手術や放射線を受ける前に、一度、セカンドオピニオンで、東京K察病院に行かれることをお勧めします。

ちなみに、

→術後3年目の検診についての記事は、ここ。

→術後2年目の検診についての記事は、ここ。

→術後1年目の検診についての記事は、ここ。

一昨年まで飯田橋駅前という交通至便な場所にあった病院が、昨年から中野駅から1kmくらい離れた場所に移転しています。ちょうど、中野ブロードウェイを抜けて西にしばらく歩くと病院があります。

中野ブロードウェイは、あまりに魅力的ですね。危険すぎます。それでも、今回は心を鬼にして、何も買わずに(それでも2時間くらいお店をうろつきましたが・・・)我慢しました。ウリ坊〜偉いぞ!!

おかげさまで、変化無しで、また来年となりましたが・・・実は、術後から耳鳴りがかなりあり、ときおりふらつきも起こりますし、常にもしかして何か異変が???と心配になり、検診で安心するという繰り返しです。
K先生ほどの権威に手術して頂いても、術前の体調に戻ることは無いと思います。 
この記事をご覧の方は、是非、病気に罹らないように、常に健康管理をなさってくださいね!

前置きが長くなりましたが、先々週の日経新聞に11月12日に天皇陛下御在位20周年記念五百円貨幣が発行されるという記事が載っていました。

平日に自由な時間があることなんて滅多に無いことです。その滅多に無い日が記念貨幣の発行日と重なったということは、交換しろと言う天の声(?)に違いありません。

早速、病院に行くまでの時間を利用して、数カ所の金融機関を回り、10枚以上貨幣をゲットしました。

ウリ坊はコレクターではなく、しばらく眺めた後、友人に交換してあげたり、通常の500円玉として使ってしまいます。
たくさんのピカピカの500円硬貨を帰りの新幹線で眺めていたら、隣の席の人(中年男性)にうさんくさい目で見られました。もしかしたら、この硬貨をご存じなかったのかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
術後5年目の検診
11月の下旬、東京警察病院に検診に行きました。ウリ坊が聴神経腫瘍の手術を受けてから、5年目の検診です。 →術後4年目の検診についての記事は、ここ。 →術後3年目の検診についての記事は、ここ。 →術後2年目の検診についての記事は、ここ。 →術後1年目の検診についての記事は、ここ。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/11/28 17:47
術後8年目の検診
先週の金曜日に休暇を取って、東京K察病院に検診に行きました。ウリ坊が聴神経腫瘍の手術を受けたのが平成17年の10月ですから、もうすぐ8年目になります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/07/15 14:58
術後9年目の検診
公私ともめまぐるしい一年でしたが、12月26日(金)になんとか仕事納めをすることができました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/12/28 22:40
術後12年目の検診
ウリ坊が東京K察病院で聴神経腫瘍の手術を受けてから、今年が12年目になります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2017/03/05 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
聴神経って 耳の・・・?
私は 健康診断で 聴力が いつもNGですが
いまのところ 日常生活に支障はないので
そのままに〜 まあ 親父がそうでしたが 
歳をとってから 難聴になるんでしょう。
記念500円硬貨の発行は知りませんでした
でも 使うって 自販機ではNGですよね
象山
2009/11/15 14:46
象山さん、そうなんです耳の「聴神経」です。
K野先生のお陰で、難聴にならずに済みましたが、どうしても高音域は聴き取りにくくなるらしく、右耳と左耳で高い音が違う音色に聞こえる気がします。
象山さんは耳鼻科に行かれないのでしょうか?!
この記念硬貨ではありませんが、名鉄東岡崎駅の券売機からおつりで記念硬貨が出てきたことがあるので、自販機も大丈夫な物もあると思います。
ウリ坊
2009/11/15 17:31
体調といえば私は足が調子悪くて今週には整形外科にいく予定です。
なかなか体ばっかりは思うようにいきません。

硬貨は昔何かのときのは見たことがありますが今回のは初めて見ました。
お目にかかることあるのでしょうか?
かおるこ
2009/11/16 02:13
かおるこさん、整形外科ですか・・・お大事に!
確かに「お身体に気をつけてください」と言われても、いつも節制している人は、それ以上どうしようもないですよね〜
記念硬貨は、滅多に出回りませんね。でも、記念硬貨ショップ(?)等でもほとんどプレミアは付いていませんよ(発行枚数も多いですし)。
ウリ坊
2009/11/16 22:10
こんばんは。
まずは、今年の検診無事通過できて良かったですね。
検診の後の解放感からの買い物をしたくなる気持を抑えられたのですね。頑張りましたね(*^。^*)偉かったね

500円硬貨、今回のは知りませんでしたが、過去のものいくつかありますが、どこかにしまいこんでしまって、さてどこでしょうかね?
野いちご
2009/11/26 18:06
ウリ坊は神経質なので、この定期検診以外にも、職場の健康診断、自主的に行っている婦人ガン系の検診や胃腸の検診等、どんな検査でも結果が出るまでヒヤヒヤです。
以前は、結果が来るまで受診したことも忘れている状態でしたが、年々、心配になってきます。
記念硬貨は、持っていてもどうという訳では無いのですが、珍しいので交換してしまいました。
ウリ坊も野いちごさんと同様、引き出しの奥等に結構、隠れていると思います。
ウリ坊
2009/11/29 00:06
天皇陛下御在位20周年記念5百円貨幣 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる