ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS インスタント沼

<<   作成日時 : 2009/12/02 22:01   >>

トラックバック 1 / コメント 4

映画「インスタント沼」が上映された際、ミステリーサークルの会長(コルクT氏)が、早速、観に行かれました。

「インスタント沼」は「亀は意外と速く泳ぐ」等の、三木聡監督の作品です。ウリ坊は三木作品では「イン・ザ・プール」が大好きです。

コルクT氏のお話では、「インスタント沼」は非常に秀逸な作品とのことでしたが、残念ながらウリ坊は、映画は観に行くことができませんでした(上映館も少なく、2週間で終わってしまったので)。

それで、DVDを発売前にamazonで予約し、発売日に入手しました。

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
ポニーキャニオン
2009-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

三木聡監督の作品は、全て、緩いのですが、見終わる頃にはなんだか切なくなります日常が貴重というか、どうでも良いようなことも、実はおもしろいのだと気づかせてくれる作品群です。

「インスタント沼」は「亀は意外と速く泳ぐ」系列(?)の緩いお話でした。
ウリ坊は「イン・ザ・プール」や「時効警察」の方が好きですが、「インスタント沼」もなかなか良かったです。

ぎすぎすした毎日を送っていたり、心がささくれ立っている方には、最適なDVDだと思います。
三木聡監督作品を教えて下さった、コルクT氏に感謝、感謝です。
画像
本文とは何の関係もありませんが、やっと、あの有名な「コメダのモーニング」を食べに行くことができたので、画像をアップします。

珈琲代だけ(380円)で、厚切りトースト、ゆで卵が付きます。(画像は二人分)。

+100円で小倉トーストにできるとのことで、頼んでみると、別皿に餡が盛られて運ばれてきただけでした。
ウリ坊は、ミニサラダ(200円)を頼みましたが、朝ご飯としては充分でした。

ウリ坊は他の珈琲専門店より、コメダの珈琲の方が気に入っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千代田ミステリーサークル1月〜3月のお知らせ
12月19日(土)は千代田ミステリーサークルの例会(今年最終)でした。15時から両国シャノアールにて例会を行った後、17時から両国駅前に移転した「ちゃんこ寺尾」で忘年会、その後、お茶して解散だったそうです。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/12/20 17:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小倉トースト、有名ですね!甘くてしょっぱいのは好きなので、結構いいかなぁ。正月にあんが余ったらやってみようかしら。。
コーヒー代でもかなり安いのに、美味しいとはすごいですね。
Aisya
2009/12/02 22:28
小倉トーストって自宅でもやりますよね。(名古屋では?)パンにバターを塗ってからアンをのせるので少し塩味がして美味しくなりますよね。
コメダのコーヒーカップって、ちょっと厚めでアツアツでやけどしちゃいそう(*^。^*)
豊橋の駅付近もモーニング安くておいしいですよね。
普通でサラダ、ゆで玉子、トーストがついています。
最近行って無いけど、たぶん今もそうだと思います。
野いちご
2009/12/05 16:08
Aisyaさん、甘くてしょっぱいのって、魅力的ですね。両国の「あんこおかき」とか・・・
ウリ坊はスター○ックスのコーヒーよりコメダのコーヒーの方がおいしいと思うのですが、コメダはタバコがつらいのと、駅そばに無いので、スター○ックスを利用することの方が圧倒的に多いです。
ウリ坊
2009/12/05 22:13
豊橋って、名古屋とは文化が違うのかと思っていましたが、モーニングが豪華なことは同じなんですね!
ウリ坊はコメダのモーニングのトーストが分厚くて、びっくりしました。豊橋のモーニングにも行ってみたいです
平日の朝ご飯は、ほぼ100%自宅でお弁当の残りを食べているので、いつになるか分かりませんが・・・・
愛知の人って、一年で平均何回くらい、コメダを利用されるんでしょうか。ちょっと、興味があります。
ウリ坊
2009/12/05 22:17
インスタント沼 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる