ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代田ミステリーサークル1月〜3月のお知らせ

<<   作成日時 : 2009/12/20 17:35   >>

トラックバック 1 / コメント 2

12月19日(土)は千代田ミステリーサークルの例会(今年最終)でした。15時から両国シャノアールにて例会を行った後、17時から両国駅前に移転した「ちゃんこ寺尾」で忘年会、その後、お茶して解散だったそうです。

ウリ坊は所用があり、シャノアールだけで失礼しました。画像

シャノアールでは、先日、記事にも書いた、「赤い糸」の評判や、「インスタント沼」の話が出ました。

「赤い糸」の著者(蘇部健一さん)から、ポップを頂くことができました(画像)。
貴重な、手作りポップです!
ありがとうございました!!

さて、恒例の「千代田ミステリーサークル」1月〜3月例会のお知らせです!!

会長(コルクT氏)からお教え頂いた第一報ですので、また、変更の可能性があることをご承知置き下さい。


  1月例会

  通常は、第二土曜日ですが、年明けということで第三土曜日(1月16日(土))15:00〜となります。
 場所は、12月と同様、両国シャノアールです。

  課題本は特に無く、2009年を振り返る、フリートーキングです。
  ミステリーに詳しい方はもちろん、ウリ坊のように、単なるアマチュア読者の方も、コルクT氏、シンナーマンさん等から、色々とためになる(?)お話を伺えます。

  是非、当日、両国シャノアールの禁煙席にいらして、それらしいグループをお探し下さいね。
  ウリ坊は、多分、1月例会は参加できないと思います。

  2月例会

  第二土曜日(2月13日(土))15時〜

  3月例会

  都合により、第三土曜日(3月20日(土)15時〜

ただし、2月と3月は、まだ、場所や課題本は決まっておりません。
また、決まり次第、お知らせしたいと思います。
なお、昨年、告知した課題本候補は、会長交代に伴い、白紙になるとのことです。

楽しみにしていた方がおられましたら、ごめんなさい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千代田ミステリーサークル1月〜3月のお知らせ(2)
先日、お伝えした「千代田ミステリーサークル」1月〜3月例会のお知らせに一部変更があります。     {%門松hdeco%}1月例会 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/01/02 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も学生時代は横溝正史、松本清張、江戸川乱歩を
結構夢中で読んでいました。
ちょっと前は、東野圭吾、雫井脩介,桐野夏生あたりですねえ。ミステリーの入り口です。
でも最近、本は読んでいるのですが
違う分野のものが多いです。又ミステリーも読んでみたいですね。
ウリ坊さんは幅広い趣味をお持ちですね。
さざえ
2009/12/20 21:11
そうそう、私たちの学生時代は、横溝正史、松本清張、江戸川乱歩・・・でしたよね!他にあまり無かったような気がします。分かって頂けて、うれしいです!
ウリ坊は、その後、ちょっとさざえさんと読書傾向が分かれてきて、「新本格」というジャンルにはまったのですが・・・それだけ選択の範囲が広がったということですね。
ウリ坊
2009/12/21 22:29
千代田ミステリーサークル1月〜3月のお知らせ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる