ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュネスバーガー

<<   作成日時 : 2009/12/23 16:27   >>

トラックバック 2 / コメント 11

ただともひろ胃腸科肛門科で、胃カメラ検査を受けた帰路、ちょうど昼時になりました。

武蔵浦和駅前の、ラムザタワーを内を歩いていると、なんと、フレッシュネスバーガーの店舗を発見しました。画像

フレッシュネスバーガーのことはイリスさんのブログで初めて知りました。
マッシュルームバーガーを食べてみたいと、コメントしたばかりです。まさか偶然、店舗を通りかかるとは・・・・

早速、ここで昼食をとることにしました。

ベジタブルバーガーはマッシュルームとトーフの2種類。いずれも420円でした。
個人的には、トーフバーガーに興味があったのですが、まずは記事にあったマッシュルームを注文しました。

出てきたのは、イリスさんの画像とそっくり(当たり前!)の、大きい椎茸がどーんと入っているバーガーでした。
見た目は、普通のバーガーなんですが、お肉の代わりに椎茸が入っています。さらに、バンズはかぼちゃが練り込まれており、とってもヘルシー!!

お肉の味やにおいが苦手なウリ坊は、今までファストフードのお店では、モスの「きんぴらバーガー」くらいしか食べるものがありませんでした(フィレオフィッシュ等の魚のフライ系のバーガーは、食べるときはとってもおいしく感じるのですが、しばらくしたら胃の具合が悪くなります)。

けれど、このフレッシュネスバーガーでは、2種類のベジタブルバーガーがあり、また、珈琲も紅茶も有機栽培だそうです。(ファストフードでヘルシーさを売り物というのも、ちょっと微妙ですが・・・・)
とにかく、気に入ってしまいました。
画像
肝腎のお味は・・・とっても美味!!
近くにあれば、毎週末でもマッシュルームバーガーを食べに行きたいくらいです。

熱々の時もおいしかったですが、冷め切った時の方が、さらに椎茸の旨みが感じられました。
画像では、良く分かりませんが実物はかなり大きいので、女性なら1個で充分、ランチになると思います。

ウリ坊は次回はトーフバーガーにするか、再度、マッシュルームバーガーにするか・・・・うれしい悩みです。
教えて下さったイリスさん〜ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フレッシュネスバーガー(2)
フレッシュネスバーガー武蔵浦和店に行き、こんなにおいしいファストフードもあるんだ・・・・と感激したウリ坊は、早速、フレッシュネスバーガーのHPで、近くにお店が無いか、検索してみました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/02/07 19:32
揚げないドーナツ miel baked donut
毎朝、出勤前に時計代わりにテレビを観ています。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/02/13 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜♪(*^^*)
嬉しいです!!

フレッシュネスバーガーのお店を
見つけることが出来てよかったですね!

私はマッシュルームバーガーが好きですが
友達は豆腐バーガーもおいしかったと
言っていました。嬉しい悩みですよね!

たくさんの祝福がありますように☆
イリス
2009/12/23 18:13
へぇ〜野菜!さめても美味しいとは、食べてみたいです。検査はつらいけど、ちょっと楽しみができましたね。
Aisya
2009/12/23 20:53
私は職業柄ファーストフードはほとんど口にすることがありませんが、こういうのがあったのですね。
美味しそうですね。

食べてみたいです。
椎茸大好きです。
かおるこ
2009/12/23 21:40
あまりファストフードが好きではないので、フレッシュネスバーガーというお店があることも知りませんでした。もし、イリスさんの記事を拝見しなかったら、ラムザタワーでお店を発見しても、100%立ち入ることは無かったと思います。
イリスさんのお陰で、また、立ち寄ってみたいお店ができました
ウリ坊
2009/12/23 22:42
Aisyaさん、フレッシュネスバーガーをウリ坊の職場の若い人に尋ねてみると、ちょっと高いけど、おいしいハンバーガーチェーンとして、以前から有名だったようです。
ベジタブルバーガー(マッシュルーム)はお勧めですよ!テイクアウトでもおいしいと思います。
ウリ坊
2009/12/23 22:45
かおるこさん、見た目は普通のハンバーガーなんですが、お肉の代わりに椎茸がどーんと入っていて、おいしかったです。
もし、近くにショップがありましたら、一度、お試し下さい!
と、言ってもあまりファストフードを召し上がる習慣が無ければ、それに越したことはないと思います。
ウリ坊
2009/12/23 22:52
フレッシュネスバーガーというのは
初めて知りました。
歳のせいもあるとは思うのですが
ファストフードは以前は平気でしたが
最近は胸焼けを起こすのです。
でもこれならば食べてみたいなと思います。
椎茸は私の大好物なのです。
椎茸のバーガーを見たのは初めてです。
さざえ
2009/12/24 22:34
さざえさん、ウリ坊はファストフードはもとより、ほか弁を食べても胸焼け、胃もたれを起こす人間ですが、このバーガーはOKでした(ちなみに、ほか弁は、脂もののおかずが多いのと、ごはんをつやつやさせるために油を使っているから、胃もたれがするという噂が・・・真偽のほどは知りません)。
フレッシュネスバーガーの店舗は少ないですが、いちおう全国展開しているようなので、さざえさんのお近くにありましたら、一度、お召し上がり下さいね!
ウリ坊
2009/12/26 00:43
こんにちは、私の、ブログに、コメント会てくださって、ありがとうございました。良い励みになりました。姑さんとは、相性が良く、いつも笑顔をいただいています。お正月も、おしゃべりして、たのしんできます。
真利。
2009/12/27 10:39
誤字で、ごめんなさい。
真利。
2009/12/27 10:44
真利。さん、こちらこそありがとうございます!
お姑さんと仲が良いなんて、素晴らしいです。いつも笑顔・・・うらやましいです。
楽しいお正月になりそうですね
ウリ坊
2009/12/28 21:22
フレッシュネスバーガー ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる