ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎮守神社初詣と福袋

<<   作成日時 : 2010/01/04 21:46   >>

トラックバック 1 / コメント 10

ウリ坊のアパートがあるO市には、松坂屋デパートがありますが、もうすぐ閉店になります。
1月2日の初売りでは、閉店前の大サービス福袋が売り出されるとのことでした。

この福袋は1万円と3万円の2種類で、いずれも9時から並んで整理券をもらわないと買うことができません。

ウリ坊は並んで福袋を買う予定でしたが・・・・なんと、年末年始の疲れが出たのか、起きたのが昼前で、整理券どころか開店にも間に合いませんでした。
画像
そのため、福袋は諦め、午後から鎮守神社である「伊賀八幡宮」に初詣に行きました。

ここでも、神様方のご繁栄をお祈りして、また、一年のご守護をお願いしました。
参拝が終わると、夕方近くになったので食料品を買うために、結局、松坂屋へ・・・・

デパート全体としての福袋は売り切れていましたが、それぞれのお店が工夫を凝らした福袋が店頭に並んでいました。
福袋を買わなくても、充分に値引きされているので、ジャケット等を購入した後、1つだけ福袋を買いました(1万円)。
画像
何年か前にも、福袋を買ったことがあります。
その時の福袋は、確かに品数はたくさん入っていましが、いかにも売れ残り・・・・。妙な色やデザインの衣料が詰め込んであって、結局、ほとんど使わないで終わってしまいました。

ところが、今回、購入した福袋は・・・・コート、スカート、ベスト、スカーフとコーディネートされていて、全て、気に入ってしまいました。合計8万円相当の衣類です。
画像
実は、ウリ坊は洋服のセンスが悪く、結構高額な物を買うのですが、ちぐはぐです。
普通のブティックに行くと、そういう傾向を見破られて、店員の人に「上から目線」で指図されてしまうのですが、2日に行った松坂屋の専門店では、店長さんがとても上手なコーディネート法を押しつけがましくなく教えて下さいました。

この店長さんは、顔が小さく、スタイル抜群で女優さんのような感じでした。
このお店も無くなってしまうのは残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新年の買い物〜パジャマ
仕事始めを翌日に控えた、1月3日。 ウリ坊はお弁当のおかず等を買うために、コープに出かけましたが、まだお正月休みでした。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/01/06 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます☆

福袋楽しそうですね♪(*^^*)

私は初売りのときに
割引になったセーターとコートを買って
ハッピーな気持ちになりました〜。

今年も楽しいことがいっぱいやって
きますように心からお祈りしております。

たくさんの祝福がありますように☆
イリス
2010/01/05 00:18
ちょっと得した気分で見せていただきましたよぉ〜
コートがいいですね。
ベストとスカートにスカーフも。。。
鏡の前できっとしばらくファッションショーをされたことでしょうね(*^。^*)
野いちご
2010/01/05 08:37
まぁ〜〜素敵じゃないですか!
私はまだ福袋なるもの 買ったことが無く 一度買いたいなと思って居ます。こんな素敵なものが買えたのですね。職場を離れてから着る物に無頓着になってしまって、おしゃれするのも若返りの元ですね。今年はちょっと頑張ってみようかな!
ぴあの
2010/01/05 21:51
福袋、好き嫌いが激しい私は買えません。中を見せているものもありますが、それはありがたみが。。。
このスカーフの色、好きです。紫色好き。複数あるのかしら?どれにしようかって思っちゃいますね!全部をねじっても、素敵そう!
Aisya
2010/01/05 22:31
イリスさん、今年もよろしくお願い致します。
福袋って、要らない物がたくさん入っているイメージがあったのですが、今年の松坂屋は期待できるのでは・・・と思いました。
イリスさんも、セーターとコートをお買いになったのですね。割引で購入すると、なんだか定価では買いたくなくなってきますよね〜〜
イリスさんは、「大吉パワー」もありますね。
ウリ坊
2010/01/07 22:00
野いちごさん、ウリ坊が買った福袋もとても良かったのですが、寝過ごして買えなかった福袋の中身を、翌日の中京テレビ(?)で放送していました。
デジカメとか、たくさん豪華な賞品が入っていて・・・皆さんが行列される気持ちが分かりました。
ウリ坊
2010/01/07 22:03
ぴあのさん、ウリ坊は着る物に無頓着というのでは無く、要するにセンスが悪いんです。
職場の人が、「福袋を買うと、普段、自分が買わないような服が入っているので、それに挑戦してみたら」というようなことを言ってくれたので、今回、買ってみました。
ぴあのさんはお正月はお忙しくて、福袋どころではありませんね。
ウリ坊
2010/01/07 22:09
Aisyaさんのセンスには、いつも感心しています。お料理も、インテリアも・・・。
そういう人には、福袋はお勧めできません(笑)。ウリ坊は「店長がコーディネートした」と聞いたので、買いました。
センスの悪さは子供の頃からで、いまさら、どうしようもないので、いつもお店の人任せなんです。
ウリ坊
2010/01/07 22:13
私は実はマナースクールに通ってかなりファッションについてレッスンをうけたにも関わらずセンスがありません。職業柄これでいいのかと思いますけど・・・・・。
ウリ坊さんの福袋のお洋服素敵ですね。こういう柄とか私には選べません。無難路線なんですよね。

私は福袋のかわりに値段がセールで落ちたICBのスーツを買いました。久し振りのセットアップです。これで仕事に気合いが入ればいいのですけどね・・・・・・・。
かおるこ
2010/01/07 22:28
かおるこさん、マナースクールに通われたんですか?!
素晴らしいですね。
メイクとかファッションとか、さらに作法や立ち居振る舞い等を教えて頂けるのですよね。
かおるこさんは、固いお仕事なので、福袋で冒険・・・は向きませんね。
福袋より、自分の好きなブランドをディスカウントで購入できる方が、合理的ですね!
ウリ坊
2010/01/09 20:32
鎮守神社初詣と福袋 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる