ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュネスバーガー(2)

<<   作成日時 : 2010/02/07 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像フレッシュネスバーガー武蔵浦和店に行き、こんなにおいしいファストフードもあるんだ・・・・と感激したウリ坊は、早速、フレッシュネスバーガーのHPで、近くにお店が無いか、検索してみました。

しかし、愛知県内には3店舗しか無く、うち2店舗は簡単に行ける場所ではありませんでした。
残りの一店舗は矢場町にありましたので、出張で名古屋に行った時、早速、行ってみました。

本当は、豆腐バーガーを食べてみる予定でしたが、当日の朝食に「麻婆豆腐」を食べていたので、またまたマッシュルームバーガーを注文しました。

しかし、武蔵浦和店と矢場町店のマッシュルームバーガーの味が、微妙に違うのです

具体的には、武蔵浦和店のマッシュルームバーガーは「これでもか」というくらいマヨネーズが入っていました。
ところが、今回食べた矢場町店はマヨネーズは少しで、代わりに照り焼きソースのような香ばしいソースが多めに入っていました。

味的には矢場町店のバーガーを好む人が多いと思いますが、肝心のマッシュルームが、矢場町店の方が一回り小さく、また、内側(傘の内側)が真っ黒だったんです
そういう品種なのかも知れませんが、ちょっと気持ち悪くて残してしまいました。

これはたまたまだったのかも知れませんが、残念です。
マッシュルームは、どうしても個体差(?)があるでしょうから、やはり豆腐バーガーにすれば良かったと思いました。
画像
矢場町は、あまり頻繁に訪れる場所ではありませんが、こうして、気軽に利用できるファストフードのお店があることはうれしいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
フレッシュネスバーガー私の町にもあるみたいですが、ちょっとアクセスがどうかと思うので、いく機会があるかどうかわかりません。近くに立ち寄る機会があれば是非寄りたいです。

マッシュルームの傘の部分が黒いのは、なんだか気になりますよね。マッシュルームは傷みやすいので、すぐしいたけもそうだけど色が変わるのですよね。
そういう種類もあるかもしれませんが・・・・・。
だからといって缶詰だとあまり風味がないですしね。
お店もいろいろと考えているのかもしれないですよね。

私は料理をするときはめんどくさいのでついつい缶詰を使ってしまいます。
本来のマッシュルームの味はしないと思います。

ミントココアの作り方ありがとうございます。
私の家のココアは残念ながらハンパにお菓子に使って開封してありますので、処分行きかなあ。
もったいないなあ。
かおるこ
2010/02/08 00:09
かおるこさん!マッシュルーム、黒くなっても生をお勧めしたいです。缶汁ごと使えばよいのかもしれませんが、水煮は水に栄養も美味しさも溶けてそうでもったいない。きのこは出汁が出るんだし!!!マッシュルームは外国の昆布ですよ〜!
とはいえ、お店で出すなら新鮮なままで出して欲しいですね。
Aisya
2010/02/08 00:55
その昔、不可思議なスタイルと共にコーラなるものが姿を現し、未知なる異文化を田舎町にもたらしてくれました。少年は、まるで祭儀に臨む様な思いで、薬としか思えないけったいな味を口にしたものでした。結局ファンタと言う普通に美味しい飲み物もあることが分かり、三ツ矢サイダーから愛飲ブランドが変更する事になりました。コーラの味に慣れるには、しばしの時が必要でしたが、大都会名古屋の大学に(名古屋大学ではありませんよ、間に「の」を入れねばなりません)入学した頃には流石に平気で口にするようになりました。往時を思い出せば、ハンバーガーは基本的には日本人の食い物ではなく、テレビで流行ったアメリカ漫画に登場するポパイやブルートが食べるものでありました。が、それも瞬く間に日常化し、「モスバーガーが一番」と誰かが評定していたのをつい昨日のように思い出します。今の私は、ハンバーガーを食べません。何故かと言いますと、100円バーガーとかチーズをのせて120円とか言うのが無くなり、貧乏人にはちょっと贅沢だからであります。それに私自身が半馬鹿ですから、ダブルにしますと、オール馬鹿!
お薦め「はなまるうどん」は、腰がありとっても気に入っているのですが、醤油の小ですと198円、稲荷をトッピングしますと一気に100円アップ。さてどうするか?ここを人生の一大事とし、たいていはカミさんのとっても美味しい量販店で仕入れたセロファンで実に丁寧にラッピングされたこれも昔垂涎、メロンパンやこしあんパンでお昼を楽しんでおります。
ヒラメ
2010/02/10 02:13
かおるこさんの町にも、フレッシュネスバーガーのお店がありましたか。でも、まだまだ、店舗が少ないですね。
また、機会があったら豆腐かマッシュルームバーガーに挑戦してみてくださいね〜
ココア〜捨てるのはもったいないですね。でも、いちおう賞味期限に従われた方が良いと思いますよ。
ウリ坊は定期的に冷蔵庫をチェックして、期限が過ぎた物は全て廃棄しています。
レトルトとか、賞味期限の長い物だと安心してしまい、結局捨てる・・・というパターンが多いです。
ウリ坊
2010/02/10 22:54
Aisyaさん、きのこの成分って水に溶け易いようですね。以前、マイタケの調理方法をテレビで放送していて、あまり洗うと有効な成分(抗腫瘍作用のある成分?)が流れてしまうということでした。
そういうことを知っていても、キノコを買うと調理前に、アライグマのように徹底的に洗ってしまうのですよね〜〜
ウリ坊
2010/02/10 23:00
ヒラメさん〜ウリ坊が子供の頃、コーラは骨を溶かすとかいう噂が流れて、我が家では買ってもらえませんでした。多分、両親が好きでは無かったのでしょう。
ハンバーガーを初めて口にしたのは中学の頃です。
でも、その頃からお肉があまり好きでは無かったので、フィレオフィッシュを食べていました。
最近では、外食もたまにするとおいしく感じますが、基本は自宅で粗食・・・というのが落ち着きます。
「はなまるうどん」というのは、見かけたことがありませんが、是非、行ってみたいです。
ウリ坊
2010/02/10 23:12
セルフサービスの讃岐うどんチェーン店です。日本中に店舗がありまして、ウリ坊さんのお住まいにもきっとあると思いますよ。インターネットで「はなまるうどん」で検索してみて下さい。メニュー写真も載っています。天ぷらや揚げ物なんかも置いてありまして、大根のおでんがさっぱりした味でお薦めです。上手に注文すれば、イロイロ味わえられて二人で千円です。
ご回答(ヒラメ)
2010/02/11 21:06
ヒラメさん〜お教え頂きありがとうございました。
早速、「はなまるうどん」を検索してみると・・・なんと、2kmくらい離れたところに店舗がありました。週末の散歩に丁度良い距離です。
是非、行ってみたいと思います
ウリ坊
2010/02/13 18:03
フレッシュネスバーガー(2) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる