ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げないドーナツ miel baked donut

<<   作成日時 : 2010/02/13 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像毎朝、出勤前に時計代わりにテレビを観ています。

こちら(愛知)に越してしばらくの間は、以前からの習慣で「みのもんたの朝ズバ!」を観ていました。

ところが、最近は愛知周辺の話題を中心に取り扱うメーテレの「どですか!」を観ています。
この番組を見ていると、愛知、岐阜、三重・・・特に名古屋周辺の情報をふんだんに知ることができます。

半年くらい前、JR高島屋に揚げないドーナツ(miel-donut)が出店したということを知りました。

ドーナツの油っぽさ(?)が苦手なウリ坊は機会があったら食べてみたいと思いました。
けれど、ヘルシーさが受けたのか、女性を中心に連日、長蛇の列と聞き、並んでまで買う気もしませんでした。
そのまま、そのドーナツのことを忘れていました。

最近、会議等で名古屋に出かけることが多いのですが、ある日、名鉄で隣の席になった男性が、このドーナツの袋を手にしているのを見て「揚げないドーナツ」であることを思い出し、そろそろ「長蛇の列」も無くなっているのでは・・・と思い、買いに行ってみました。

時間帯(火曜日の夜)が良かったのか、全く並ばずに職場のお土産としてプレインときなこを買うことができました(画像)。

味は普通のドーナツとは異なり、固めに焼いたパウンドケーキかスコッチケーキのような感じでした。
ウリ坊は普通のドーナツよりずっとおいしく感じました。

もともと、普通のドーナツは自分で買って食べることは無く、差し入れ等で頂いた時に口にするくらいですが、このmiel-donutだったら、また、買いたいと思いました。

ドーナツのしつこさが苦手な方も、これならお勧めです。
まだ、販売店舗は少ないようですが、ひとつひとつ袋に入っていて、3日間賞味期限もあり、価格も手頃、色々な種類がある、油で揚げていないので女性にも人気・・・で、手土産にぴったりだと思います。

フレッシュネスバーガーと並んで、もっと店舗が増えて欲しいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先日新聞でメタボの基準が おなか周り女性は90cmから80cmに変わる云々 なる記事を読みました。私のサイズは何処もそれなり?なのですが80cmとなると例え油で揚げてなくても おやつ類は一切口に出来なくなるのじゃないかと思っています。友人曰く「80cmなんて・・・必ず裏に何かあるのよ」って言いますけど。医療費と関係あるのかな?
それにしてもウリ坊さんは繊細な方なのね!私は何でもOKといえば「聞こえ」はいいですが要するに大雑把です。
ぴあの
2010/02/13 21:50
ぴあのさん〜メタボの基準、特に腹囲は身長を考慮しなければ意味が少ないですよね。それに、測る人によって変わりすぎです!!
ウリ坊は、ずっと洋服のサイズが変わっていないですし、パンツのフィット感等を考えても太ったという実感は無いのですが、昨年の職場の健康診断では腹囲が(一昨年と比べて)5cmも増えていました。陰謀ですよね(笑)
ドーナツだけでは無く油もの(天ぷらとか)は、水飲健康法を始めるまでは、胃が受け付けませんでした。口はおいしく感じても、後で胃が重くなり・・・
現在は、幅広い食品が食べられるようになってきました。新谷先生のお陰です!
ウリ坊
2010/02/14 12:25
こんばんは。
私も油で揚げたものは苦手です。
ドーナツ類は全くダメですね。
メタボ基準のこと、先日知りましたが・・・
正確に測定しないと・・・
どの辺を?
全然関係ないと思っていたのですが・・・
野いちご
2010/03/14 00:06
野いちごさん、コメントありがとうございます。
ウリ坊は脂っこい物を無理して控えているのではなく、食べると胸焼けが続くのと、おいしいと思えないので口にしないのですが、伯父(父の兄)はもっと深刻。
若い頃から悪い油(?)を使ったフライ類を食べるとジンマシンができます。
そのお陰で(酸化した油を口にしなかったせい?)大正生まれですが、今も健康で外車を乗り回しています。
ウリ坊
2010/03/14 12:16
この記事の情報(JR高島屋での揚げないドーナツ(miel-donut)の購入)は、もちろん本当の話ですが、先週、再度このドーナツを買いに行ってみたら、店舗が無くなっていました。
クリスピー・クリーム・ドーナツが17日(水)に開業することと関係しているのかも知れませんね(ウリ坊はKKDの方は、ちょっと苦手です)。
ウリ坊
2010/03/14 12:27
揚げないドーナツ miel baked donut ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる