ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな和菓子〜浪越軒

<<   作成日時 : 2010/03/22 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像JR高島屋の食料品(ごちそう館)で気になっていた小さな和菓子。
浪越軒というお店です。

添加物が少ないのか、日持ちが1日〜2日なので、いつも買うことができませんでした。

それでも、ホワイトディ用にあまりにかわいらしい詰め合わせができていたので、つい、買ってしまいました。
個別包装していないので、職場のお土産としてはちょっと失格ですが、とりあえず持参。

かわいらしさで皆さんにはまずまずの評判でした。

最近の健康志向やダイエットブームを反映してか、ごちそう館ではこのお店以外にも、ミニ大福やミニ桜餅等、小型の和菓子が人気を集めていました。
画像
3月初めで、やっと仕事が一段落して、休日出勤を免れるようになったウリ坊です。

この3連休はお正月以来、初めて家族と再会して、富山方面に小旅行でも・・・・と思っていたのですが、なんと金曜日(19日)の夕方に「3連休中、いつ、緊急の仕事が入っても連絡が付くように、居所を明らかしておくこと」という指示が上部機関から来ました

もちろん、上部機関の人は3連休返上で働いておられるのでしょうから、文句は言えません。

自分の仕事が猛烈に忙しい時期がやっと終わったのに、今度は上部機関が猛烈に忙しくなって、その指示待ちになるとは・・・ちょっと悲しかったです。でも、考え方を変えると、自分が苛酷な仕事を乗り切った後だったので、上部機関の指示にも対応できます。2つが重ならなかったことを天に感謝したいと思いました。

結局、この3連休は、(すでに家族が来ていましたので)初日に関ヶ原方面に行った以外は、自宅待機で対応することとしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいらしい和菓子ですね〜♪
おやつの時間がわくわくしますね。

写真のにゃんこ君はとても立派で
素晴らしいです♪(*^^*)

たくさんの祝福がありますように☆
イリス
2010/03/22 21:53
わわ、かわいい和菓子!色もいろいろだし、複数パクパク食べたくなっちゃいますね。
小さな和菓子はおひとり様用かしら。ちょこっと食べたい時に良さそうですね。
Aisya
2010/03/23 20:12
和菓子なんですね。
写真で見た感じでは洋菓子っぽいですね。
あんまり可愛いのでパクッと食べてしまうのが
気の毒なくらいですね。
しかしせっかくの3連休でしたのに
思う存分リラックスできなくて残念でしたね。
さざえ
2010/03/26 10:07
イリスさん、おやつは味もさることながら、見た目も大切ですよね。
職場で1つ食べたのですが、味は濃厚(とても甘い)で、一人でパクパク食べるものでは無く、皆で分けて食べるお菓子のようでした。
ウリ坊
2010/03/26 22:37
Aisyaさん、このお菓子・・・見た目はちっちゃくてかわいらしいですが、味はストロング(?)。
1個の存在感が大きかったです。さらに、賞味期限が短いので、一人で完食は絶対に無理だと思います。もしかして、冷凍保存ができるかも知れませんが・・・・
ウリ坊
2010/03/26 22:39
さざえさん、和菓子です〜こしあんが入っていました。動物の形を精巧に再現しているチョコレート等と同じく、食べるのがちょっと残念です。
ただ、賞味期限の関係から、躊躇せずに食べなければなりません(笑)
ウリ坊
2010/03/26 22:42
ブログにコメントを残してくださりありがとうございました。
とても素敵なブログですね!コメントもたくさん来てて、すごいですね!
こういう和菓子は初めてみました。かわいいし、おいしそう(笑)。
それから、このブログのにゃんこの写真はどれもいい感じですよね。あんまりおすまししてない猫たちで、自然な感じでいい写真ですね!
sanami
URL
2010/05/20 06:23
sanamiさん、コメント頂きありがとうございました。
にゃんこの写真をお褒め頂き、とってもうれしいです。掲載している画像の多くが、近くの野良ちゃんです。怪我したり、汚れていたりする子も多いですが、自然でかわいいです。
話は全然、変わりますが、sanamiさんはスリムな体型を維持されていて素晴らしいですね
ウリ坊
2010/05/22 00:00
小さな和菓子〜浪越軒 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる