ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS バーニャカウダ

<<   作成日時 : 2010/05/27 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、赤羽の「& Jeu(アンジュー)」で、バーニャカウダを食べたという記事を書きましたが、ウリ坊はそれ以来、機会があれば、また、バーニャカウダを食べてみたいと思っていました。

先日、テレビで放映された「TRICK 新作スペシャル2」の中でも、バーニャカウダが登場していたこともあり、ウリ坊は、適当なディップソースを温めて、野菜に付けて食べようか・・・と考えていました。

先週の日曜日、豊田のメグリアセントレで、レトルトになっていて、温めるだけのバーニャカウダソースを発見!

思わず購入してしまいました。

野菜を茹でたり、切ったりして、早速、自宅でバーニャカウダ!!

「& Jeu(アンジュー)」で食べた時より、なんとなく生臭い感じがしましたが、美味。
外で人とシェアすると、「二度浸け」ができませんが、自宅だと、何回でも野菜をソースに絡ますことができます。

ソースも野菜も、自分の好きな量にして、いくらでも、野菜が食べられる、秀逸なメニューだと思いました。
野菜不足の方にも、野菜大好きの方にも、お勧めできる、超お手軽メニューです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二度づけ禁止、厳しいですよね、ソースがおいしいと!
レトルトもあるんですね。なべで暖めるとにんにくっぽくなくなるかな。。
Aisya
2010/05/29 14:25
Aisyaさん、このソースを見つけて以来、野菜を食べる量がとても増えました。
レトルトカレーや、マヨネーズ、柚子ドレッシング・・・等、他のソースと並べて試していますが、いまのところ温野菜と生野菜の両方に合うのは、バーニャカウダだ・・・と思っています。
ウリ坊
2010/05/30 13:14
バーニャカウダ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる