ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の万能サプリ「パインエース」と越中三大山城(1)

<<   作成日時 : 2010/06/20 16:41   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像以前、パインアニマルクリニックの特別内覧会に招待されたお話しを記載しました。

院長は、診療(疾病治療)だけでなく、予防医療にも力を入れられておられますが、予防医療や代替医療を突き詰めて行くと、どうしても市販のフードやサプリでは物足りなくなったらしく、自分でサプリメントを開発されました。

その名もパインエース

一流の薬品会社に勤務されていた院長ですから、サプリメント開発のノウハウもお持ちだったのでしょう。

パインエース」は、新発想の犬用総合健康補助食品で、「食欲サポート」、「関節サポート」、「ダイエットサポート」及び「高齢犬の総合サポート」等、犬の健康を総合的にサポートしてしまうそうです。

別々に売って、たくさん儲けようと思っている他社から叱られてしまいそうな製品ですね。
画像
餌に振りかけるだけと、手軽ですので、なんとなくワンちゃんに元気が無い場合や、複数のワンちゃんのために、今まで色々なサプリを買われていた方には、朗報だと思います。

院長は、商売っ気が無く、この「パインエース」を、ほとんど宣伝されていません。
なんだか、もったいない気がしたので、院長の許可を得て、ブログに取り上げさせて頂きました。

「院長〜次は猫のための総合サプリをお願いします!」

画像は、5月に行った松倉城です。
松倉城は「越中三大山城」の一つです。

富山県は、お魚もおいしく、自然も豊富で素晴らしい県だと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千代田ミステリーサークル7月の訂正と越中三大山城(3)
先日、千代田ミステリーサークル7月〜9月例会のお知らせをしましたが、その中で訂正があります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/07/07 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットショップなんかに行くと、動物用サプリ売られてますね。モモちゃんタロちゃんたちには、人間用のビタミンEを毎日飲ませてます。あとは大好きなチーズにこれまた人間用のビタミンB剤やらビタミンCを混ぜて与えてます。これはときどきです。とくにVEがきいたというのがわかるのはモモちゃんたちの寿命が尽きるまで待たなければなりませんが、長生きしてもらいたいなぁ。
高齢犬のサプリなどあるようですが、人間にも中年向けとか高齢向けのサプリ、大切ですね。TVでは高齢者が思いっきり正座していたりしゃがんでいるCM見ますが、グルコサミンやコンドロイチンは必須ですよね。50歳からのサプリというテーマで久しぶりにブログ更新したいと思いつつ、なかなかできないでいる今日この頃です。単に怠慢なだけですが。(笑)
モモちゃんタロちゃん
2010/06/20 17:24
お久しぶりです。
¥1500で25日分ならば¥60/1日ならば
妥当なところでしょう。
ペットショップに売ってるんですか?
象山
2010/06/21 17:39
僕の気功の先生によれば病気予防に熱心な御医者さんは格が上らしいです。
ペットは人間以上に癒しをもたらすようで、みなさんペットの健康には関心が高いですね。
縄文人
2010/06/22 20:48
私は犬が大好きで犬を飼ってます。
私のところの獣医さんはドッグフードよりお野菜などをいれた手作りご飯を推奨してますが、
先代の犬を飼っていたときは私も体力があったのですが今は可哀想な食事です。
カワイイのですが自分のことでいっぱいいっぱいなんです。

だからサプリメントの話はうれしいです。
パソコンを開いたらリンクされているところにいってみます(今は携帯電話からコメントしてます)。
かおるこ
2010/06/23 21:58
モモちゃんタロちゃん〜人用のサプリでケアされているワンちゃん達が、長寿になるか否か。とっても楽しみですね。結果が分かるのは、随分と先になりそうですが、長生きして欲しいですね。
「50歳からのサプリ」というテーマ、多くの方がとても興味があると思いますので、是非、アップして下さい。ウリ坊も楽しみにしております。
ウリ坊
2010/06/25 22:23
象山さん、本文にも書きましたが、院長(開発者)は、あまり宣伝されていないので、口コミだけで売れているようです。通販専門で、ペットショップには無いと思います。
http://www.pinehealth.jp/
の新着情報に無料サンプルプレゼントがありますので、もしよければお試し下さい。
ウリ坊
2010/06/25 22:27
縄文人さん、病気予防に熱心なお医者さんって、頼りになりますね!!
ウリ坊は以前、外科で「この程度なら、普通、病院には来ないのでは」と言われて、ちょっと悲しかったことがあります。
ウリ坊
2010/06/25 22:30
かおるこさん、獣医さんの中には、診療だけでなく、色々とフードを売って儲けようと考える人もいると聞きます。
かおるこさんの獣医さんは、その意味で、かなり良心的な方だと思います。
手作りのフードと市販のフードって、手作りの食事とファストフードくらいの差があるのでしょうか??
サプリはワンちゃんと相性があるでしょうから、まず、無料サンプルを試される方が良いと思いますよ〜
ウリ坊
2010/06/25 22:35
わが家のワンちゃんも10歳になり、老化を感じるようになりました。食欲はありすぎて心配なくらいなのですが、時々、歩くのが難儀そうな時もあります。食べ過ぎのため肥満傾向で、それによる関節の負担のせいだと思います。ごはんのとき、温キャベツにドッグフードを混ぜて水増しさせていますが、食べ終わったそばから、もう食べたくてしょうがないといった感じです。
いまどき
2010/06/26 11:30
いまどきさん、この「パインエース」は、肥満犬にも高齢犬にも、食欲の無いワンちゃんにも・・・とのことですが、肥満と食欲が無いというのは、全く逆のような気がします。
ペットが老いてくるのは、悲しいですね。
ウリ坊は死に目に遭うのがつらいので、長寿のペット(カメ)を選びました。カブトムシも好きなんですが、これは夏が過ぎれば死んでしまいます。
ウリ坊
2010/06/27 00:23
犬の万能サプリ「パインエース」と越中三大山城(1) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる