ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 資生堂 ファンデーション ブラシ 131

<<   作成日時 : 2010/08/29 12:09   >>

トラックバック 1 / コメント 6

ウリ坊は基本的にコスメデコルテの化粧品を使っていますが、最近は、中島香里さんの影響で、基礎化粧品はクリスタルジェミーを使ったりしていました。画像

ファンデーションは、ずっとコスメデコルテのパウダリーで、特に性能に不満は無いのですが、とにかく「高価」。
もっと、安価で同じくらいの性能の製品が無いかと思っていたとき、かおるこさんクレド・ボー・ボーテのファンデーションを使われていると知り、試してみることにしました。

しかし、クレド・ボー・ボーテもコスメデコルテと同じくらい高価でした。

さらに、カバー力はコスメデコルテの方が勝るような気がしました。

ウリ坊のようにシミ・しわのある人は、やはりコスメデコルテかなと思っていたとき、悲劇が起こりました。

まだ1/3程、残っていたファンデーションが、一瞬のうちにばらばらになってしまったのです。
それも、東京に出張中に。

仕方無く、近くのデパートに飛び込んで、クレド・ボー・ボーテの美容部員の方に、無残に割れたファンデーションを見てもらいました。

クレド・ボー・ボーテは粒子が細かくて、ウリ坊のように真ん中から使っているとどうしても割れやすくなるそうです。

新たに買い直して、お化粧直しをしてもらいました。

それで、ウリ坊は自分の肌色に合わないファンデーションを選んでいたこと、また、コンシーラ(コスメデコルテ)の色も間違っていたこと等を知りました。

選んで頂いた新しいファンデーションを使うと、顔が明るく見えました。

また、クレド・ボー・ボーテのコンシーラーを使うと、コスメデコルテと同じくらいのカバー力があり、さらにナチュラルな感じに仕上がることが分かりました。

さすがに、かおるこさんが使われているだけあって、クレド・ボー・ボーテのファンデーション類は優れものだと判明しました。
ウリ坊は全く、性能を引き出せていませんでした・・・・資生堂さん、ごめんなさい!
画像
割れてしまったファンデーションについては、ちょうど、新発売のファンデーションブラシを使うと良いと教えてもらえました。

この「資生堂 ファンデーション ブラシ 131」は口コミで、発売と同時に売り切れが続いているそうです。

そのデパートでは、使い方は指導してもらえましたが、商品自体は売り切れ。
その後、資生堂チェーン店を4軒回ってやっとブラシ(定価1800円)をゲットすることができました。

またしばらく、ファンデーションはクレド・ボー・ボーテを使うこととなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
資生堂&フェイス
お化粧品は、以前は口紅以外全てコスメデコルテを使っていましたが、最近は、ロクシタンの化粧水類を使ってみたり、資生堂(クレド・ボー・ボーテ)に凝ったり、中島香里さんの影響でクリスタルジェミーを買ったりしていたウリ坊ですが、ここのところ、忙しくてデパートにお化粧品を買いに行く暇もなくなってしまいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/11/13 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
化粧品のことは 分かりませんが 写真の
石鹸みたいなものは あの ゲゲゲの
ぬりかべじゃ ありませんか。
象山
2010/08/29 17:02
やはりプロですね。
またまた綺麗になったウリ坊さんにですね。
ミルキー
2010/08/29 17:37
私が使っているのはリキッドのファンデーションなのですが、そうなんです。
私のような若造が使うには高価なものなのです。
だけど一度使うと化粧直しがいらないのでなかなかやめられないし、長持ちするので高いけど、どうなんだろうって感じです。ほかのメーカーのだと大体ワンシーズンでなくなったりするので・・・・・・。
ブラシ、はじめてききました。

コスメデコルテのファンデーションそんなにいいのですか。機会があったら是非使ってみたいです。
かおるこ
2010/08/29 20:06
象山さん〜大正解です。
画像では大きく写っていますが、実物は小さくてかわいいぬりかべです。
多くの女性が接写で撮影されていましたが、きっと、ウリ坊と同様、大きさが分かりにくい画像になっていると思います(笑)
ウリ坊
2010/08/31 20:45
ミルキーさん、クレド・ボー・ボーテを最初は名鉄デパートで購入したのですが、その時も美容部員の方が親身になって選んで下さいました。
ただ、ウリ坊がそれまで使っていた色調にこだわったので、ちょっと暗い色になってしまったのだと思います。
メーカーが違うので、色も違って当然ですよね。
最初からプロに委ねれば良かったと思っています。
ウリ坊
2010/08/31 20:49
かおるこさんはリキッドのファンデーションですか・・・ウリ坊はどうしてもリキッドに馴染めないので、専ら、パウダーを使っています。
コスメデコルテの美容部員の方に、ファンデーション等は酸化するので、できるだけ早く使い切る必要がある(酸化した化粧品を肌につけると肌に害になる)と聞いたので、クレド・ボー・ボーテやコスメデコルテを次々、使い捨てるのは(金額的に)難しいなと思い、リーズナブルな価格で質の良いファンデーションを探しています。
コスメデコルテのファンデーション(バウダータイプ AQシリーズ)はとても良いですよ〜〜単品(コンシーラー等を使わない)場合は、カバー力はクレド・ボー・ボーテ(パウダー)より上だと思います。
ウリ坊
2010/08/31 20:55
資生堂 ファンデーション ブラシ 131 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる