ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤羽 厨房シナモン

<<   作成日時 : 2010/09/05 15:13   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像東京の自宅に戻って、一番困ることは食事です。
仕事の関係で、普通は一泊、せいぜい二泊しかできないので、食材を買って調理すると、ほとんどが無駄になります。
仕方なく、外食することに・・・・

今回は、少し買い物もあったので赤羽に行ってみました。

いまどきさんが紹介されていた「ハトヤ」さん(画像左)を探しがてら、赤羽一番街をぶらついていた時、偶然、「厨房 シナモン」の前を通りかかりました。

こぢんまりしたお店で、ちらりと中を覗いたら、熟年の女性客(3人組)と、若い女性客(2人組)がおられ、雰囲気がよさそうだったので、入ってみました。

場所的には、以前、ご紹介した「& Jeu(アンジュー)」の少し北側くらいで、駅から徒歩10分以内です。

4人掛けが3つ、2人掛けが3つ、計18人分のテーブル席がありました。

仕事帰りだったので、入店の時点で既に20:20頃でした。

お店は21:00までなので、せわしないかなと思っていたら、ゆったりとしたペースでお料理が出てきて、食べ終わったのは22:00頃でした。

実は、その日はウリ坊は朝から忙しくて、リンゴ1個とお菓子を少しつまんだだけで、ほとんど何も口にしておらず、お腹がぺこぺこでしたので、もっと、次々、お料理が出てきて欲しいというのが本音でした。

でも、友人とゆったりおしゃべりしながらお食事したい場合は、ぴったりのお店だと思います。

後で、ネットで調べたら、コース料理が3000円〜と記載されていましたが、ウリ坊達が行った時は、2500円のコース(メインはお肉かお魚)か4000円のコース(お肉とお魚)の2種類でした。

庶民の街、赤羽向けに料金を設定し直されたのかも知れません。
ウリ坊はもちろん、2500円のコースを選びました。
前菜、スープ、メイン、デザート・・・全て、おいしかったです。

先日、ご紹介した「KIRiN」と同様、素晴らしいお店だと思います。
画像


ウリ坊はシナモンとKIRINは味やコスパは互角で、雰囲気や立地から、ほんの少しシナモンが上かと思いましたが、一緒に行った人は、ほんの少しKIRINが上という意見でした。

両方のお店に行かれたことがある方のご意見を、他にも伺ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーラ赤羽店
今月の上旬、月曜日につくばに出張することになったので、週末から都内の自宅に戻りました。この時も、時間が無かったので、外出は、墓参と夕食くらい。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/06/23 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤羽までいらしたのですね。
お疲れさまでした。
ご紹介くださったレストランの前はよく通ります。
食べ物は何でも食べるほうなのですが、洋食とかコース料理というものは敷居が高そうに感じられてお爺さんがやっているような町の洋食屋さん止まりです。そういえばこのお店からは、「中央亭」のラーメンは結構近くなので一度如何ですか?
いまどき
2010/09/05 17:41
こんばんは。
気持玉、ナイスをポチっとしたいところです。。。
さすが東京ですね。
私はほとんど外食をしたことないので、あっちこっち行けていいですね。
野いちご
2010/09/08 00:48
とてもきれいな盛り付けでおいそうですねえ。
よいお店がみつかってよかったですねえ^^
縄文人
2010/09/09 20:23
いまどきさん、最近、出張のついでくらいにしか自宅に戻っていないので、赤羽も久しぶりでした。
西友がきれいになっていて、ちょっとびっくり!
いまどきさんは、シナモンの前を良くお通りになるんですか。
ハトヤさんは、夜だったので少し分かりにくかったですが、いまどきさんの画像と同じで感動しました(笑)
またいつか「中央亭」も探してみます。
ウリ坊
2010/09/10 23:21
野いちごさん、東京は夜でもたくさん、若い人達が活動していて、本当に人口が多いことを実感します。
お店もたくさんあって、一人暮らしするには便利だと思います。
野いちごさんは、お料理が(も・・・ですね!)お得意なので、外食の必要はあまりありませんよね。
ウリ坊はめんどうだと、つい、外食してしまいます。
ウリ坊
2010/09/10 23:23
縄文人さん、フレンチって盛りつけから違いますね(笑)
手頃な価格で、おいしいお店が見つかって良かったです。
ウリ坊は日頃は、国産とか無添加とか、結構、食材にこだわって居るのですが、しばしば、外食してしまうので、努力も帳消しです
ウリ坊
2010/09/10 23:26
赤羽 厨房シナモン ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる