ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS うなぎ専門店「川勇(かわゆう)」

<<   作成日時 : 2010/09/25 23:04   >>

トラックバック 2 / コメント 4

画像今月の千代田ミステリーサークル例会は、既にお知らせしたとおり両国シャノアールにて開催されました。

二次会は、「うなぎ専門店 川勇」に行きました。
他のメンバーの方は、何回か行かれたことがあるそうですが、ウリ坊は初めてです。

愛知で暮らしていると、うなぎは「ひつまぶし」で食べる機会が多いです。

もちろん、うなぎ自体もおいしいのですが、ひつまぶしにすると、薬味やダシにより、どんどん、うなぎの味が変わっていき、いくらでも食べられそうになります。

今回は鰻重・・・・久しぶりに、うなぎをうなぎとして(?)食べました(画像上)。
画像
うなぎはとてもおいしいですが、強烈な味なので、途中で飽きてしまいます。
ですから、ウリ坊はひつまぶしのように目先を変えないと完食は難しいです。

ところが、川勇さんのうなぎは、あまりのおいしさに飽きる暇がありませんでした。
また、機会があれば、食べに行きたいです!!

良いお店をご紹介下さった、天才編集者K氏と、コルクT氏に感謝、感謝です。

            

両国シャノアールから川勇さんに向かう途中、初めて「スカイツリー(画像下)」を見ました。

完成はまだ先だとのことですが、できあがったら、是非、見学に行ってみたいです。

【情報】うなぎ専門店 川勇(かわゆう)
     営業時間 
       昼:11:00〜2:00  
       夜:4:30〜8:15(L.O)    
     住所:東京都墨田区石原3−30−9
     電話:03-3622-5592

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千代田ミステリーサークル例会案内(7〜9月)
仕事が行き詰まっており、4月に家族の退院に付き添うために自宅に戻って以来、満足に休日が取れず、一度も上京できないウリ坊です{%泣くwebry%} 今日も出勤していました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/06/26 20:52
千代田ミステリーサークル例会案内(8〜9月)
8月以後の、千代田ミステリーサークルの詳細な予定が決まりましたので、お知らせします。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/07/30 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
画像を拝見するとおいしそうですね。今まで鰻をおいしいと思うことが少なかったので、自分の財布で鰻を食べることがあまりありませんでした。でも昨年珍しく静岡に出かけた折、三島の鰻屋さんで食べたお重がもう本当においしくてびっくりしました。それからこないだの土用に志茂の鰻屋さんで奮発して高いほうの蒲焼を買って食べたのも予想外においしかったです。
これからはもっと食べたいです。鰻の経験の少なかった私なので、以前とんだ失敗をした経験があります。
20代の頃、不忍池の畔の某風俗資料館に勤めていました。ここでは季節ごとの風物を大切にした展示をしているので、土用には鰻やしじみ汁を長屋に出してみようと相談して、粘土で蒲焼の偽物を作ってちゃぶ台に乗せたのです。そうしたところ、感想帳に鰻の開き方が東京風ではないという意見が、、、。それから地元の人が長屋に住んでいる人は蒲焼なんて食べないんだ、と怒られました。知らないということは恐ろしいことだとしみじみ思いました。
いまどき
2010/09/26 01:49
ウリ坊さんは 所狭しと あちこちご活躍で〜
私は昨日 安城まで出掛けた帰りに 午後1時
過ぎに あの ひつまぶしの蓬莱軒のところ
通りましたが まだ人が並んでいました。
味覚オンチですが うなぎも あの甘いタレが
ポイントで うなぎじゃなくても タレだけでも
いけそうな気がしますが・・・

スカイツリー見られたんですね。先日 TVで
紹介されてましたが 是非 一度は行ってみる
つもりです。 
象山
2010/09/26 10:22
いまどきさん、食糧難だった昔はともかく、飽食の現在は、別に夏だからと言って、ウナギにパワーをもらわなくても十分だと聞きます。とにかく、鉄過剰摂取になりそうな食材は避ける方が良いかも知れませんね。
ところで、いまどきさんは「資料館」にお勤めだったんですか?!とっても素敵なお仕事ですね。
そう言えば、少し前に江戸の風情(?)を示すフィギュアが売っていて、七輪で焼いているのはサンマでした。
庶民の味は、多分、ウナギではなくサンマだったのかも知れませんね。
実際は、捕まえた物は、全ておいしく食べていたはずなので、ウナギも食べていたのでしょうが・・・
ウリ坊
2010/09/26 12:04
象山さん、夏は少し出張があったので、色々とでかけているかのように見えますが・・・仕事以外で上京したのは、久しぶりだったんです。
スカイツリーも、今回、初めて見ましたし。
蓬莱軒さんは、熱田さんにお参りした時、よほど行ってみようかと思ったのですが、一人では入りにくい感じだったので・・・でも、ひつまぶし発祥のお店と聞いていますので、一度は行ってみる予定です。
ただ、並んでまでは食べる気がしないかも知れません。
ウリ坊
2010/09/26 12:08
うなぎ専門店「川勇(かわゆう)」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる