ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状印刷

<<   作成日時 : 2010/10/24 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 11

少し気が早いのですが、ウリ坊は毎年、11月の初めには年賀状印刷を注文します。
年賀状が発売されたら、数日で、印刷ができあがるからです。

年末は、それでなくとも忙しいので、早めに年賀状を用意して、時間がある時に、こつこつと宛名書き等をします。画像

今年は、いまどきさんのブログを拝見して、素朴なうさぎさんの図柄で印刷したいと思っていました。

それで、セブンイレブン、ローソン、サークルK、パレットプラザ、郵便局の5箇所から年賀状印刷のカタログを頂き、探しましたが、どれも今風の図柄が多くて、なかなか素朴なうさぎさんが見つかりません。

どうしようか迷っている内に、だんだんと時間が過ぎていきました。

念のため、もう一度カタログを隅から隅まで見直すと、ローソンのカタログの中で、最初、読み飛ばしていた「会社用」の欄に、イメージしていた図柄(画像)があることを発見しました。

残念ながら、本当に商売用の挨拶文です。差出人も○○商事とか、社用っぽい感じにするようです。
しかし、気に入ってしまうと、他の図柄が空々しい物に見えてしまいます。

まあ、年賀状なんて出すことに意義があり、皆さん、じっくり読まれないでしょうから、この図柄にしようかと思います。

・・・という訳で、リアルウリ坊をご存じの方には「旧年中はお引き立て頂きありがとうございました。今年もご愛顧をよろしくお願いします。」という、意味不明の賀状が到着すると思いますが、ご容赦下さいね!!

ところで、今年の猛暑は「ラニーニャ現象」によるものだったそうですが、夏にこの現象が起こると、冬は厳寒となるそうです。また、来春は今年の数倍〜十倍程度の花粉が飛び、今まで花粉症で無かった人も、発症する危険性が高いとか。

猛暑、厳寒、花粉・・・踏んだり蹴ったりですが、がんばって耐え抜きましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さま、もうご注文なされたのですか?もし件の包装紙の画像のほうがお好みなのでしたら、画像をお送りしましょうか?それを加工すれがお好みのができるのではないでしょうか?
いまどき
2010/10/24 04:44
余計なお世話かもしれませんが、もしよかったら、私のブログの横に「玉手箱」という欄に私のHPのトップへリンクしていますから、トップページからご意見等のメールがありますから、そこからご一報くだされば、折り返し画像をお送りできるかと思います。ただ、windousなのでappleだと画像が行かないことがあるみたいです。
いまどき
2010/10/24 05:03
年賀状は 出す枚数も少ないので 毎回
心をこめて手書きで近況を書いて出してます

猛暑の反動の厳寒は 私にとっては辛いことです
腰にきますから、そういえば今年は 花粉に悩む
ことはなかったのですが 来年は要注意ですか。
象山
2010/10/24 11:03
いまどきさん、コメントを頂きありがとうございました!!
また、画像のこと・・・ご心配をおかけしました。
出来合いの年賀状の方が楽なので、不本意ながら会社用の印刷をしようと思って、この記事を書いたら、なんと「ファミマ」の年賀状パンフレットにに同様の図柄があるという情報を教えて下さった方があります。
ウリ坊のアパートから5分くらいのところにファミマがありますので、早速、調べに行きました。
すると・・・・この図柄より、少しふっくらしているウサがお餅つきしている個人用の図柄がありました!!
お騒がせしましたが、ファミマに申し込むことにしました。
今年は、いまどきさんのお陰で、納得できる図柄を選ぶことができました。これからも色々とお教え下さいね。
ありがとうございました。
ウリ坊
2010/10/24 17:31
象山さんは、心をこめて手書き年賀状を作成されるのですね。
ウリ坊も定年になって仕事を辞めたら、仕事関係の人には一切、年賀状を出さず、気の置けない友人等にだけ、手書きで・・・と思っています。
猛暑の次に厳寒というのは、踏んだり蹴ったりですね。ここ数年、暖冬が続いていたので、身体も寒さに慣れていませんし。
ウリ坊は多分、アレルギー体質なんですが、今までなんとか花粉症は発病していなかったのです。来春は恐ろしいです・・・・
ウリ坊
2010/10/24 17:37
ミルキーは毎年インクジェット(無地)を注文します。今年もしました。
図柄はメモリーカードからPCで作成です。
今年まだ考え中です。

ミルキー
2010/10/25 00:36
ミルキーさんは、毎年、ご自分で作成されるのですね。偉いですね・・・。
ウリ坊は、今までなんとなくコンビニ等で注文していましたが、今年は、いまどきさんのお陰で、自分のイメージする図柄を思い描いて探し回りました。
あきらめかけた途端、だいたい、イメージ通りの図柄を教えて頂き、ラッキーでした。
ウリ坊
2010/10/25 22:56
ウリ坊さんお久しぶりです!
しっかりと生活なさっていらっしゃいますね。
自立なさっている方のブログを拝見するたび
私は覇気を感じ、自分の励みにしています。
年賀状を気にする頃となりましたね。
今年こそはと、楽しい手作り年賀状を
想い描いている私です。
さざえ
2010/10/30 19:46
さざえさん、お帰りなさい!!
ブログを再開されたのですね〜〜
また、拝見させて頂きます。
今年も後2ヶ月、しっかり、年賀状のシーズンになってきましたね。
今年は自分の好みの図柄で印刷を発注しました。
もちろん、手作りの年賀状には勝てませんが
ウリ坊
2010/10/31 11:27
随分ご無沙汰してしまいましたm(__)m
それにしても、もう年賀状ですか?!
今年の寅年は なんか踏んだり蹴ったり、自然現象もさることながら期待した民主党も どうなってることやら・・・・。
来年のウサギさんにはうんと飛び跳ねてもらいたい心境です。
ぴあの
2010/11/01 22:31
ぴあのさん、もう今年も残すところ2ヶ月弱。
すでに、年賀状の発売も始まりました。
なんだか、気ぜわしいですね・・・(我が家では「気ぜわしない」と言いますが)。
確かに今年は政権、天候・・・色々、大変な一年でしたが、ぴあのさんご自身は息災で充実されていたのではないでしょうか。
ウリ坊の年賀状印刷は10日にできあがります。
宛名書きが大変・・・・
ウリ坊
2010/11/05 22:43
年賀状印刷 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる