ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンキッチン 「グリケン」〜東十条

<<   作成日時 : 2010/10/31 11:54   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像先日、sat−matさんがブログで紹介されていた赤羽のKATSU KITCHENに行こうとして、電話してみたら、「予約で一杯」とのことでした。

次に、少し気になっていたお店「イタリアンキッチン「グリケン」」に行ってみたところ、すぐに入ることができました。

「有機野菜のバーニャカウダ(画像)」、「カジキマグロのグリル」、「アンチョビとオリーブのピッツァ」、「珈琲」、「ペリエ」を頼みました。全て、1つずつ注文したのですが、二人で食べるのに十分な量がありました。

カジキマグロのグリルは、とても美味。お魚って、おいしいですね!
ピッツァは、最初にたくさんタバスコを振りかけられてしまったため、とても辛かったです。(折角、おいしく作って下さったお店の方・・・ごめんなさい!)
有機野菜のバーニャカウダは、今まで食べたバーニャカウダの中で、一番、ワイルドな感じでした。
有機野菜というのが、なんだか安心感がありました。

以上で4000円ちょっと。夕食としては、とてもおいしく、リーズナブルだと思いました。

また、機会があれば行ってみたいです。
客層は、予想していたより高齢(?)で、中年くらいの方が多かったです。
画像
画像
少し前の話になりますが、日経新聞に囲み記事として、次のようなニュースが載っていました。
名古屋経済大付属幼稚園のスクールバスの男性運転手が、園児を乗せたバスの中で「ドは毒殺のド、レは霊きゅう車のレ、ミは皆殺しのミ」と歌った
園児の保護者から園長に連絡があり、運転手は交代させられた。
うーん、微妙。
この替え歌だけで、更迭ですか。

世の中には、もっともっと口の悪い人がいますが、相手が園児というのが駄目だったんでしょうね。
それとも、これはきっかけで、他にも何か問題があったのでしょうか。
昔から、数え歌とか民謡には残酷な内容のものが多いと聞きます。

それでも、子供には悪い物を見聞きさせないようにするという配慮なのでしょう。
こんなことで運転手さんを更迭しても、社会自体が腐りかけているので仕方ないような気がするのですが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーラ赤羽店
今月の上旬、月曜日につくばに出張することになったので、週末から都内の自宅に戻りました。この時も、時間が無かったので、外出は、墓参と夕食くらい。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/06/23 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤羽には美味しいお店がいっぱいあるんでしょうね。
二人で食べるのにも十分な量で4000円はお得だと思います。
ワイルドなバーニュカウダが気になります。
ミセス・家計
2010/11/04 07:03
おいしいイタリアンで
よかったですねえ。
替え歌は少しブラックなのが
受けるのでしょうが
やりすぎましたねえ。
子供の頃、お下品な替歌をつくり
喜んでいたような・・・
縄文人
2010/11/04 20:46
記事を読んだだけで
美味しいイタリアンの満足度が伝わってきます。

それにしましても、最近この手の
出来事が多いですね。
「セクハラサイコロ」
小学校の「殺人問題」事件など・・・
考えも及ばない事が多過ぎます。
いったい今この世の中に何が起きているのか
子供達は大丈夫なのでしょうか。
教育関係には質の良い人間を吟味して頂きたいです。
さざえ
2010/11/05 20:20
ミセス・家計さん、赤羽には男性向きのお店が結構、多いです。それでも、少し駅を離れると、素敵なお店も・・・こんな時、ブログや口コミ情報がとても参考になります。
バーニュカウダは、自分でレトルト製品で楽しむのが一番おいしいような気がします(お店の方々、ごめんなさい!)。
ウリ坊
2010/11/05 22:47
縄文人さん、自宅の近くのお店を、少しずつ、開拓しています(笑)。おいしいイタリアンでした。
替え歌は、確かに限度を超えているのでしょうが、更迭(配置転換)というのは、厳しいですね。
ウリ坊
2010/11/05 22:50
さざえさん、外食は「自分で作らなくて良い」「自分なら作らないような物が食べられる」・・・という二重の楽しみがありますね。
子供の頃の体験って、その後の人格に大きな影響を及ぼすと思います。
ヘンな大人が周りにいるというのは、困りものですが、そういうヘンな人を、気付く度に排除していくだけでは解決にならないような気もします。
ウリ坊
2010/11/05 22:54
イタリアンキッチン 「グリケン」〜東十条 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる