ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポリピッツァ協会認定〜チェザリ

<<   作成日時 : 2010/11/29 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像11月の休日、お互い多忙なので数年間、会うことができなかった友人(Mさん)と、ナポリピッツァで有名なお店「チェザリ」に行くことになりました。

たまたま、Mさんのご主人が愛知県に転勤になられたので、こうして、近くで会うことができました。
集合場所は、(お互い余所者で地理に疎いため)定番ですが、大須観音(画像)。
もちろん、ウリ坊は少し早めに到着して、しっかりお参りもしてきました。

チェザリは、大須観音から歩いて数分。とても便利な場所にあります。
開店は11時からですが、10時半頃には、すでにお店の前に行列ができています。

皆さんのお目当ては、もちろん、おいしくて安い本場のナポリピッツァ!!
ウリ坊達は11時に大須観音に集合としていたので、チェザリに到着したときには、行列はかなりの長さになっていました。

ただ、併設されている「トラットリア」の方だと、価格は高くなるものの、同じピッツァが待たずに食べられると判明。
久しぶりに会った友人と、寒空の下、行列するのもどうかと思い、「トラットリア」に行くこととしました。

ウリ坊の職場の係長さんも、何故か合流して、3人で「トラットリア」でピッツァを食べました。画像実は、ウリ坊は、通常はピッツァ等のファストフード系の食べ物をあまり口にしません。
おいしく感じられないからです。

ところが、ここのピッツァは、とっても美味。
あんなに行列ができる理由が納得できました。

もちもちしていて、チーズもしつこくありません。
これなら、また食べに来たいと本心から思いました。

ウリ坊でさえ、この状態ですから、ピッツァ好きの方なら、例え東京や大阪からでも出かけてくる価値はあるお店だと思います。
ここのシェフは、2010年にナポリのピッツァ職人組合選手権で優勝し、世界最優秀ピッツァ職人となられたそうです。さすがです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デリバリーのピザなどはなんだか人工調味料の匂いがして嫌な感じに舌に残るものがありますが、
私はたまに生地から自分の家でピザを作ります。

オーブンが料理に使うと汚れそうで嫌なのですが、地味なトッピングでも美味しいです。ソースも手作りしたほうが美味しいです!

だけどプロの作るピザはもっともっと美味しいのでしょうね!
かおるこ
2010/11/30 00:11
写真を見ても
ピザの香ばしいかおりがしてくるようです。
ジンジャーエール、・・・ビールかなあ。
一緒に食べると最高ですね
縄文人
2010/11/30 16:05
かおるこさん、チェザリのピッツァはデリバリーのとは違う食べ物のようです(ちょっと大げさかも)。
もちもちしていて、カロリーは高そうなんですが、あっさりしていました。釜も本場から取り寄せたそうです。
しかし、かおるこさんはご自分で生地から作られるんですか。素晴らしいですね
どんなお店より、手作りの方が価値がありますね!
ウリ坊
2010/11/30 22:57
縄文人さん、普通、ピッツァって食べた後「しばらく、ピッツァは食べたくない」という気持ちになりますが、ここはすぐに「また食べに来たい」と思いました。
そうですね・・・ペリエとか、なにか炭酸系のものが合うかも知れませんね
ウリ坊
2010/11/30 22:59
ナポリピッツァ協会認定〜チェザリ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる