ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS まぜるだけお手軽パスタソース

<<   作成日時 : 2010/11/30 23:01   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像日経新聞の土曜日には「NIKKEI プラス1」という別刷りが入ります。
その1面は「何でもランキング」です。

11月13日(土)は、「混ぜるだけお手軽パスタソース」のランキングでした。

パスタソースというと、レトルトにしても、缶詰にしても、とにかく、加熱しなければならないと思っていたウリ坊は、今まで「混ぜるだけのパスタソース」の存在は知っていましたが、使ったことはありませんでした。

しかし、「NIKKEI プラス1」のランキングを見て、結構、おいしそうなコメントが付されているので、早速、スーパーで購入することにしました。

ウリ坊が良く行くスーパーは「生協」、「ドミー」、「feel」くらいなのですが、それぞれのお店には品揃えのくせ(?)があって、この「混ぜるだけのパスタソース」をほとんど置いていない店舗もあります。

それでも、何日かかけて「たらこ」、「海老トマト」、「納豆」の3種類のソースを入手することができました。

できる限り、添加物の少ないソースを選んだので、必ずしもランキングに入っている製品ではありません。
(ざっと見たところ、キューピーの製品は添加物が少ないような気がします)。

ちなみに、「NIKKEI プラス1」でのランキングは次の通りです。

第一位 たっぷりソースでうれしい たらこ生風味(日清フーズ)
第二位 海老トマトクリーム(ヱスビー食品)
第三位 うにクリーム(良品計画)
第四位 ドライトマト(カゴメ)
第五位 からすみ(良品計画)
第六位 ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て(キューピー)
第七位 柚子こしょうペペロンチーノ(ヱスビー食品)
第八位 たらこ(ヱスビー食品)
第九位 ジェノベーゼ(ピエトロ)
第十位 きのこの醤油バターソース(キューピー)

結論から言って、自分で作るソースや、加熱する市販のソース類と遜色の無い味・・・・とは言えませんでした。
やはり、手間をかけて作るソースには敵いません。
それでも、遅く帰宅して、もう何も作りたくない時など、この簡単さ(袋を開けて混ぜるだけ)に勝る物はありません。
画像
ウリ坊は朝、ごはんを炊いてお弁当を作っています(最近、さぼっていますが)。
一人暮らしなので、3食同じおかずになってしまうこともあります。
そういう人でも、簡単に献立が変えられるのでぴったりかも知れません。

なんとなく、塩分が強いような気もするのですが、残ったソースに野菜をディッピングすると美味でした。
それでも、もうこの手のソースを購入しないと思います。
また、食べたいという程の印象がありませんでした。
やはり、ひと手間は必要・・・・というのが結論です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みじん切りが一瞬で!!
マジックブレッドは 1台で「きざむ」「おろす」「挽く」「泡だてる」「混ぜる」「擦る」を、あっという間にスピード調理。面倒な玉ねぎのみじん切りや 大根おろしも簡単。 ...続きを見る
マジックブレッド
2011/02/02 08:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学生時代、大学の近くに結構繁盛しているスパゲッティー屋さんがありました。そこではミートソースとかナポリタンとかはなくて、一番安かったのが「たらこキムチ」と「ウニキムチ」でした。お好みにもよりますが、茹でたパスタにバターを絡め、生のたらこを絞ったものと細かく刻んだキムチを混ぜるだけです。たらこの代りに瓶入りの「ウニ」を絡めてもいいわけです。上にもみ海苔とパルメザンチーズをかけて出来上がりです。付け合わせに甘めのたくあんを細かく刻んで添えると案外相しょうがいいですよ。
いまどき
2010/12/04 13:40
一人暮らしのときに何回か食べましたがちょっと食事としては寂しいです。量やカロリーは十分なのにまた何か食べたくなるのは栄養が不足しているせいでしょうか。
かおるこ
2010/12/04 20:54
いまどきさん、スパゲッティー屋さんに「たらこキムチ」とか「ウニキムチ」があったのですか?!
安くておいしいなんて、最高ですね。
そういえば、塩味の代わりにたくあんを使うと、おいしそうです。
いずれにしても、和風のパスタですね。
ウリ坊は、キムチやら納豆やら・・・今は、結構好きですが、大学の時にはほとんど食べた記憶がありません。
ウリ坊
2010/12/04 23:15
かおるこさん、袋に「パスタだけでなく、野菜も茹でて一緒に食べるよう」に記載されています。
ウリ坊も、この記事を見るまでは、混ぜるだけのパスタソースは無しだと思っていましたが、実際に使ってみると、まあまあでした。
でも、もう買わないと思います。どうしてか、上手く説明できなかったのですが、かおるこさんのご指摘のとおり「食卓が寂しいから」かもしれません。
ウリ坊
2010/12/04 23:19
まぜるだけお手軽パスタソース ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる