ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「黒い箱」の館〜本岡類

<<   作成日時 : 2010/11/14 18:57   >>

トラックバック 1 / コメント 4

ウリ坊は現在、狭いアパート暮らしなので、荷物が増えないよう、常にセーブしなければなりません。
大好きな本も、時として心を鬼にして捨てなければなりません。

先日、本棚を整理していた時、捨てるか残すかの当落線上になった本が、この「黒い箱の館」です。

ウリ坊が購入したのは間違い無いと思いますが、記憶喪失になったかのように、ストーリーを思い出すことができません。

ちょうど、破滅の箱再生の箱・・・と(作者は違いますが)箱シリーズ(?)を読んだところでしたので、この本を再度、読み返してみることに・・・・

仰天のトリックはありませんが、ストーリーがおもしろく、また、探偵役である棋士の水無瀬君も天才肌ではないところが好感を持てました。それにしても、全て読み終わっても、全く、この本について思い出すことができません。読んだこと自体、完全に忘れているのが、ショックでした。
「黒い箱」の館 (カッパ・ノベルス)
光文社
本岡 類


Amazonアソシエイト by 「黒い箱」の館 (カッパ・ノベルス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

画像は、さくらのランチ(大徳寺弁当)です。
画像
素敵なお店に行けたのは、MINMINさんとモモちゃんタロちゃんさんのお陰です。
いつも、ありがとうございます!!

ランチの後、ラテテに行きました。
お店もすっきりした雰囲気で、かぼちゃのタルトもとても美味でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酒肴菜飯 さくら
4月1日付けで、転勤する方がいたので、3月下旬に管理職だけの送別会をは「酒肴菜飯 さくら」で行いました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/04/10 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん、こんばんは〜
先日はお忙しいなかおつきあいくださりありがとうございました。写真、撮られてたんですね!食べることに夢中でウリ坊さんが撮影されてたこと忘れてました。ラテテではため口全開で驚かれたのではないかと思います。大変失礼いたしました〜。
モモちゃんタロちゃん
2010/11/15 23:08
私も以前、本だけは
糸目をつけずに買っていましたが
引越しを機に手元に置きたい本以外
「BOOKOFF」に買い取ってもらいました。
家まで取りにきてくれました。
今は図書館をなるたけ利用しています。
ストーリーをすっかり
忘れてしまった本は私にもあります。
その時は夢中で読んだはずなのに
人間の記憶って、曖昧ですね。
さざえ
2010/11/18 20:19
モモちゃんタロちゃんさん、こちらこそ本当に楽しかったです。モモちゃんタロちゃんさんは、魅力溢れる方です!!
ラテテも素敵なお店だったので気に入りました。それで、先日、来客があったときにお連れしようとしたら・・・・「和食が良い」と言われてしまい、叶いませんでした。
ウリ坊
2010/11/20 20:54
さざえさんは、記憶力が良い方ですのに、本の内容をお忘れになることもあるのですね。ウリ坊が忘れてしまうのも、当然かも知れません。
図書館で借りるのは、定年になるまで無理かな・・・と思っています(返しに行く時間がとれないと困るので・・・)。
本を捨てずに、BOOKOFFに売れば、また、どなたかに読んでもらえますね!!
ウリ坊
2010/11/20 20:59
「黒い箱」の館〜本岡類 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる