ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS オーブと強盗事件

<<   作成日時 : 2010/11/22 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ウリ坊の趣味の一つに「街歩き」があります。
休日、家事を終えた後、ぶらぶらとアパートの近くや近くの街を歩くのは、とても楽しいです。
必ず、デジカメを持って、野良猫等の撮影も行っています。

そんなある日、フラッシュを使うか否か迷うくらいの薄暮の時間帯に、モノトーンの野良猫を撮影したところ、たまゆら(オーブ)が写りました。

なんということは無いのですが、ちょっとうれしかったです。
画像上がフラッシュを使用して、オーブが写ったもの、下がフラッシュを使わない画像です。
画像
ところで、ウリ坊のアパートがあるO市は、年々、治安が悪化している気がします。

先日も、ウリ坊の散歩コースにほど近い場所で、強盗事件がありました。
11月20日午後4時20分ごろ、愛知県岡崎市井田南町4の1のキャバクラ店駐車場で、同店の男性店長山内暁生さん(34)が車から降りた際、男2人組にナイフのようなもので「騒ぐな」と脅され、現金約1300万円を積んだ車ごと盗まれた。
街歩きは、家事を終えてから始めるので、どうしても夕方になります。
最近、17時頃には暗くなってしまうので、暗い中、歩くことも多かったのですが・・・・

ウリ坊自身、一度、つきまといに会ったことがあり、以来、できるだけ外出は明るい時間帯に済ませるように心がけています。しかし、この事件は午後4時台という、まだ、明るい時間帯に起こっています。

悪いことをする人は、ごくごく一部の人だと思うのですが、そういう人のせいで、多くの善良な市民の行動が制限されるのはとても残念です。
もっと、厳罰化して犯罪の少ない社会にして欲しいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歩くのは新陳代謝がよくなるし
ブラブラしていろんあんもの観ると
刺激にもなりますねえ。
歩くことは人間にとって有意義なことだと思います。
街の治安が悪くなっているとのこと、
気をつけて明るい所を見つけて歩いてください。
街のネコちゃん達も愛嬌がありますねえ。
縄文人
2010/11/23 14:34
縄文人さん、ウリ坊の場合、平日は車で通勤しているので、ほとんど、歩く機会がありません。
その分、週末にできる限り歩くようにしていますが、どうしても家事を済ませてからとなると、夕方になってしまいます。
不況になると、治安が悪くなるのでしょう・・・。
平和なO市でしたが、最近、怖い事件が立て続いています。
ウリ坊
2010/11/23 20:11
税金の使い道の削減とかいっていますが、安心な生活を送るための最低限のコストまでけちらないで欲しいですね。赤羽近辺でいうと昔ところどころにあった交番が統合されて消えてしまったり、残っていても不在のところが多いです。私は昔から人相がよくないようで昔よく職務質問されましたが、刑罰に当たるようなことはしていないので、お巡りさんがたくさんいても平気ですし、安心につながるのなら、また交番を増やしていったらどうでしょう。子供の頃、TVなどで外国の治安の悪さを見て、大変だなと思っていたのが、今では日本がそれを地でいっている時代になっているのではないでしょうか?
いまどき
2010/12/04 13:32
いまどきさん、交番は確かに減っていますね。
職務質問されたことがおありなんですね。東京って、職務質問されることが結構ありますね。
以前、数人で歩いているとき、1人、帽子を被っている人だけが職務質問されたことがありました。
その人は、ちょっと身体的な理由があって帽子を被っていたのに、警官の人が帽子を取れと言ったんです。
要人が来ている時期だったそうですが、びっくりしました。
こういう、行き過ぎの例もありますが、治安を良くするためには、警察官を増やしたり、厳罰化もやむを得ないと思います。
ウリ坊
2010/12/04 23:25
オーブと強盗事件 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる