ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー・クリスマス!

<<   作成日時 : 2010/12/24 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今年はとりわけ忙しく、クリスマスの準備を全くしていなかったウリ坊ですが、お友達にお誘い頂き、23日の祝日にクリスマスランチに行くことができました。

場所は「プチオニオン」。外観は普通のお家のようで、まさに隠れ家的なレストランです。
画像
10数人くらいしか入れないと思える,小さなお店でしたが、清潔で、出てきたお料理やデザートは全ておいしかったです。
お店の方も、とても感じが良かったです。
画像
画像プチオニオンはモモちゃんタロちゃんさんが選んで下さったのですが、大正解!
本当にありがとうございました。

次回は、MINMINさんお勧めの「レストランミヤタ」というお店に行く予定です。
今から、とっても楽しみです。

この、素敵なクリスマスランチで一気にクリスマス気分となり、同居人(ぬいぐるみのクマさん)にもサンタさんの帽子を被ってもらいました。

また、MINMINさん手作りのバルーンアートを玄関に飾ると、殺風景なアパートも少し、クリスマスっぽくなりました。感謝、感謝です。画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん、メリークリスマス!

私の部屋は大変殺風景だから少しきれいにしなければ…
かおるこ
2010/12/25 17:32
かおるこさん〜メリークリスマス!!
年末なので、今日はいつもより念入りに掃除をしました。でも、雑然としているので、多少、掃除したところで、あまり変わり映えしませんが(笑)
かおるこさんはクリスマスケーキを召し上がりましたか?!
ウリ坊
2010/12/25 21:15
ウリ坊さん、お友だちと美味しい料理のクリスマスランチ!素敵ですね。
楽しそうですね。

同居人のクマさんもかわいいです。
あれっ、もう一人緑のサンタさんがいますね
ミセス・家計
2010/12/25 22:35
23日はおつきあいくださりありがとうございました。
またクリスマスプレゼントまでいただいてしまい恐縮です。ウリ坊さんチョイスのお魚は大正解でしたね。けっこうボリュームありましたよね。私も魚にすればよかったです。
モモちゃんタロちゃん
2010/12/26 00:53
イヴの日には私は川口の珍来の餃子とワンタン麺を食べに行きました。ケーキは近所の「みすず洋菓子店」というおばあちゃんがやっている店で買い、チキンは見切りで三本+フレンチポテト500円というのを買いました。子供の頃はときめいたのですが、最近はフランダースの犬やマッチ売りの少女のような気分です。人と集まって会食というのも随分以前だったような、、。今では家族と犬と猫さんとのクリスマスです。
いまどき
2010/12/26 14:07
ミセス・家計さん、自分では思いつかない、素敵な隠れ家のようなレストランでした。
盛りつけ等は特に洗練されているわけではありませんが、おいしくて、お店の方も感じが良かったです。
このクマさん・・・すでに25年以上、ウリ坊と苦楽を共にしてくれています。もう一人は、ブラジルでトランジットしたときに見つけました。
ウリ坊
2010/12/26 22:01
モモちゃんタロちゃんさん、素敵なお店を見つけて頂き、ありがとうございました。とっても、楽しいひとときを過ごすことができました。
ところで、25日の日経新聞に載っていたのですが、栃木県さくら市の主婦、篠原由美子さん(41歳)の飼い犬「プーすけ」が現存する中で最長寿(25歳9ヶ月)としてギネスブックに登録されたそうです。
それから、先ほど、新幹線の中で知ったのですが、セブンイレブンがトランス脂肪酸を使用した食品の取り扱いを止めるそうです。
ウリ坊
2010/12/26 22:08
いまどきさん、別にクリスマスだからと言って、ごちそうを食べる義務はありませんが、やはりこの時期、チキンやケーキはつきものですね!!
ウリ坊は餃子を食べるときには、多量に酢を使います。酢で餃子の油っこさが緩和され、胃もたれの予防になるように感じるからです。
ご家族と犬さん、猫さんとのクリスマス・・・賑やかでお幸せそうに思えますが、どうしてマッチ売りの少女なのでしょう(笑)
ウリ坊はイブの日はひたすら働き、職場でカロリーメートを食べたのが夕食でした(涙)
ウリ坊
2010/12/26 22:18
素敵なクリスマスランチでしたね。
バルーンアートはキティちゃんですか?
かわいいですねえ。
縄文人
2010/12/27 22:12
長寿犬のニュース、私も見ました。うちのモモちゃんタロちゃんたちもがんばって長生きしてもらいたいですね。セブンイレブンのニュースは知りませんでした。トランス脂肪酸、パンやお菓子にふつうに入ってますよね。どんな商品が棚に並ぶのか興味津々です。
モモちゃんタロちゃん
2010/12/30 00:55
幸せな時間が流れていますね。
お部屋に帰れば可愛い待ち人
良いお正月をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
ミルキー
2010/12/30 16:52
縄文人さん、そうなんです、素敵なクリスマスランチでした!!
縄文人さん宅のお手製ケーキもおいしそうでしたが、このお店のランチも美味でした!!
バルーンアートはキティちゃんだと思います。殺風景なアパートの玄関に、このバルーンアートが一つ加わっただけで、急に華やかになるのが不思議です。
縄文人さんもよいお年をお迎えくださいね!
ウリ坊
2010/12/30 23:09
モモちゃんタロちゃんさんも長寿犬のニュースをご覧になったんですね。25歳でギネスとは、ちょっとびっくりでした。モモちゃんタロちゃんたちが記録を更新できるかも知れませんね。
セブンイレブンの方は、新幹線車内のテロップで知りました。ですから、詳細が分かりませんが、良い傾向ですね〜〜
モモちゃんタロちゃんさんもよいお年をお迎えくださいね!!今年も色々とありがとうございました!!
ウリ坊
2010/12/30 23:12
ミルキーさん、新しいパソコン、win7はいかがですか?
若い頃は、素敵な場所に行ったりすることが幸せと思っていましたが、最近は、平和に暮らせることが幸せと思えるようになってきました。とりあえず、年末年始は穏やかな気持ちで過ごしたいです。
ミルキーさんも、色々とお忙しいですが、よいお年をお迎えくださいね〜こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
ウリ坊
2010/12/30 23:16
メリー・クリスマス! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる