ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS よいお年をお迎えください

<<   作成日時 : 2010/12/30 23:05   >>

トラックバック 1 / コメント 8

今年もあと僅か・・・
来年は静かで平和な年になって欲しいです。

年末は29日の夜まで働き、年始は4日からなので、休日は5日しかありません。
とりあえず、大晦日〜元旦にかけては東京の自宅で過ごし、元旦か2日には愛知に戻る予定です。

実家(京都)への年始の挨拶は、第二週です。

毎年、年末・年始に必ず行うことは、大晦日の夜に年越しそばを食べることと、元旦(もしくは2日)に初詣することです。
今年は、嵐が司会なので、紅白歌合戦を見ようかなと思っています。

今月に入って、大掃除のまねごと等もあって、休日も落ち着けなかったので、年末年始くらいは、ぼーっと過ごしたいですが、毎年行っていることを省略するのは気持ちが悪いので…

画像左は、MINMINさん宅の美猫ちゃんです。
この猫ちゃんではありませんが、MINMINさんは皮膚病でボロボロになった野良ちゃんを引き取り、治療してきれいな家猫にされていました。誰でもが真似できることではありませんが、ウリ坊もそういう優しい気持ちで生きていきたいと思います。


画像右は、カプリチョーザのパスタです。
サークルの二次会でカプリチョーザに行くことが多いのですが、今年は忙しくて、ほとんどサークルに参加することができませんでした。
そんな時、モモちゃんタロちゃんさんから、カプリチョーザのお話を伺い、なつかしくて、職場の方々と食べに行ってしまいました。都内の店舗と同様、とても美味でしたが、愛知の方が量が少なめのような気がします。


ちなみに、モモちゃんタロちゃんさんは「自宅でカプリチョーザの味を出す方法」を発見されました
企業秘密(?)なので、ここには書けません〜〜お知りになりたい方は、モモちゃんタロちゃんさんにお尋ねくださいね

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。
今年も色々とありがとうございました!!
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新年の買い物〜パジャマ
仕事始めを翌日に控えた、1月3日。 ウリ坊はお弁当のおかず等を買うために、コープに出かけましたが、まだお正月休みでした。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/01/06 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も ブログを通じて いろいろやりとりでき
よかったです。よいお年を〜
象山
2010/12/31 10:29
ウリ坊さん、明けましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
なかなかお忙しそうですね。今年は休みが少ないので、京都には帰省せずに、東京でお正月を過ごしています。
猫ちゃん、かわいいですね
きっこ
2011/01/01 11:39
明けましておめでとうございます。
今年は年末までめいっぱい働いたので、のんびりしてたらもうお正月になってしまいました。
このパスタはサーモンなのでしょうか。美味しい料理をまたたくさん見せてください。
今年もよろしくお願いいたします。
Aisya
2011/01/01 22:34
あけましておめでとうございます。昨年はといろいろとお世話になりました。今年もよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします。可愛い兎さんのお年賀状をいただき、ありがとうございました。私はぎりぎりまで兎さんや狐さんの色塗りでどたばたしていたので、画状印刷を発注したのが大晦日でした。これから書くつもりです。遅くなってしまいますが申し訳ありません。まずは御礼申し上げます。うちの十五夜さんは年末から❤の季節に入ってしまい、❤モードでごはんの量が少なくなってしまいちょっと心配しています。やつれてしまったというほどではないのですが、、。猫さんのこと知らないことばっかりなので少しづつ知りたいと思います。
いまどき
2011/01/02 00:37
象山さん、あけましておめでとうございます〜〜
ウリ坊が行ってみたいと思って、なかなか叶わない貧乏神神社・・・象山さんに先を越されてしまいましたね(笑)今年もよろしくお願いします。
ウリ坊
2011/01/02 22:08
きっこさん、明けましておめでとうございます!
ウリ坊も最近は、新年早々は京都には帰省せずに、東京で新年を迎えます。
京都には、成人の日の3連休を利用して帰省し、必ず、墓参と石清水八幡宮に参拝しています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ウリ坊
2011/01/02 22:10
Aisyaさん、あけましておめでとうございます!
お家を購入されたり、ヘルシオを使ったヘルシーなレシピ、ルンバくん等々・・・Aisyaさんのライフスタイルは「都会の素敵な女性」そのものですね。憧れますが、ウリ坊には真似はできません(笑)。
今年も記事を拝見するのをとっても楽しみにしております!!
ウリ坊
2011/01/02 22:19
いまどきさん、あけましておめでとうございます!!
年賀状・・・到着して、安心しました(いまどきさんが教えてくださった番組で、ご住所を知りました)。
いつも、年賀状は適当に注文していましたが、今回は、いまどきさんのお陰で、最初から理想(?)の絵柄を思い描くことができました。
「招き狐さん」もなんとか入手することができました〜とても素敵です。大切にさせて頂きます。
今年もよろしくお願いします。十五夜さんの記事も楽しみにしております!
ウリ坊
2011/01/02 22:23
よいお年をお迎えください ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる