ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikonのアフターサービス

<<   作成日時 : 2011/01/29 02:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像ウリ坊はいくつかデジカメを持っていますが、大きい物は持っていても使用せず、また、古くなった物は職場に寄付したり、親にあげたりして、現在、使っている物は2台だけです。

そのうちの1台は、昨年の10月に購入したNikonの製品です。
ところが、そのデジカメが昨年12月に、なんと購入後2ヶ月くらいで壊れてしまいました・・・落としたり、ぶつけたりしていないのに、シャッターカバーが閉まらず、撮影しようとしたら・・・右画像のようにカバーが黒く写り込むようになってしまったのです。

Nikonは一流企業と思っていたのに、たった2ヶ月でこんなことになってしまい、正直言って、ちょっとショックでした。
また、12月は猛烈に忙しいのに、修理のため、販売店に持ち込むのは面倒だとも。

保証書類を見たところ、しっかりとしたサービスセンターがあり、そこに送れば、修理して送り返してもらえると判明。

早速、ネットで申し込みを行い、コンビニからデジカメを送付すると・・・なんと、3日間(中2日)で修理が終わり、ウリ坊の手許にデジカメが戻ってきました。もちろん、最初の送料以外、全て無料です。

デジカメは、故障しないことがベストですが、こうして故障した場合、的確に対応してもらえるのはとても安心です。
今回の対応で、Nikonは、パナソニックと同様、ウリ坊の中では一流企業という位置づけに戻りました。
画像
1月も半ばを過ぎたのに、色々なことが起こって、毎日、忙しいです。
この週末も、仕事しなければならないのに、こんな時間まで起きていて大丈夫なのでしょうか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
購入したものが 故障してしまうことは 今では
国産なら ほんの数パーセントで 品質管理も
充実していますので これは ’運が悪かった’
のですね。 我が家も以前 電子レンジ CDラジカセが続いて故障したことがありましたが それも運でしょう?ちなみに ナショ、パナ製でした。

象山
2011/01/29 09:51
デジカメ、迅速に故障対応して
いただいてよかったですねえ。
もしもの時の対応も一流企業の
証ですね。
最近2件宅急便屋さんの対応が悪くて
そんなことがあると
2度と利用しなくなりますねえ。
大変お忙しそうなので
体調にはお気をつけください。
縄文人
2011/01/29 14:24
象山さん、そうですか???
ウリ坊は日頃の行いが悪いのか、車(ラッシュ:トヨタ製)を買った時は、すぐに空気の取り込み口が動かなくなり、テレビ(アクオス:シャープ製)も買ったときから、NHKが映りませんでした。
今、調子が悪いのはDVDレコーダー(パナソニック製)です。これは数年、使っているので仕方ないかも。
全て、Nikonのようにテキパキと修理してもらえれば良いのですが・・・・
ウリ坊
2011/01/30 00:20
縄文人さん、Nikonは本当に故障対応が迅速でした。
宅配業者の方は、気の毒になるくらい重労働ですね。
忙しい時期は、夜の10時頃に配達される時もあるようです。どんなに忙しくても笑顔が絶えない人も居れば、不気味なくらい無愛想な人も居ます。
でも、そういう人は長続きしないようですが。
縄文人さんも、しばらくしたら、担当者が変わると思いますので、許してあげて下さいね!
ウリ坊
2011/01/30 00:26
Nikonのアフターサービス ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる