ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の買い物〜パジャマ

<<   作成日時 : 2011/01/06 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像仕事始めを翌日に控えた、1月3日。
ウリ坊はお弁当のおかず等を買うために、コープに出かけましたが、まだお正月休みでした。

仕方無く、アピタに・・・・(コープまでは、ウリ坊のアパートから1kmくらいですが、アピタまでは2kmくらいあります。さらに、国道も横切らなければなりません)。

折角、アピタまで行ったので、館内を少し回ってみました。

すると、2Fの専門店街で12月に友人のお誕生日プレゼントとして買ったパジャマ(兼部屋着)類が30%引になっていました

実は、ウリ坊はこのパジャマをとても気に入り、自分用にも買いたかったのですが(自分で使うには)高価な気がして諦めていたのです。

ウリ坊が一番欲しかった柄は、友人に送った物ですが、その仲間が何点か残っていました。
安くなっていたのと、新年で気が大きくなっていた(?)こともあり、2着、購入してしまいました(右は、黒ではなく焦げ茶です)。

欲しくて諦めていた物が、新年、プライスダウンになっていて、手が届くようになったというのは、昨年も(ジャケットで)経験したことです。

[「欲しい時に買わないと次は無いよ」・・・という人もいますし、確かにそういう一面もあります。
しかし、こういう「あれば良いなぁ」・・・という程度の物であれば、年明けまで待つのも手かも知れませんね。
画像
画像は、本文とは全く関係がありません。年末、職場の方々とカプリチョーザに行った時、皆さんが食べたデザートを撮影しました。

今年は、こういう食べ物を控えて、スリムで健康になりたいです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます☆

私も似た感じに
ほしいけど高いから我慢していた
スカートを30%OFF+タイムセール20%OFFで
買ってハッピーな気持ちになりました。

たしか去年も
ウリ坊さんのコメントに似たことを
書いたような気がします〜♪

今年も楽しいことがいっぱいありますように
お祈りしております。

たくさんの祝福がありますように☆
イリス
2011/01/07 10:49
僕も年末ユニクロで
部屋着兼パジャマを買いました。
薄手ですが温かです。
寝心地もよくなりました。
スィーツ、魅力的ですねえ。
でもてき面太ってしまいますよね。
でも食べたい
縄文人
2011/01/07 18:06
イリスさん〜あけましておめでとうございます!!
欲しかった衣類が売り切れる前に値引きされると、とってもうれしいですよね〜〜
ウリ坊は、これ以上、衣類を増やさないようにしようと思いつつ、つい、買ってしまいます
イリスさんにとっても、素晴らしい一年となりますように!!
今年もよろしくお願いします。
ウリ坊
2011/01/08 22:54
縄文人さんは、ユニクロ派ですか〜〜
ウリ坊は、ユニクロがこんなにポピュラーなのに、お店に行っても利用法(?)がイマイチ分からないため、ほとんど利用したことがありません。
今、住んでいるアパートのとても近くにもあるんですが・・・
スィーツを控える予定が、年末年始は、とても誘惑(?)が多くて、実行できていません。
それにしても縄文人さんのお宅の手作りクリスマスケーキは、おいしそうでした!
ウリ坊
2011/01/08 22:58
パジャマですか、、、。そうえば最近買ったことないです。昔生徒だった自分泊りの行事の準備のときは必ず飼っていました。パジャマで眠るのはとても行儀がよいようなイメージがあります。着たいことは着たいですが私は着るものに無頓着なので普段着と他所いきとの区別がありません。寝る時はジャージです。パジャマの画像を拝見して思い出したのですが自分でも忘れていましたが、着るものに無頓着な割に変なこだわりがあって、シャツ類は襟のないものは着ないのと必ずチェック柄になってしまうのです。何故かというと首が細いのと、鎖骨が見えるのが嫌いなのです。それとチェックだとお腹周りが見えにくいような気がして、、。ですから抽斗の中はチェックのものばかりです。人様によく言われたのですが、いつも同じもの着ていると。実際着まわしているのですがいつも同じ印象なのですね。チェックこだわりのもうひとつの理由として大草原の小さな家の世界へのあこがれもあるかもしれません。
いまどき
URL
2011/01/09 01:46
チェック柄のパジャマ、いいですね。
私も欲しいです(*^。^*)
冬物のバーゲン中で良かったですね。
野いちご
2011/01/09 16:34
新年は、何か新しくしたくなりますよね!
私は。。。キッチンのスポンジを新しくしました。ふふふっ。
くつろぐ時間は大事なので、パジャマは気に入ったものが一番ですね〜。
私は、買うのを迷って、売り切れて手に入らなくて後悔することが結構あります。良かったですね!
Aisya
2011/01/09 19:18
いまどきさん、パジャマをお使いにならないのですか?!普段着と他所いきとの区別が無いというのは、とても楽ですね(笑)
鎖骨が見えないように、シャツ類は襟のないものは着ない・・・って、不思議な「こだわり」です〜〜
チェック柄も、お好きなんでしょうね。
「いまどきさん=チェック」というイメージが周囲の人にできあがっているのですね。
ウリ坊は、あまりこだわりが無いのですが、あえて言えば天然素材。パジャマや下着は綿100%(もしくは絹100%)と決めています(画像のパジャマも綿100%です)。
それから、常に地味な服ばかり買ってしまいます。
ウリ坊
2011/01/10 00:33
野いちごさん、パジャマ・・・良いでしょう〜〜気に入っています。でも、友人にプレゼントしたのは、茶色と青色で、これよりずっと素敵でした。
野いちごさんなら、バーゲンでお買いにならなくても、お好きな生地でサクサク手作りできますね〜〜
ウリ坊
2011/01/10 00:37
Aisyaさん、確かに新年は何かを始めるのにぴったりです。キッチンのスポンジも替え時が難しいです。
ウリ坊は「アクリルたわし」を使っているのですが、相当、ぼろっちくなるまで使ってしまいます。
昨年の12月下旬、京都の実家に帰ったとき、京都駅の構内で「ICOCAカモノハシのひざ掛け入りぬいぐるみ」を見かけました。帰りに買おうと思っていたら売り切れ・・・・本当に残念でした。
一昨日、年始挨拶に帰省した時、また、店頭に並んでいるのを見つけ、やっとゲットすることができました。やはり、欲しい物は見つけた時に買うべきかも知れませんね。
ウリ坊
2011/01/10 00:44
職場をはなれ、通勤着の必要がなくなった今、すっかり楽な洋服ばかりが目につくようになって・・・腰周りまでゴム製を穿くようになると もうどうにも格好がつきません。体型はガタガタ、いつもコンサートなどに出かけるとき後悔しきり。プライスダウンになった今こそ おしゃれ着が買いたいです。(希望で終わる可能性大ですけど)
ぴあの
2011/01/11 21:42
ぴあのさん、ウリ坊も外に出る予定が無い日は、とんでもない恰好をしています。
さらに、今の職場も、特段、服装に気を遣わなければならい場所でも無いので、洋服のセンスが無いまま、現在に至っています。
それにしても年内の価格と、年明けの価格(冬服等)があまりに違うので、これからは我慢して年明けに買おうと思います。
ウリ坊
2011/01/15 20:41
新年の買い物〜パジャマ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる