ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS L'OCCITANE

<<   作成日時 : 2011/02/13 19:52   >>

トラックバック 1 / コメント 9

過労が続いたためか、年齢的に体質が変わったのか、今まで使っていた基礎化粧品類が少し、肌に合わなくなってきました。
できるだけ自然な製品が良いのではないかと思い、ロクシタンに辿り着きました。(流行り物に疎いウリ坊は、今頃、ロクシタンを知りました。)L'OCCITANE公式サイト

ロクシタンは、植物性の材料を使い、エコや環境にも配慮しているフランスの化粧品メーカーだとか。
単に、自然な材料を使っている製品は、かなりありますが、ロクシタンほど人気が出ている製品は珍しいのではないでしょうか。

とにかく、考え方に共感したので、早速、ショップに行ってみました。
ショップは若い女性が中心ではありますが、老若男女のお客さんでごったがえしていました。

何を買えばよいか、全く分からないウリ坊は、とりあえず、看板商品のシアバター、ハンドクリームのトライアルセットとお化粧水を買ってみました。
画像
小さなキットにしたのは、外国の製品は、香料が強いせいか、ウリ坊の肌は受け付けない(発疹等が出る)場合がとても多いためです。
ウリ坊のように片頭痛持ちの人は、そばにきつい香水をつけている人が来ただけで、頭痛や吐き気が起こることさえあります。

お店に行ってみると、何故かウリ坊が見たことがある製品が並んでいます。
ロクシタンの製品は、今までも色々な方から頂いていたのですね・・・・ウリ坊にシアバター、コロン等を下さった皆様、恩知らずなウリ坊をお許しあれ!!

案の定、全て、香りが強くて、ウリ坊は片頭痛が起こりそうになってきました。
それでも、今までも頂いた物を使ってもトラブルはありませんでしたし、今回のトライアルキットも自宅で使用すると今までのところ、発疹等のトラブルはありません。

通販でも買えるそうなので、肌に合えばしばらく使ってみようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
資生堂&フェイス
お化粧品は、以前は口紅以外全てコスメデコルテを使っていましたが、最近は、ロクシタンの化粧水類を使ってみたり、資生堂(クレド・ボー・ボーテ)に凝ったり、中島香里さんの影響でクリスタルジェミーを買ったりしていたウリ坊ですが、ここのところ、忙しくてデパートにお化粧品を買いに行く暇もなくなってしまいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/11/13 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私はハンドクリームを使ってます。
確かに香りは強いです。

かおるこ
2011/02/14 00:01
ハンドクリーム
ワイフが持っています。
自分に合った化粧品が
見つかってよかったですね^^
縄文人
2011/02/16 20:50
再コメです。
ジュリークはどうでしょうか。
私は使ったことないんですが一度ハンドマッサージをしていただきました。匂いがまだ柔らかい気がしました。
かおるこ
2011/02/17 21:18
かおるこさんは、ハンドクリームをお使いなんですね。香りは強いですが、不快さはありません。
幸い、ウリ坊の体質に合ったらしく、今のところ、ローションでもリップでも発疹等のトラブルは起こっていません。
「ジュリーク」って、初めて聞くので検索してみました。コンセプトはロクシタンと似ていますね。
取扱店が少ないようなので、名古屋に行く機会があれば見てみたいと思います。貴重な情報を頂き、ありがとうございました!!
ウリ坊
2011/02/19 10:15
縄文人さんの奥様も、ロクシタンのハンドクリームをお使いなのですね。
香りも気になりませんし、とても良いような気がします。
ウリ坊は子供の頃から肌が弱いので、化粧品の使い方は、まず、肌トラブル(発疹等)が起こらないか・・・ということになります。
どんな化粧品でも使える方がうらやましいです。
(母は全然、平気なのですが)。
ウリ坊
2011/02/19 10:19
イオン化粧品をミルキーは使っています。
香りは全くありませんし日本製です。
肌の弱い人にも良いですよ。
大阪市で製造されています。
ミルキー
2011/02/19 13:10
ミルキーさん、イオン化粧品を以前使っていました。
ご近所の方に紹介して頂き、しばらく使っていたのですが、普通の店頭販売では無いので(当時)、時間的になかなか難しかったのと、転勤で引っ越してしまったので、今は使っていません(ジュディオングさんが宣伝されていた頃使っていました)。
とても使い午後地が良く、副作用(発疹等)も出なかった記憶があります。
また、考えてみようと思います。ご紹介、ありがとうございました。
ウリ坊
2011/02/19 13:45
ハンドクリームをかつて使っていました。香りが強いですが。。。好きです!
丸い缶のものは香りが無いと思いますがどうでしょう?
Aisya
2011/02/21 00:28
Aisyaさん、ハンドクリームも丸い缶のもの(シアバター)も気に入り、ロクシタンに会員登録してしまいました。
ところが、気に入っていたシアシリーズの製品(一部)が、今後、日本では発売中止になると言われ・・・また、探さなければなりません。
ウリ坊
2011/02/27 12:39
L'OCCITANE ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる