ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS MONONCLE

<<   作成日時 : 2011/02/19 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像以前、女子会で行った「さか本」の近くに、自然食・野菜レストラン「食菜花 MONONCLE(モノンクル)」 があると知り、一度、行ってみたいと思っていました。

このモノンクルは、大きな素揚げにされた野菜がたくさん載っている「カレーライス」が有名です。

やっと念願が叶い、職場の方々と行くことができました。
昼間は、相当、混雑しているそうですが、夜は予約無しで、すぐに席に着くことができました。

目的だった「カレーライス」ですが、どうかんがえてもウリ坊は完食が無理そうでしたので、今回はあきらめ、3菜のお膳にしました(画像下)。健康的な上、とても美味でした。
職場の方々は、ボリューミーなカレーライスに、さらにチキン等をトッピング(画像上)して、完食。とてもおいしかったとのことです。

お店の方が、気さくに話しかけて、お料理の解説をしてくださいました。
それが全く、押しつけがましくなく、上品で、さらにお料理をおいしく感じることができました。

なんだか、以前から知り合いだったような気さくさで「また、是非いらしてください」と言っていただけました。

職場からアパートへの帰途、少しだけ回り道すれば立ち寄れる場所にあるので、ウリ坊も是非、通いたいお店ですが・・・残念ながら駐車場がやや複雑(?)。狭いという訳ではありませんし、お店の前の道も、さほど、交通量が多くないのですが、ウリ坊にとっては、なんとなく停めにくい感じです※。

車の運転が苦手なウリ坊は、この日は職場の人に駐車してもらいました。
これからも、時々、回り道して、駐車場がガラガラだったら立ち寄ってみたいと思いました。

※普通に運転できる方なら、全然、OKだと思います。
 お店の方は、女性でも、このカレーライスを平気で完食されますと言われていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワ〜ぁ お野菜づくしですね。
身体がとっても喜んだことでしょ
今度はカレーライスも食べてみてくださいね。
ミルキー
2011/02/19 14:51
あの 画像上のどんぶりもけっこうなボリュームで

カレーですと やはりカツカレーになりノーマルでは
何か物足らないのですが揚げ物の野菜でしたらOK
です

象山
2011/02/19 18:23
野菜たっぷりのメニュー魅力的ですね。カレーもおいしそうです。私は肉も食べますが、どっちかといえば野菜のほうがうれしいです。これまで温泉旅館などに泊ると、夕食で何を楽しみにしているかというと、陶板焼きとかオイル焼き、ステーキなどのメインディシュよりも酢のものだったりします。草食系なんです。牛丼の松屋などに入っても生野菜を2つ注文します。
話は変わりますが、亥歳の干支、これから荷造りします。年賀状をいただいたご住所宛に平日届くようにします。念のため配達時間指定も最終になるようにします。
いまどき
URL
2011/02/19 21:42
ミルキーさん、ちょっと珍しいくらい、どーんと原型を留めたお野菜が載っているでしょ?!
身体に優しいカレーだと思います。
ウリ坊のお膳も、野菜がとっても豊富で、それぞれ、手作りだったり・・・こだわりの逸品でした。
ウリ坊
2011/02/20 12:58
象山さん、画像は合成してあるので、ボリューム感が増してしまいましたが、多分、カロリー的には、ウリ坊の食べたお膳が400〜500kcal程度、職場の人達が食べたカレー+お肉のトッピングが1000kcal程度では無いかと思います。お肉のトッピングをしなくても、カレーライスはお膳の倍くらいの食べ応えがあると思います。
お出かけの折は、かなりお腹を減らしてから・・・ですね!
ウリ坊
2011/02/20 13:02
いまどきさん、野菜たっぷりのメニュー、かつ、こだわりのお料理です。
多分、都心やもっと交通の便が良い場所にあったら、行列が絶えないお店になると思います(大量生産は無理かな?)。
自然食というと、味が淡泊で・・・というイメージもありますが、ここは美味でした。かなりお勧め度が高いお店です。
確かに、旅館はメイン料理以外の小鉢類も手が込んでいたりして、楽しみですね。ウリ坊も酢のものは大好きです。ラーメンも酢をかけると食べられます(脂っこさが緩和されるため)。
亥歳の干支・・・・とっても楽しみです。
なんだか、厚かましい気持ちで、申し訳ありませんが、楽しみな気持ちが、遠慮を大きく上回ってしまいました。よろしくお願い申し上げます!!
ウリ坊
2011/02/20 13:06
先ほど発送しました。明日21日の最終の配達予定だそうです。よろしくお願いいたします。
いまどき
URL
2011/02/20 15:49
いまどきさん、素敵な作品を3つもお送り頂き、ありがとうございました。
お礼・・・という程の物ではありませんが、いまどきさんに送らせて頂きました。その中に、お便りを入れたかったのですが、小包にお便りを入れるのは禁止されていると言われ、叶いませんでした。
そのうち、お便りは郵送させて頂きます。
本当にありがとうございました!
ウリ坊
2011/02/27 12:41
MONONCLE ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる