ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に5年保証だった・・・ケーズデンキ

<<   作成日時 : 2011/04/17 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像北関東で働いていた5年前、住んでいたマンションから徒歩数分の所に、ケーズデンキさんの店舗がありました。
ケーズデンキさんの中では、かなり小規模な店舗だと思いますが、一通りの商品が揃っていました。

そこで、パナソニックのDVDプレーヤー(DIGA)を購入しました。

パナソニックの製品なのですが、購入当時からなんとなくDVDドライブの調子が悪く、何回も読み込みや書き込みができないことがありました。それでもだましだまし使っていたのですが、ついに昨年末頃から全くDVDを認識しなくなってしまいました。

また、新しい機種を買うしかないか・・・と思っていたら、ケーズデンキさんの5年間保証書があることに気付きました。
なんと、今年の秋まで有効です!

早速、先日、近くのケーズデンキさん(岡崎北店)に持ち込むと、テキパキと手続きをしてくださいました。
修理期間は半月くらいか・・・と覚悟していたのですが、1週間くらいで完成。全て無償で修理してもらえました。

修理後のDIGAは、とても快調です。こんなにスムースにDVDで読み書きできるのか・・・と感激。
やはり、最初からDVDドライブが不良品だったのでしょう。

ちょうどケーズデンキさんの保証が切れる5年目に、完全に壊れたこともラッキーでしたが・・・・。最初から、ずっとDVDドライブが不調だったので、メーカー保証のある期間に申し出ていれば、ケーズデンキさんに迷惑を掛けなくて済んだかも知れません。
なんだか、ケーズデンキさんに申し訳ないような気持ちです。
画像
全国に店舗があり、アフターサービスも充実しているので、今後も、ケーズデンキさんで電気製品を購入しようと思いました。
電化製品の量販店の競争は熾烈と聞きますが、ケーズデンキさんには今後もがんばって勝ち抜いて欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
内容に関係なくてすみません。画像の黒ぶちの猫さんですが、野良さんなのでしょうか?随分とがっしりとしていますね。柔道でもやっていたみたいな感じです。
いまどき
URL
2011/04/17 22:12
DVD5年保証期間中でよかったですね。
ちょっぴり嬉しいお知らせですね。
ミルキー
2011/04/20 14:22
DVD直ってよかったですねえ。我が家のDVDは家内がドラマを観るのに占領しています^^
縄文人
2011/04/20 22:26
いまどきさん、この猫さんはもちろん野良さんです。
目つきも悪く、身体中、傷だらけです。
それでも、栄養状態は良く、コロコロ太っています。
普段はどっしりしていますが、雌猫を追いかけるときの動きは素速いです。
柔道はやっていなかったと思います(笑)
ウリ坊
2011/04/22 21:06
ミルキーさん、コメントありがとうございます。
しばらく、記事を更新されていないので心配しておりました。
DVDはずっと調子が悪く、だましだまし使っていましたが、完全に壊れたのが延長保証期間中でラッキーでした(壊れないのが一番ですが)。
ケーズデンキのお陰です!
ウリ坊
2011/04/22 21:09
縄文人さんの奥様はドラマがお好きなんですね!
忙しい人は、リアルタイムでドラマが見られないので、DVDが強い味方です(CMを飛ばしてみられますし)。
縄文人さんも、どうしてもご覧になりたい番組は、奥様にお願いして録画してもらってくださいね!
ウリ坊
2011/04/22 21:11
本当に5年保証だった・・・ケーズデンキ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる