ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS レストランミヤタ

<<   作成日時 : 2011/05/28 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

忙しい毎日が続いたせいか、昨日(27日)の朝から偏頭痛が起こり、立ち上がることもできなくなり、仕事を休んでしまいました。
今まで、偏頭痛は、仕事の緊張がほぐれる週末に起こることが多かったのですが、昨日は、何の前触れも無く、激しい頭痛に襲われました。

薬も効かず、12時間近く苦しんで、なんとか回復。
偏頭痛は、痛みが無くなると、ケロっと体調が回復します。
それでも、痛みはとてもつらく・・・偏頭痛を克服した方がおられたら、是非、極意を教えて頂きたいです!
画像
お互い、とても忙しくて、なかなか都合が合わなかったのですが、やっと先週、MINMINさんやモモちゃんタロちゃんさんとランチに行くことができました。

場所は、MINMINさんがご予約下さったレストランミヤタ。隠れ家風で、とても素敵なお店でした。

職場には同年代の女性がいないので、こうした機会に、色々なお話しができるのは、ウリ坊にとってはとても良い気分転換になります。

MINMINさんやモモちゃんタロちゃんさんは話題も多くて、ご一緒すると元気がもらえる気がします。

ランチの後、モモちゃんタロちゃんさんのマンションにお邪魔して、晩ご飯までごちそうになってしまいました。
モモちゃんタロちゃんさんのマンションは、ウリ坊が住んでいるアパートとは雲泥の差。

モデルルームかと思うくらい、きちんと片付いていて、広々として清潔なお部屋です。
同じ人生なら、こういう素晴らしい場所で暮らしたいものだ・・・といつもお邪魔する度にうらやましくなります。画像
画像は、MINMINさんお手製のパン、MINMINさんから頂いたジャックのクッキー、モモちゃんタロちゃんさんから頂いたシェシバタの焼き菓子類です。
(シェシバタは、とても有名なお店だそうですが、ウリ坊は初めて知りました。ケーキもごちそうになりましたが、濃厚で美味でした!さすがです。)

MINMINさん、モモちゃんタロちゃんさん〜〜いつも、いつも、本当にありがとうございます!!ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
偏頭痛は僕もたまになりますがつらいですよね。
葛根湯飲んで熱いシャワーを浴びたりします。
多少効果があるようです。
今回、お友達と素敵なレストランに行かれて気分転換されましたねえ。
縄文人
2011/05/28 15:47
こんばんは。
早々に梅雨入りしてしまいましたね。
空は頭痛持ちではないので、なかなかその痛みというものが分かりません。
脳を直撃するのですから、相当痛いだろう、と想像する程度で…、スイマセン。
妹が頭痛持ちなので、遺伝子が近くてもそれぞれなのですね。
鬱陶しい季節は、気晴らしが必要です。

2011/05/28 18:51
ウリ坊さん、先週はお忙しいなかおつきあいくださりありがとうございました。とっても楽しかったです。またたくさんのお土産をいただき恐縮です。ところで偏頭痛ですが、私もかつてずいぶん悩まされました。嘔吐したこともあります。今はめったになることはありません。
○○の一つ覚えですが、ビタミンEがよいかと。一日20粒程摂取していますが、偏頭痛が激減しました。
モモちゃんタロちゃん
2011/05/28 21:21
縄文人さんも偏頭痛の経験者ですか・・・本当につらいですよね。その前後は元気なので、職場の人に理解してもらえず、ずる休みと思われているのでは・・・・なんて心配になります。
次回は葛根湯とシャワーを試してみたいと思います。
レストランは、大きな道から1本奥に入ったところにあり、隠れ家風でした。
ウリ坊
2011/05/28 21:42
空さん、梅雨入り・・・早いですね!青空が恋しいです。
空さんは頭痛持ちではないのですね。うらやましい!!
妹さんは頭痛持ちですか。
我が家は、祖母、父、ウリ坊&妹ときっちり、頭痛遺伝子が引き継がれています。妹の子供に遺伝していないことを祈るのみです。
梅雨の季節は、気晴らしと言っても限りがありますが、小さな楽しみでも見つけたいですね。
ウリ坊
2011/05/28 21:46
モモちゃんタロちゃんさん〜こちらこそ、本当に色々とありがとうございました。
偏頭痛・・・つらいですが、モモちゃんタロちゃんさんはビタミンEで乗り越えられたんですね。ウリ坊も毎日(VC&VEを)摂取していますが、量が足りないのかも知れません。
ところで、愛知の雨等からもついに放射能が検出されましたね、以前から愛知産の貝類から出ていることもあり、何を食べればよいのか、本当に悩ましいです。
ウリ坊
2011/05/28 21:51
ミルキーも偏頭痛で鎮痛剤が離せませんでしたが
閉経にて、今は治まっています。
頭の痛いところにアイスノン(冷却枕)をあてることで、少しは治まりますよ。
ミルキー
2011/05/30 18:14
こんにちは!
偏頭痛、つらいですよね。私は最近は起こらなくなりましたが、30代40代と時々なりました。起き上がれないですよね。更年期になってから、このような強烈な頭痛は起こらなくなりました。
美味しそうなお料理ですね!写真を見せてもらってるだけで和みました。
きっこ
2011/06/01 16:09
ミルキーさんも片頭痛経験者ですか〜つらいですよね。
ウリ坊は中学校くらいから、片頭痛が起きるようになりました。最初は、さほどでも無かったのですが、最近は、強烈で仕事どころか、お布団から出ることもできないくらいです。今度はアイスノンを使ってみたいと思います。
他にも攻略法(?)がありましたら、お教え下さいね!
ウリ坊
2011/06/04 21:40
きっこさん、片頭痛は女性ホルモン(?)と関係しているので、更年期になると治まる・・・という話を聞いたことがありますが、きっこさんの場合はセオリーどおりですね。ウリ坊の場合は、全く駄目です。今まで、遺伝だからとあきらめていましたが、一度、頭痛外来に行った方が良いのかも知れませんね。
レストランミヤタ・・・・は三河地域にお住まいの方でしたら、お勧めですが、きっこさんはご遠方なので画像だけで我慢して下さいね!!
ウリ坊
2011/06/04 21:44
レストランミヤタ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる