ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天下の花嫁

<<   作成日時 : 2011/07/03 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像ウリ坊は自宅や実家に帰省する週末以外、ほぼ毎週、鎮守神社である「伊賀八幡宮」に参拝しています。

GW以来、仕事の関係で愛知を離れられないので、毎週、参拝していることになります。
休日出勤の時は、参拝を済ませてから職場に向かったことも・・・・それくらい、この神社に行くことが休日の決まり事になっています。

今日は職場に行かなくて良かったので、昼前に参拝に行きました。
すると、神前結婚式を挙げたと思われるカップルが境内におられました。

ラフな恰好でも、倒れそうなくらいの炎天下に、なんと白無垢姿・・・・
大丈夫だろうかと、お顔をのぞき込んでしまいました。
画像
チャーミングな花嫁さんは、全く化粧崩れ無く、毅然とされていました。
さすがに、猛暑のためか笑顔では無かったですが・・・・やはり若さは力だと思いました。
ご主人は少し顔が赤くなっていましたが、精悍で、とてもお似合いのお二人でした。

鎮守神社で、こういう光景(挙式の後、蓮池の散歩と記念撮影)に出くわしたのは初めてで、思わずデジカメを取り出してしまいました。
伊賀八幡宮様のご加護があり、お二人は末永くお幸せにお暮らしになれると思います。
ウリ坊まで、幸せな気分になれました。

今日、うれしかったことがもう一つあります。

お中元を買いに、豊田の松坂屋に行った帰り、暑いのでアイスコーヒーでも飲もうと思って「スタバ」や「タリーズ」に行きましたがすごい混雑。

仕方無く、メグリアセントレ一階の休憩コーナーで休もうと思ったら、「この席はマラティの席です」と書いてありました。

マラティには行ったことがありませんでしたが、「焼き立てナン&デザート専門店」だそうです。
アイスコーヒーを頼むと、300円でミニナンが付いてくると言われ、それにしました。(+300円では無く、アイスコーヒーとミニナン合わせて300円です!)

すると、画像のようにでっかいナンが登場!!
インド人らしき店員さんが運んできてくださったときは、間違いではないかと思ってしまいました。
(しかし、他にお客さんが居なかったので、間違いではありません)。
画像
おいしくて、満足・・・・でも、利益はあるのでしょうか???

テイクアウトもできるようです。
次回はカレーに挑戦してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
炎天下の着物は大変でしょうね。
アイスコーヒー
ナンがついて300円・・・
すごいお得感ですね。
縄文人
2011/07/03 21:23
これは暑そう。。。ここまで暑くなるとは予想してなかったのでしょうね。
ミニナン、安いですが。。。ミニでないナンが見てみたいです。
Aisya
2011/07/04 22:50
こんばんは。
猛暑の中の花嫁姿…
緊張感で汗も出ない、という状況でしょうか。
ナンとアイスコーヒーの組み合わせって、一般的なものなのでしょうか…
寡聞にして、空は知らないのですが。
でも美味しそうです。

2011/07/07 21:17
縄文人さん、夏の着物(絽や紗)は涼やかですが、花嫁姿は強烈に暑そうでした。
アイスコーヒーだけの値段で、こんな大きなナンがついて来るのは、モーニング文化の発達している愛知ならではでしょうか(笑)
ウリ坊
2011/07/09 19:05
Aisyaさん、多分、境内の蓮池等でさりげない写真を撮影される予定だったのでしょうが、猛烈に暑い日になってしまいました。でも、お二人には良い思い出になるでしょう。
しばらくして、高校生らしき女性2人がやってきて、ナンを注文されました。ウリ坊も、ミニでこれなら、本当のナンは畳くらいなのではと(大げさ?)楽しみにしていました。
ところが、出てきたのはピザみたいに丸い、さほど大きくないナンで、ちょっと意外でした。
ウリ坊
2011/07/09 19:10
空さん、あの暑さで(重い着物を着て)倒れてしまわないところが、さすがに若さだと思いました。
時々行くカレー専門店では、ナンにはチャイ、マンゴジュース、ラッシー等が組み合わされており、今回もそれらがメニューに入っていました。
でも、それらは日本人には甘すぎるので,コーヒーもお店に置くようになったのでは無いでしょうか???
ウリ坊
2011/07/09 19:15
炎天下の花嫁 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる