ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知のパワースポット【竹島】

<<   作成日時 : 2011/09/03 16:19   >>

トラックバック 3 / コメント 6

画像先週の土曜日、家族がやっとフェルメール展を見に来たのですが、ウリ坊は恒例の「休日の頭痛」を起こしてしまいダウン。

日曜日にはいつものようにケロっと回復したので、蒲郡の竹島に行きました。

竹島(と、八百富神社)は愛知でも有数のパワースポットです。そればかりではなく、周りには水族館ラグーナ蒲郡等、色々な観光スポットがありますが、家族が都内の実家に戻らなければならなかったので、今回は竹島だけに留めました。

蒲郡の駅から徒歩15分くらいの所にある「竹島橋」が竹島に行く唯一の経路です(泳いだり、船を使えば行けるかも知れませんが)。

この竹島橋は400m弱(387m)です。竹島自身も一周680m程度の小さな島で、大半が神社です。

一番有名なのは「八百富神社」かも知れませんが。他に、宇賀神社、大黒神社、千歳神社、八大龍神社があります。
天気も良く、潮の香りを嗅ぎながら、参拝して、パワースポットを満喫しました。
画像
これで、厄除け開運間違いなし・・・と思ったのですが、なんと、またまた今週、職場で問題が発生しました。

昨日も、台風が近づく中、必死で対応していましたが・・・・
問題が発生すると、人の本性が出てきて、本当につらいです。
何の決定権も無いウリ坊が、問題が起こった時だけ、責任を負わされるという状況が、ここ数年、続いています。
過労や心労で入院・・・ということは避けたいですが、いつのまにか損な役回りです。

しかし、そういう職場を選んだのは自分なので、内外のメンバーが変わる日を夢見て我慢するしかありません。
我慢、忍耐

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
賢者の贈り物(石持浅海)〜PHP文芸文庫
仕事上のトラブル対応が、大変な重荷としてウリ坊にのしかかっており、心身が疲れているのに、なかなか寝付くことができません。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/09/04 17:55
蒲郡(八百富神社)
念願の蒲郡クラシックホテルで食事をしたウリ坊です。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/07/21 14:54
竹生島(GW−3/5)
子供の頃から、竹生島には、一度、訪れてみたいと思っていました。 関西人なら、一度くらい竹生島に行ったことがある人が多いと思います。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/05/06 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
竹島のパワーは、職場には届かなかったんでしょうか。
ウリ坊さんは、「そんなこと知ーらない。」と逃げるわけにはいかないのですね。
私も今年は大地震から始まって、次々と大変なことが起こっています。
そういう年回りなのかなと自分に言い聞かせてます。
ミセス・家計
2011/09/03 22:16
仕事をしているうえで(人)の好き嫌いは言えませんが・・・
上に立つ人が出来るか否かで、全てが変わってきますね。
色々と大変でしょうが・・・お身体を大切にして下さいね。
ミルキー
2011/09/04 00:33
小さな島にたくさんの神社。
とても清められそうですね。
ご家族との小旅行、
楽しそうですねえ。

職場のトラブル、
しかもウリ坊さんが責任者とは
大変ですねえ。
心労も大きいと思いますが
うまくいくようお祈り申し上げます。
ストレスためこまないようにです。
ミステリー、神社仏閣めぐりで復活してください!
縄文人
2011/09/04 11:36
ミセス・家計さん、そうなんです。折角、竹島でパワーをもらったと思ったのですが、その週に問題が発覚してしまい・・・ちょっと、残念です。
でも、もし、竹島に行かなければ、もっと酷いことになっていたのかもと前向きに考えたいです。
今年は、日本人全体が受難の年ですね。というか、原発はまだ、解決の目処もついていませんし(地球にいつまで毒を撒き散らせば、気が済むんでしょうか)。
これに懲りず、次回はもっとゆっくりと時間を作って、竹島や蒲郡の名所を回りたいです。
ウリ坊
2011/09/04 17:59
ミルキーさん、仕事の愚痴なんてブログに書きたくないのですが、今年の5月以後、あまりに状況が酷いので、つい、書いてしまいました
ウリ坊の職場は、結構、人の入れ替わりがあるので、メンバーが(良い方向に)変わって欲しいなぁと思っています。
それより、ミルキーさん、ドックに向けた健康生活・・・開始されたようですね。ウリ坊は、週末、台風で自宅から出られず、とても不活発に過ごし、食事は普通に摂ってしまいました。への道、まっしぐらです(涙)
ウリ坊
2011/09/04 18:03
縄文人さん、竹島はとても雰囲気の良い場所なので、是非、また、ゆっくりと行ってみたいです。
今回は、急いで往復してしまったので、パワーのもらい方が足りなかったのかも(笑)
働いている限り、色々な仕事上のトラブルは避けられませんし、また、専業主婦の友人の話では主婦の世界も、また、不条理なトラブルがあるそうです。
雑音は気にせず、自分のできることをコツコツとがんばるしかありませんね。
もちろん、精神的におかしくならないように、趣味も大切にしたいですが・・・時間が・・・。
ウリ坊
2011/09/04 18:07
愛知のパワースポット【竹島】 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる