ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 安兵衛

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:47   >>

トラックバック 1 / コメント 12

画像今日は、なんとなく食事の準備をする気持ちにならなかったので、レトロな洋食屋さん「安兵衛」に行きました。

このお店は、いつもあまり混雑しておらず、ゆっくり食事したり、雑誌を読んだりできます。
難点は、メニューがお肉中心であることですが、少しはお肉以外のメニュー(グラタン等)もあるので、ウリ坊のアパートから近いこともあって、時々、利用しています。

今回は、ラッキーなことに、食事している間、ずっと他に客がおらず、静かに備え付けの雑誌類を読むことができました。
画像
注文した「野菜サラダ」と「カニコロッケ」はとても美味でした。
(今まで食べたものも、全ておいしかったです。)

駐車場が狭いので、遠方から来られる方は少ないかも知れませんが、近所にしっかり定着している洋食屋さんという感じです。

      お断り
10/1付けて他の記事を載せていましたが、事情があって削除させて頂きました。
色々とご心配をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丸山君と名取さん
ウリ坊は女性週刊誌を読むのが好きです。芸能界や皇室のことが、まことしやかに書かれていて、読んでいるとリラックスできるからです。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/08/25 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
近くに落ち着くレストランがありよかったですねえ。
お料理もおいしそうです^^
地元に根付いて長くやっている
お店はなぜか安心しますよね。
縄文人
2011/10/02 19:44
美味しそうですね。
ミルキーも食べたくなりました。
今日の夕食に・・・などなど
美味しいお店が近くにあるのは、有難いですね。
ミルキー
2011/10/03 15:23
居酒屋さんみたいな名前のお店ですね。名前のようにリーズナブルな舌代なのでしょうか?盛り付けが庶民的で親しみやすそうですね。何よりもサラダが気になります。キュウリの他に何が一緒に和えてあるのでしょうか?サラダ好きには気になります。
いまどき
2011/10/03 18:35
お気に入りのレストランで、静かにおいしいものが食べられて良かったですね。

サラダがとってもおいしそうに見えます。
お店の名前は、ご主人の名前かしら?面白いですね。
ミセス・家計
2011/10/03 19:38
昭和を思い出させてくれそうな懐かしさを感じる洋食屋さんですね。お料理も美味しそう。全て手作りのようにみえます。自宅周辺にこんな素敵なお店があったら毎日でも通いたいです。
モモちゃんタロちゃん
2011/10/03 22:45
美味しそうなカニコロッケとサラダですね!
コロッケはカリカリで、中はしっとり?
ケチャップ味のスパゲッティがついているのがいいです。サラダもフルーツもたっぷりついて、なかなかいいです。
近所にこんなお店があったら、私もひんぱんに通うと思います!
きっこ
2011/10/04 16:25
縄文人さん、多分、ここがウリ坊のアパートから2〜3番目に近い食べ物屋さんだと思います。
ラッキーなことに、ひとりでフラーっと入れるお店が結構あります。他に麺類のお店もあるのですが、どうも、関西人のウリ坊にとっては味付けが濃いので、麺類は自分で作ることが多いです。
お店の入れ替わりが多い中、こうして根付いているというのは確かに安心です!
ウリ坊
2011/10/06 19:28
ミルキーさん、今までこのお店で食べたものは、全ておいしかったです。
ただ、家族(4人家族)等で行くと、昼でも夜でも1万円以上かかってしまうと思われるので、やはり一人暮らしの人向きのお店かも知れません。
それでも、お腹はすいているのに、食事の準備をしたくないということが結構あるウリ坊にとっては、近くに合格点のレストランがあり、だいたい空いているのはとてもラッキーです。
ウリ坊
2011/10/06 19:32
いまどきさん、名前は古風(?)なのですがれっきとした洋食屋さんです。価格は、高くも安くもないと思います。ただ、最近、低価格のお店が増えてきているので、ランチとすれば高価かも知れません。
サラダには、今まで必ず、何かの海藻をマヨネーズで和えた物が入っていたのですが(放射能の影響か)今回は、フルーツを和えた物が入っていました(今までは、フルーツはマヨネーズで和えてありませんでした)。
他には、ポテトサラダや生野菜。本当に定番中の定番です。
ウリ坊
2011/10/06 19:36
ミセス・家計さん、近くに気軽に入れるレストランがあり、かつ、静かで雑誌が読み放題というのは、とても便利です。
そう言えば、お店の名前の由来を考えたこともありませんでした。ちょっと離れたところに(全く系列は違うお店ですが)「康兵衛」(こちらは、結構、メジャーなお店です)というお店もあるので、こういうネーミングが西三河地方の定番(?)なのかもしれませんね。
ウリ坊
2011/10/06 19:39
モモちゃんタロちゃんさんのお口に合うか否か、ちょっと自信がありませんが、レトロなお店で、ウリ坊は気に入っています。
ただ、駐車場がとても狭くて、傾斜になっているので、遠方から来る人は少ないと思います。
でも、話の種(?)にそのうち、一度お誘いしたいと思います(ウリ坊のアパートに車を置いて歩いて行きましょう!!)。
ウリ坊
2011/10/06 19:43
きっこさん、サラダは自分で作ったら、絶対にこんなに使わないだろうなぁと思うくらい、マヨネーズやドレッシングがかかっています。それでもくどくなくて、おいしいのが不思議です。
コロッケは、ご想像の通り外はカリカリで中はしっとりで、自分では、あの状態が再現できません(笑)
ケチャップ味のスパゲティ・・・まさに素朴な昭和の味ですね。これも、自分で作る機会はありません(もっと、ごちゃごちゃ具を入れてしまいます・・・)。
ウリ坊
2011/10/06 19:47
安兵衛 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる