ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代田ミステリーサークル例会案内(10月〜12月)

<<   作成日時 : 2011/10/06 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今まで忙しくて、お知らせも満足にできなかったのですが・・・10月以後の、千代田ミステリーサークルの予定をコルクT氏から伺いましたので、ご報告します。

  10月の例会
  10月15日(土)、舞台『少年探偵団』鑑賞例会、2時の回の鑑賞。
   場所:青山円形劇場。
   2次会は、渋谷か神保町で、午後5時〜。
   舞台鑑賞に参加ご希望の方は、事前にコルクT氏にご連絡下さい!

   11月の例会
   11月12日(土)、午後3時〜テニナス神保町
   課題本:『芝浜謎噺』愛川晶(創元推理文庫)。
   2次会は午後5時より、参加者で決定。

   12月の例会
   12月10日(土)午後3時〜シャノアール両国店
    課題本:『ローマ帽子の謎』(新訳決定版)
    エラリー・クィーン(創元推理文庫)。
    2次会は忘年会、ちゃんこ鍋『寺尾』、午後5時〜。
   忘年会に参加ご希望の方は、必ず事前にコルクT氏に連絡下さい。  
  

コルクT氏のお話しによると、9月の例会(映画鑑賞会)で観た『探偵はバーにいる』は、とても素晴らしい映画だったそうです。ウリ坊は、まだ観ていません

今月の例会は千代田ミステリーサークルでは珍しく、舞台鑑賞です。
ウリ坊は舞台自体、あまり観たことがないので、是非参加したいのですが・・・・来週は、福島→名古屋→京都と出張が立て続き、職場にもほとんど行けない状態で、参加は絶対に無理です。本当に残念です。
その前に、なんとか体力を蓄えて、立て続く出張を乗り切りたいです!

希望としては、忘年会に参加できれば・・・・と思っています(『寺尾』は無理でも、せめて三次会にでも・・・)

ところで、先日、少しうれしい発見がありました
夜の23時まで開いているスーパー、アルテ岡ア北店の中にしけた(?)フードコートがあります。

フードコートには、スガキヤとquick cook(?)とかいうたこ焼きや焼きそばを売っているお店が入っています。

このquick cook(?)のお店の方(店長さん?)は、まるで「亀は意外と速く泳ぐ」にでも出てきそうな、脱力系のキャラの方で、ほとんど、商売っ気が感じられません。

先日、たこ焼きとコーヒーを注文すると、「たこ焼きはできあがるまで、時間がかかりますよ〜」(完成に近いように、ウリ坊には見えましたが・・・)と言われました。
仕方無く、保温器に並べてあった、焼きそばとコーヒーを注文しました(合計510円)。

どうせ、そこそこの味だろうと、全く期待していなかったのですが・・・・なんと、このコーヒー(130円)が、結構、おいしかったのです!!

ウリ坊的には、3倍以上の価格設定の、某コーヒー専門店より、この130円のセルフサービスのコーヒーの方がおいしく感じました。

アルテ岡崎北店にいかれる機会がある方は、一度、お試し下さい。
万一、お口に合わなくても、責任は取れません(笑)

芝浜謎噺 (神田紅梅亭寄席物帳) (創元推理文庫)
東京創元社
愛川 晶

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 芝浜謎噺 (神田紅梅亭寄席物帳) (創元推理文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安くておいしいコーヒーに出会われてよかったですねえ。
コーヒーはお店によってお味がかなり違います。
ホントおいしいとうれしくなりますねえ^^
縄文人
2011/10/06 23:07
縄文人さん、愛知には「コメダ」というチェーン店があるのですが、ウリ坊はそこのコーヒーがとても気に入っています。「コメダ」の禁煙店舗ができたら、毎日でも通いたいくらいです(笑)
今回の、フードコートの缶コーヒー並の値段だったコーヒーは、コメダの味に迫るくらいおいしかったのですが、もしかしたら「たまたま」かも知れません。
いつか、もう一度行ってみて、確認したいと思います。
ウリ坊
2011/10/08 23:00
千代田ミステリーサークル例会案内(10月〜12月) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる