ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報

<<   作成日時 : 2011/10/10 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

絶好の行楽日和の3連休・・・初日は通院と出張準備、昨日は出勤・・・・で、あっけなく終わってしまいました。
今日はやっと落ち着いて、朝からDVDを見ながら掃除や洗濯をしています。
行楽とは無縁ですが、とにかく自宅でのんびりできる1日を確保できてラッキーです!!

ところで、昨日、同期入社のMさんからお電話を頂きました。
同期とはいえ、最初から配属部署が違ったので、あまり会う機会がありませんでした。
特に、ここ数年は、年一回くらいお目にかかるくらいのペース。そういう人から連絡があった場合、ちょっと嫌な予感がする年代になってきました。
画像
案の定、Mさんの用事は、共通の知人(先輩)のT氏の訃報でした。
T氏は50歳代半ば〜後半位だと思います。特に、ご病気とも聞いていなかったので、この訃報には驚いてしまいました。

直ぐに、T氏と親しそうな先輩方に電話して詳細を伺おうと思いましたが、皆さん、まだT氏のご不幸さえご存じ無く、Mさんは情報収集が早いなぁと感心しました。

ウリ坊が若い頃、勤めていた部署は、難しい性格の社員が多い職場でした。その中にあってTさんは温和なご性格で評判の良い方でした。仕事の内容が違ったので、公私ともほとんど付き合いが無かったのですが、亡くなったと聞き、とても残念でお気の毒な気持ちです。

Tさんのご冥福をお祈りします。

画像は内科診察が終わった後、出張のため新幹線のチケットを買いに行く途中に、得得うどんで、食べたランチ(680円)です。
今年の人間ドックでも、特に食事制限をしなければならないような指摘は無く、好きな物を好きな時に食べられることは幸せです。

得得うどんも、おいしかったですが、個人的にはアピタのフードコードにある釜揚げ讃岐うどんが、時間を気にせず食べることができるので、気に入っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅でのんびりできる日ができて、おうちの用事も片付いて、食事制限もないのはホント何よりです。
得得うどん!680円とは思えないボリュームで、おいしいなら文句なしですね。
お知り合いが亡くなるのは寂しいですね。
ミセス・家計
2011/10/10 17:16
同じ年代、ちょっと年上の年代の方の不幸という話題は、私なんかにも他人事ではない差し迫ったような気分になります。自分がもっと若かった頃にもそうしたケースというのはありましたが、、、。最近エネルギーの消費が少なくもあり、メタボに拍車がかかっています。でも食べ物の話には目がありません。「得得うどん」というのは余り聞いたことがないですが、中京地域の会社ですか?東京辺りの「富士そば」「梅もと」「小諸そば」「山田うどん」に相当するようなお店ですか?お汁が黒くないですね。きつねと天ぷらが乗っているのですね。ご飯は白飯ですか?
いまどき
2011/10/14 20:54
おいしいおうどんを食べると
ほっとします。
博多はゴボウ天をのせた柔らかめの麺が
人気です。
お汁は薄味で出汁が濃い目です。
縄文人
2011/10/15 18:21
ミセス・家計さん、何日かに一回は、何も考えず自宅でのーんびりできる日が無いと勤労意欲が持続しませんね(笑)
得得うどんは、ウリ坊の撮影方法がイマイチですが、男性なら満腹にならない量かもしれません。それでも、680円はかなりリーズナブルだと思います。
知人が亡くなるのは悲しいですが、これから、生きていくと、何回もこういうことを経験しなければなりませんね・・・・
ウリ坊
2011/10/15 20:39
いまどきさん、今まで、同級生やちょっと年上の年代の方で亡くなるのは、多くが男性で(今回もですが)、男性より女性の平均寿命が長いことが実感できます。
ただ、ウリ坊の家系は、男性が長生きする傾向にあります。
「得得うどん」は全国チェーン店だと思いますが、ウリ坊が初めて、その存在を知ったのは、十条銀座のはずれ(JR十条駅から徒歩10分くらい?)の「得得うどん」に連れて行ってもらった時です。
こちら(愛知)の店舗と比べると、とても狭かったですが、それでも、今も営業しているようです。
もし、十条方面に行かれることがありましたら、是非!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13073938/
うどんの量にかかわらず、値段が同じなので、たくさん食べたい方にとってはお得なお店だと思います。
ごはんは、かやくご飯だったと思います。
ウリ坊
2011/10/15 20:48
縄文人さん、確かにおうどんがおいしいとうれしいですよね。ゴボウ天をのせた柔らかめの麺・・・・というのも一度、食べてみたいです。
ウリ坊は関西人なので、なんと言っても、きつねうどん。ネギがたくさんのっていると得した気分になります。
それから子供の頃は「しっぽくうどん」(かやくうどんのようなもの?)をよく食べていました。
ウリ坊
2011/10/15 20:54
空も、讃岐うどんが好きです。
セルフで好きなトッピングを選んだり、ひとりでも勝手にさっさと食べられて気楽なところがいいです。
年上の友人とは次々とお別れしました。
いろいろと教えてもらっていたんだな〜、と今さらながらに思うことも多いです。

2011/10/16 11:44
空さん、おうどんって意外とトッピングが合いますよね。ウリ坊は(原発事故までは)ちくわの天ぷらやわかめをのせるのが好きでした。
今は、魚や海藻は怖くて、油揚げ等を選ぶようにしています。
友人、知人が亡くなるのは悲しいですね。
特に頼りにしていたり、親しくしていた人ならなおさらです。
死後、素晴らしい世界が待っているとでも思わないと、夭折された人々があまりにお気の毒な気がします。
ウリ坊
2011/10/22 20:18
訃報 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる