ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・パーティ

<<   作成日時 : 2011/12/25 00:19   >>

トラックバック 1 / コメント 14

画像クリスマスの3連休。
ウリ坊は初日(12/23)は、残念ながら朝から出勤となってしまいました。
休日なのに朝から職場に行ったのは、なんとか、夕方までに仕事を終え、クリスマスの日には実家(京都)に日帰りしたいと計画していたからです。

しかし、いざ、仕事に取りかかると、思ったより時間がかかり、20時頃になっても、まだ、一段落する目処も立ちません。こうなると、この3連休に「京都日帰り」を、行うのは絶望的です。

折角の3連休なのに、また、仕事や家事だけで終わってしまうのか・・・・と暗澹たる気持ちになっていたとき、鞄に入れていた携帯に電話がかかってきました。

モモちゃんタロちゃんさんが、クリスマスの日にご自宅でパーティを開かれるのですが、突然、来られなくなったご家族があるので、代わりにウリ坊を誘って下さったのです

あまりに突然なので、びっくりしてしまいましたが、モモちゃんタロちゃんさんのマンションは、いつ伺ってもピカピカで、まるでモデルルームのように片付いていて、とても気持ちが良い上に、お友達も素敵な方ばかり。

さらに、ドールハウスを作られたと伺っていたので、一度、拝見したいと思っていたこともあって、迷わず参加させて頂くことにしました。

思った通り、招待客も素敵な方々ばかり、また、お料理もおいしく、クリスマスの定番「ケーキ」は、わざわざモモちゃんタロちゃんさんが一流店(W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ))からお取り寄せしてくださった絶品でした(画像)。まさに、モモちゃんタロちゃんさんは、おもてなしの達人です!!

だらだら3日間、仕事や家事(年越し準備)をするより、こういう素晴らしい1日がある方が、どんなに能率が上がるでしょう。
本当に、グッドタイミングでした。

モモちゃんタロちゃんさん、その他、パーティに参加された皆さん〜素晴らしい一日を、本当にありがとうございました。また、是非、お誘い下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桃園(中華料理)とジャック(スィーツ)
ゴールデンウィークの後半(5/3〜5/6)、ウリ坊は職場の連絡当番になってしまいました。 当番は、何かあった時に、職場に駆けつけなければならないため、遠出ができません。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/05/26 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅でパーティって素敵ですね。
時々、特別な日があると、やる気が出ますよね!
Aisya
2011/12/25 00:29
素敵なパーティーに参加されてよかったですねえ。
ケーキも絶品だったとのこと、よいクリスマスになりましたねえ。
縄文人
2011/12/25 00:37
ウリ坊さん、昨日は急なお願いにもかかわらずご参加いただきありがとうございました。ウリ坊さんが来てくださったおかげで大変盛り上がり、楽しい一日を過ごすことができました。たくさんのお土産も感謝します。多忙なウリ坊さんですが、来年もおつきあいくださいね。
モモちゃんタロちゃん
2011/12/25 10:20
おいしそうなケーキですね!
ウリ坊さんが楽しいパーティに参加したという記事が、なんだか私を嬉しくさせてくれました。
ところで、緑色のケーキは何味ですか?
ミセス・家計
2011/12/25 13:56
昨日朗報が有りまして、通じる方にしか通じませんので(殆ど一人)、ウリ坊さんにご報告。
坂原弘康さんから電話。彼はこの前お堂で目にされた「車中泊マガジン」の大仏さんのコーナーのライターです。
何と!来春1月6日発売「週刊プレイボーイ」の(開運パワースポットコーナーの特集)で御利益ある神社仏閣の一つとして佐吉大仏を紹介するのだそうです。
この夏の(女運特集)に続き二度目の企画で、今回は(仕事運)とかだそうです。
それにしましても、輝ける週刊誌初紹介が超メジャー週刊プレイボーイであること、誠に名誉(真実に)です。
今は昔、ベッドの下に隠しておいた創刊号が母親に見つけられてばつが悪かった中学の思い出も脳裏に蘇って参りました。
さて坂原氏は時々引用される大竹敏之氏の友人です。ブログもありまして、内容は東海道珍道中の全国版のノリです。重なっているものも多くあります。
大竹氏は結構求道的な部分も感じるのですが、もっと滑稽さを無邪気に楽しまれる雰囲気やお魚好きな点など、疲れた時に最適です。併せてご紹介させて頂きました。

ヒラメ(ご報告)
2011/12/26 05:40
ウリ坊さん、クリスマスにステキな時間がもててよかったですね!
写真のケーキ、とっても美味しそうです。(^^)
ドールハウスも見せていただきましたが、まるで本物のお部屋みたいでびっくりでした。
きっこ
2011/12/26 15:36
素敵なお友達に、ただただ乾杯
モモちゃんタロウちゃんさんは、生活においての活力ですね。
ミルキー
2011/12/27 16:28
Aisyaさん、今回、お招き頂いたお宅は、本当に片付いていて、清潔で・・・あんなに素敵な住まいだと、ウリ坊でも、誰かを招きたくなると思います。
でも、ホストの方は準備とか後片付けとか・・・本当に大変そうで、ウリ坊には真似できないです。
こういう特別な時間があると、人生が豊かになりますね!
ウリ坊
2011/12/27 22:45
縄文人さんも素敵なクリスマスをお過ごしのようでしたが、ウリ坊も、今年はそれに負けないくらい、素敵なパーティーに参加させていただきました。
ケーキは、こういうものを食べてしまうと、もう、近くのお店で買う気はしなくなります(ちなみに、アンチエイジングの南雲先生は、スィーツを食べるのは、こういう絶品をたまに・・・と言われています)。
ウリ坊
2011/12/27 22:48
モモちゃんタロちゃんさん〜こちらこそ、本当に素敵な時間をありがとうございました!
予め、誘われていたら(全く、仕事の出口が見えていなかったので)ご遠慮させて頂いていたと思います。ちょうど、帰省をあきらめたばかりだったので、タイミングとして最高でした。
面識が無い方も参加されると聞き、少し緊張しましたが、さすがにモモちゃんタロちゃんさんのお友達・・・素敵な方々で、うれしかったです。
ドールハウスも、画像で拝見したより更に素敵でした!!
ウリ坊
2011/12/27 22:52
ミセス・家計さん、ケーキ〜絶品でした!!
うまく言えませんが、それぞれ、素材が存在を主張しているのですが、それがしつこくなく、これが「美味」ということなんだろうと思います。
緑色のケーキに着目されたのは、さすがです!抹茶の色なのですが、しっかりと抹茶の味があり、それがまた、格別でした。どれか1つ・・・といわれたら、この抹茶のケーキをお勧めします。
ウリ坊
2011/12/27 22:57
ヒラメさん、来月発売の週刊プレイボーイ(開運パワースポットコーナーの特集)で、佐吉大仏様が取り上げられるのですか。おめでとうございます。
「御利益ある神社仏閣の一つ」としてのご紹介というのが、ちょっと・・・でも、これを契機に、より多くの人が、佐吉大仏様の存在と、その意義を知って下されば良いと思います。
ヒラメさんが、色々とご活動されていることが、結実していますね。来年も、もっともっと、良いことがありますように!
ウリ坊
2011/12/27 23:02
きっこさん、もし、誘われなければ、今年のクリスマスはだらだらと仕事をして過ごしていたかも知れません。
本当に月とすっぽんです。
ケーキは、本当においしかったです。ホスト(モモちゃんタロちゃんさん)は、おもてなしとグルメの天才なので、ハズレはありません。
ドールハウスは、単体で見ても素晴らしいですが、実際のお部屋を細かいところまで作り込んであり、そのお部屋でハウスを見せて頂いた時には、あまりに精密なので「すごい」・・・としか言えませんでした。
ウリ坊
2011/12/27 23:05
ミルキーさん、ありがとうございます。
人と自分を比べても意味は無いですが、モモちゃんタロちゃんさんは、ウリ坊と違って、生活を楽しむ術を心得ておられます。
もちろん、裏付けとして、裕福さや努力(パーティの企画、準備等々)もあるのでしょうが、それらを前面に出さず、本当に素晴らしい人だと思います。
ミルキーさんも素敵なクリスマスをお過ごしで、なによりでした!
ウリ坊
2011/12/27 23:09
クリスマス・パーティ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる