ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日の出来事(3)〜ギャラリー顕美子

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:52   >>

トラックバック 2 / コメント 2

画像当初の予定では、甚目寺観音にお参りし、大口中学校を見学した後、市街地に戻り、大須観音にお参りして、大口中学校と同じく黒川紀章氏の手による名古屋市美術館を見学した後、いまどきさんの作品が展示されているギャラリー顕美子に立ち寄る予定でした。

ところが出発が遅くなり、また、甚目寺観音でも大口中学校でも、当初の予定より、随分と時間がかかってしまったことから、日が傾き始め、もう、大須観音や美術館に立ち寄る時間は無くなってしまいました。

実はこの日、是非とも行きたかったのはギャラリー顕美子です。

なぜなら、いまどきさんの作品が並ぶ展覧会は、14日(土)〜28日(土)までと期間が限られている上に、日曜日はお休みだからです。

土曜日も、18時閉店のところ、なんとか17時半頃にギャラリーに到着することができました。

考えてみると、ウリ坊はギャラリーなるところに、ほとんど立ち入ったことがありません。
かなり敷居が高いです

しかし、折角なので立ち入ってみることに・・・・
画像
品の良い女性が笑顔で迎えてくださいましたが、明らかにウリ坊は場違いでした(田舎道を歩いてきたので、ブーツには枯れ草がたくさん、絡みついていましたし・・・・)。
ただ、先客(初老のご夫妻)が、高価な買い物をされていたので、ゆっくりといまどきさんの作品を拝見することができました。

その中で、「たぬきのぴいぴい」を購入しようとしたら「良いのですか?」と尋ねられました。もちろん、嫌な言い方では全くありませんでしたが・・・・
うーーん、やっぱり画廊で買い物をするようなレベルの人間には見えなかったのでしょう。
それでも、丁寧にクッション材で「たぬきのぴいぴい」をくるんでくださいました。

いまどきさんには申し訳ありませんが、ウリ坊はもう、ギャラリーに行くことは無いと思います。
緊張と、場違い感で、身の置き所が無い気持ちでした(笑)。
※たぬきのぴいぴいは、後日、画像をアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風邪と発熱
先週の土曜日は、少し浮かれて、県内でかねてより行きたかった場所を回ったウリ坊ですが、その反動(?)か、今週は本当に久しぶりに風邪を引いてしまいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/01/22 00:46
「今戸土人形」展〜べにや民芸店
休日出勤や上京等で、なかなか自宅でパソコンを使う時間が無く・・・頂いたコメントへの返信が遅れて申し訳ありません。忙しいだけで、なんとか元気です! ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/07/25 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
12月に友達の彫刻の個展に行きましたが
なかなかよく出来た作品が多く感性を刺激されました。
ご本人もおられたので多少解説も聞けました。
こじんまりした会場だと少し緊張しますね^^
縄文人
2012/01/22 14:57
縄文人さん、ありがとうございます。
ご友人の個展・・・だと、興味を持って見ることができるでしょうね。
今回は、ギャラリー(展示販売)だったので、ウリ坊はちょっと場違いでした
ああいう場所が似合う人間には、今後もなれないと思います。
ウリ坊
2012/01/28 22:50
土曜日の出来事(3)〜ギャラリー顕美子  ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる