ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座三越

<<   作成日時 : 2012/01/08 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像すでに、仕事も始まり、正月ムードは払拭されていますが・・・・、自分自身の備忘録として、年末(大晦日)のできごとを記載します。

ここ2〜3年、とても忙しくて、あまり上京できなくなっているウリ坊ですが、二年前の年末と同様、やっと大晦日に大切な友人、Cさんとお目にかかることができました。

二年前は、Cさんのご提案で、マンダリン・オリエンタルのアフタヌーンティを楽しんだのですが、昨年末は放射性物質のこともあり、スタバくらいでお目にかかろうかと思っていました(安易な考えのウリ坊・・・)。

ところが、またまた、Cさんが素敵なお店を提案して下さいました。
それが、銀座三越のハロッヅ・ザ・プランテーション・ルームスです。

画像は、Cさんを真似て注文した「ドロップスコーン」です。皆さんが仰るように、スコーンというよりもパンケーキみたいです。バター、ハチミツ、紅茶入りのクリームが付いてきますが、ウリ坊達は、バターとはちみつでいただきました。美味でした。

Cさんは当然、紅茶セットでしたが、ウリ坊は最近、完全な珈琲党になっているので、申し訳ないですが珈琲セットにしました。Cさんとのお話しは、久しぶりだったこともあり、とても楽しく、かつ、名残惜しくて、ハロッヅだけでお別れする気持ちになりませんでした。画像

それで、同じく銀座三越1Fのデンマーク・ザ・ロイヤルカフェへ!
ここは、デンマークの首都コペンハーゲンにあるカフェの日本1号店だそうです(Cさんに聞いて知りました)。

「おとぎ話の世界」がお店のコンセプトとのことで、とてもかわいらしいオーナメント等で溢れていました。
大晦日だったせいか、客の年齢層は高かったです。

Cさんとお会いするだけでもうれしいのに、素敵なお店2軒も行けて・・・・(地震、多忙等々)2011年は良いことはほとんどありませんでしたが、とにかく、大晦日は幸せな一日でした。
こんな事でもない限り、絶対、銀座に行くこともなかったと思います。
Cさん・・・本当にありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお友達と、素敵なお店で楽しいおしゃべり・・・
よい大晦日でよかったですねえ。
2012年がよくなる予感がしますねえ。
縄文人
2012/01/08 22:49
縄文人さん、ありがとうございます。
仕事ばかりではなく、こういう時間も無いと、やりきれません。おかげさまで、良い大晦日になりました!
最初、この記事には「2011年は何も良いことがなかったが、大晦日だけは幸せな時間が過ごせた」と書きました。
地震、放射能漏れ、多忙、怪我・・・等、さんざんな2011年でしたが、それでも、なんとか乗り切れましたし、また、長野に旅行できたり、クリスマス会に呼んで頂けたり、うれしいこともほんの少しありましたので、書き換えました。
縄文人さんも、ご家族の受験が終わり、素晴らしい2012年となりますように!
ウリ坊
2012/01/09 18:41
美味しそう。
バター、ハチミツ、紅茶入りのクリーム、全部食べたいです。
銀座三越はレストランが確か無くて、食べるイメージありませんでした。でも今度行って見ますね。
Aisya
2012/01/09 22:08
ウリ坊さん
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
ご挨拶が遅くなってすみません。
銀座三越はいつも買い物だけでしたが、こんな素敵なカフェが二つもあるんですね。今度行ってみようと思います。マンダリン・オリエンタルホテルのアフタヌーンティーもあこがれです。
今年もよい年でありますように。
どんどん新しいところに出かけようと思います。
きっこ
2012/01/10 09:50
Aisyaさん〜ありがとうございます。
バター、ハチミツ、紅茶入りのクリーム・・・おいしそうでしょ?!ハチミツは、くせが無くておいしかったです。
休日はキツイかも知れませんが、平日だと一人でのんびり時間を過ごすこともできるかと思います。
ウリ坊は銀座・・・と聞いただけで、場違いな気がしてしまい、やっぱり愛知県が落ち着きます。
ウリ坊
2012/01/13 21:54
きっこさん〜ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
今回、Cさんに連れて行ってもらったのは2箇所だけですが、銀座三越には他にも素敵なカフェがあったと思います。
また、利用されたら記事にアップして下さいね!楽しみにしております。
マンダリン・オリエンタルホテルのアフタヌーンティー・・・また、行ってみたいです!
きっこさんにも、よい年でありますように!!
ウリ坊
2012/01/13 21:57
銀座三越 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる