ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンナロッソ/PENNA ROSSO

<<   作成日時 : 2012/04/01 12:15   >>

トラックバック 2 / コメント 12

画像先週後半、仕事で上京したウリ坊は、金曜の夜に家族と赤羽のイタリアン「ペンナロッソ/PENNA ROSSO 」に行きました。

実は、このお店を訪れるのはこれが2回目なのですが、前回は年末でお店が閉まっていました。

今までなら、ペンナロッソと聞いても、スルーだったと思いますが、Aisyaさんの「ボンゴレ・ロッソ」という記事を拝見して以来、ロッソは赤・・・店名から、このお店はトマトが得意なんだろうなぁとか考えるようになりました。

それで、選んだのがナスのトマトソース(もっと、しゃれた名前だったかも・・・)。
夜のミニコースは、前菜、ミニサラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒー(紅茶でも可)で1950円と、とてもリーズナブルです。これ以外に1品ずつ、飲み物を頼みましたが、二人で5000円くらいでした。画像

前菜はしっかりと味がついていますが、パスタは薄味でした。
ウリ坊が薄味と感じるので、他の人は物足りないのでは無いかと思います。
テーブルには一切の調味料が載っていないのですが、塩や粉チーズがあれば良いかと思いました。

女性のグループが、お酒を楽しみながら食事をされていたり・・・駅前なのに、落ち着ける、清潔な雰囲気でした。
普段着で行ける、ちょっとおしゃれなお店という感じです。

現状では、パスタの味自体は、ラ・フェスタの方が上かなぁと思いますが、ペンナロッソの方がアクセスが良く(赤羽駅下車すぐ)、お店の方の感じがとても良く(若夫婦?)て、より立ち入りやすい感じがするので、また、パスタが食べたくなったら行ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーラ赤羽店
今月の上旬、月曜日につくばに出張することになったので、週末から都内の自宅に戻りました。この時も、時間が無かったので、外出は、墓参と夕食くらい。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/06/23 09:00
ペンナロッソ(2)
またまた、出張で上京したので、帰途、久しぶりにペンナロッソに行ってみました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/10/25 16:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雰囲気のいいお店ですね。私は、お店は味より雰囲気。。。だったりするのでいい感じです。
でも薄味のイタリアン、珍しいかも!チーズがあったら良かったですね。
Aisya
2012/04/01 15:02
素敵なお店が見つかってよかったですねえ。
パスタは間々、むしょうに食べたくなります。
麺のゆで加減が命ですね^^
縄文人
2012/04/01 16:28
赤羽あたりは行ったことがありません。
このお店、美味しそうですね!
シンプルなお料理がいいです。
私も薄味が好きですが、イタリアンでは少々濃いめを覚悟して行きます。(笑) 薄味のパスタとはめずらしいですね。

ところで、先日はカルディコーヒーファームの商品をたくさん教えていただいて、ありがとうございました!
ピーナッツバターやクッキー類、エゴマ油など、魅力的に感じた商品を早速チェックしようと思います。
きっこ
2012/04/02 10:01
イタリアンのビストロ風で、居心地の好さそうなお店ですね。
こういうお店が近くにあると便利ですね。
アットホームで美味しいと評判の店が、利用する機会もなく閉店してしまうと、地域住民としては責任を感じてしまいます(^_^;)
身近に応援したいお店を持つことは、大切な財産です!

2012/04/02 18:52
ここのお店、うちの町内です。でも入ったことがまだありません。子供の頃、ここにはお化け屋敷と呼んでいた戦前の鉄道省の変電所の古い建物があって、中を探検したり、周りにびっしりタンポポが群生しているのを摘んでいた憶えがあります。イタリア料理も食べたいと思ってもハイカラな感じで敷居が高い感じがしてしまい、専門店に入ったことがありません。サイゼリヤ止まりです。でもここのお店近所でもおいしいとか言われているみたいです。
いまどき
URL
2012/04/02 23:31
トマト系のパスタをテーブルに、その時にタバスコと粉チーズは付き物ですよねぇ〜
エ〜それはミルキーだけ・・・(笑)
ミルキーだったら、タバスコと粉チーズお願いしますと言いますが!!お塩お願いしますとは、言えませんね素敵な時間に乾杯でしたね。
ミルキー
2012/04/06 00:17
Aisyaさん、ありがとうございます。
赤羽にもこうしたおしゃれな(?)お店が、ぼちぼち増えてきているようです。
確かに「お店は味より雰囲気」という面がありますよね。雰囲気がイマイチのお店で食べるくらいなら、自宅でゆっくりとDVDでも見ながら食べた方がどんなに良いか・・・。
このお店は、奥さん(?)がとても良く気がつく方で、気持ちよく過ごせました。また、行ってみたいです。
ウリ坊
2012/04/15 19:16
縄文人さん、ありがとうございます。
東京も愛知も、お店がコロコロ入れ替わります。
気に入っていたお店がどんどん無くなって行き、ファストフードみたいなお店に代わっていきます(駅の中にエキュートができたので、駅近くのお店はちょっと不利になるかも知れません)。
このお店は、これからもがんばって欲しいです。
ウリ坊
2012/04/15 19:19
きっこさん、ありがとうございます。
確かに、赤羽はわざわざ出かけていく場所でも無いですよね〜。でも、京浜東北線と埼京線が交わっていて、交通の便は良いです。
きっこさんのお宅の近くに、カルディコーヒーファームができたとのことでしたが、色々、ご利用されているでしょうか。コーヒーもさることながら、カルディで買った「塩麹」は近くのスーパーで買った物より、ずっとおいしかったです。もし、きっこさんのお近くのカルディでも取り扱っていたらイチオシです!
ウリ坊
2012/04/15 19:24
空さん、ありがとうございます。
このお店は、とっても居心地が良かったです。ところが、「口コミ」を見ると、昼は混雑していて落ち着けないようです。
行くなら夜だと思いました。
空さんはお気に入りのご近所のお店はおありですか?!
東京は人口が多いので、駅近くのお店だと、滅多に閉店することも無いかも知れませんが、愛知はパイが小さいので、かなりお店の入れ替わりが激しいです。
ウリ坊は外食より自宅で素性が分かるものを食べる方が安心できるので、近くのお店の売り上げにはあまり貢献できていません
ウリ坊
2012/04/15 19:28
いまどきさん、ありがとうございます。
確かに、お宅から近いですね!!
ここには、戦前の鉄道省の変電所の古い建物があったのですか?!どんどん、開発されて今は見る影もないですね。
いまどきさんは、ここのお店に行かれたことがないとか。
同じ麺類でも、ラーメン、そば、うどん等は、一人でふらっとお店に入れますが、パスタとなると、ちょっと敷居が高い感じがしますね。ここは、全然、そんな感じじゃなかったので、一度、お試し下さい!
ウリ坊
2012/04/15 19:31
ミルキーさん、ありがとうございます。
たまたま、ウリ坊達のテーブルにだけ、タバスコや粉チーズが無かったのかと思って見回しましたが、他のテーブルにもありませんでした。
ちなみに、ウリ坊はラーメン(や中華料理)に酢をかけないと、すぐに苦しくなってしまうので、遠慮無く「酢を下さい」と言ってしまいます。
一度、お店の人が気分を害したのか、瓶のまま出てきたことがあり、びっくりしました(笑)
ウリ坊
2012/04/15 19:35
ペンナロッソ/PENNA ROSSO  ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる