ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の救世主

<<   作成日時 : 2012/04/14 23:54   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像桜はおおかた散ってしまいましたが、気温が上がって本格的な春になってきました。
今日は、職場のI係長と二人で、MINMINさんのお宅にお邪魔しました。
I係長さんが猫好きなので、MINMINさんのお宅のニャンズを見せて頂きに行ったのです。

以前にもお話ししたかと思いますが、MINMINさんご夫婦は捨て猫や迷い猫を保護されており、すでに16匹に達しています。単に場所と餌を提供するだけではなく、きちんと病気の手当をしたり・・・・本当に素晴らしいご夫婦です。

ですから、ニャンズ達は以前は捨て猫や野良猫だったとは思え無いくらい、落ち着いていて、健康そのものです。氏より育ちとはこのことでしょう。

もし、猫が感謝状を出せたとしたら、きっと、MINMIN家は感謝状だらけになるとおもいます。画像

途中で、ご主人も帰宅され、MINMINさんお手製のピザを頂いたり、カレーうどんをご馳走になったり、また、手土産に焼きたてのパンを頂いたり・・・・すっかり、お世話になってしまいました。

ご夫婦で行かれた旅行や素敵な別荘の写真を見せて頂いたり・・・ちょっと、ニャンズを見せて頂くつもりが、余りに楽しくて、ついつい、長居をしてしまいました。

MINMINさん・・・お宅を動物園代わりにしてしまい、申し訳ありませんでした。
パンもとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
これからもニャンズの救世主でいてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫とFAX
もころしうどんを食べた後、MINMINさんのお宅にお邪魔しました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/07/28 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな家庭ですね〜いいなぁ〜。
捨て猫の保護って、なかなかできるものではないですよね。
Aisya
2012/04/15 23:25
綺麗な猫ちゃんですねぇ〜。
飼い主さんが可愛がっていることが
凄く分かります。
氏より育ち本当にそうですね。
こんなに素敵な飼い主さんに出会えた
猫ちゃん達は本当に幸せですね。
ミルキー
2012/04/16 11:28
猫ちゃんを助けてMINMINさんはすばらしい方ですねえ。
猫ちゃん達、幸わせです。
縄文人
2012/04/17 22:31
最初の画像の猫さん立派ですね。やっぱり野良さんだったのですか?私はうちの十五夜さんに出会うまで、猫さんと一緒に同じ屋根の下に暮らすということを夢にも思っていなかったです。そして今、気のせいか不思議なのですが、十五夜さんの臭いがついているせいかどうかわかりませんが、道で出会う猫さんたちに挨拶すると返事されることがあります。以前はこういうことはなかったのですが、、。
いまどき
URL
2012/04/18 02:38
Aisyaさん、ありがとうございます。
素敵なご家庭、ニャンズでしょ!?
MINMIN家は裕福なご家庭なんですが、どんなお屋敷に住んでいても、塀の周りに水を入れたペットボトルを並べて、何物も寄せ付けない・・・というような方も多いですよね。
その点、MINMIN家は捨て猫を放っておけない(使命感?、優しさ?)、素晴らしいお宅だと思います。
ウリ坊
2012/04/21 11:27
ミルキーさん、ありがとうございます。
どのニャンズも、とても落ち着いていて、きれいです。
野良ちゃんだったとは思えません。
もし、自分が野良猫だったら(意味不明?!)、MINMIN家を訪ねていきたいです。
ちなみに、MINMIN家にあるニャンズさん達のためのお部屋は、ウリ坊が今、住んでいるアパートより広いです
ウリ坊
2012/04/21 11:31
縄文人さん〜ありがとうございます。
ニャンズの命を救い続けているMINMINさんご夫妻は、本当に素晴らしい方々だと思います。
毎日のお世話や、獣医に連れて行ったり・・・単に、同情とか思いつきでは続けられない事だと思います。
本当に、MINMIN家のニャンズくん達は幸せです!
ウリ坊
2012/04/21 11:35
いまどきさん、ありがとうございます。
画像の猫さん達、全てが野良さんだったそうです。
いまどき家の十五夜さんも、既に「野良さん」のイメージはありませんよね。
いまどきさんが、道で出会う猫さんたちの態度(?)が以前よりフレンドリーなのは、十五夜さんの匂いなんでしょうか?!それとも、いまどきさんが猫さん達との距離感と取り方(?)を十五夜さんから自然と、学ばれたと言うことでしょうか・・・
ウリ坊
2012/04/21 11:38
猫の救世主 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる