ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「凍雨」〜大倉崇裕(徳間書店)とメトロン星人の襲撃

<<   作成日時 : 2012/05/06 12:03   >>

トラックバック 2 / コメント 4

時々、千代田ミステリーサークルにも顔を見せてくださる「大倉崇裕」さんは、クローン人間が何人もいるのではないかと思えるくらい、作品の幅が広い作家さんです。

ちなみに、ウリ坊の好きな「大倉作品ランキング」は以下の通りです。

  1位 無法地帯
  2位 (同率で4作品) オチケン!、オチケン,ピンチ!!、白戸修の事件簿、白戸修の狼狽
  6位 警官倶楽部 

大倉さんの作品ジャンルの一つに、山岳ミステリーがあり、今まで「聖域」、「生還」、「白虹」等の優れた作品を発表されています。

今回の作品、凍雨は、これらの長編、短編とはかなり異なり、多くの人が死にます。

大倉さんの筆力が凄いので、どんどん作品に引き込まれていき、途中で、投げ出すことはできませんでしたが、ここまで凄惨でなくとも良いのでは・・・・と呆れて(読み疲れて)しまいました。

次回は、楽しくてドキドキするような作品をお願いします!!

凍雨
徳間書店
大倉崇裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 凍雨 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ところで、千代田ミステリーサークルに1年以上、参加できていないウリ坊ですが、サークルに行くと、必ずと言って良いほど、始まるのが、コルクT氏とシンナーマンさんによる「怪獣談義」です。

ウリ坊はウルトラシリーズには、さほど、興味が無かったのですが、耳学問で、結構な種類の怪獣や異星人を覚えてしまいました。

そんなある日・・・・

ウリ坊が職場の心臓部とも言える「サーバー」を置いてある部屋の前を通りかかったとき、すりガラス越しに、何か点滅しているような(いつもと違う)気配を感じました。

ドアを開けてみると、派手にハザードランプ類(?)が点滅していて、重大なトラブルが発生していることが分かりました。
ウリ坊は情報管理担当者では無いので、普段、サーバーを注意して見てはいませんが、それにしても異常な状況です・・・・。すぐに、事務所に行き、サーバー担当者※に異常を伝えました。

その際、「地球侵略を狙うメトロン星人により、サーバーが破壊されたのかも・・・」と言ったところ、サーバー担当者や、近くの座席の社員は「この人、何を言っているの???」状態。※言うまでもなく、普段から、親しくしている方々です。

ウリ坊にしたら、「バルタン星人」や「メトロン星人」は、普通に会話の中に出てくる固有名詞でしたが、一般人にとっては、「バルタン星人」はともかく、「メトロン星人」は聞き慣れない侵略者のようです。
こういう人達にこそ、一度、サークルに参加して、コルクT氏やシンナーマンさんの話を聞いて欲しいです〜

メトロン星人さん、ウリ坊の職場のサーバー攻撃は止めてください!
ウルトラの常識
双葉社
円谷プロダクション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウルトラの常識 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オチケン探偵の事件簿と千代田ミステリーサークルのお知らせ
千代田ミステリーサークルについて、案内を楽しみにして下さっている方々には、大変、申し訳ないのですが、サークルの例会開催の目処が立たなくなってしまいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/12/27 22:06
スーツアクター探偵の事件簿(大倉崇裕)
大倉さんの作品はとても幅広く、落語・オチケンシリーズ、白戸修シリーズ、福家警部補シリーズ、薄巡査(動物)シリーズ、山岳シリーズ・・・等々、いったい、どれだけ抽斗を持っている人だろうと驚くばかりです。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2017/02/19 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ザラブ星人やメフィラス星人という輩もいましたな
御社のサーバーに仕掛けたのがメトロン星人だと決め付けるのは早計では?
SODESURI
2012/05/06 14:28
ウリ坊さん、お久しぶりです
メトロン星人は、せいぜい「ちゃぶ台」をひっくり返すくらいで、サーバーを攻撃するほど陰険ではありません
ところで、ウリ坊さんにしかできない「忍耐」も、あと一年を切りましたね
私なら一月も我慢できないと思います
貴女は職場の救世主です
OKURA
2012/05/12 11:16
SODESURIさん、ありがとうございます。
さすがに、ウルトラ関係にもお詳しいですね。
確かに、今回の出来事(サーバーの故障)だけでは、メトロン星人の仕業と特定するのは無理でした(笑)
ウリ坊
2012/05/12 23:26
OKURAさん、ありがとうございます。
前回も、大倉作品の記事にコメントくださったのと、HNから大倉さん関係の方かと思っていたのですが、もしかして、職場関係の方ですね。
色々、ご心配をおかけしています。でも、大丈夫です。
ウリ坊は、以前の職場でもっともっとすさまじい我慢をしてきましたから(苦笑)
世の中、難しい人がたくさんいますね〜〜(一般論です!)
ウリ坊
2012/05/12 23:29
「凍雨」〜大倉崇裕(徳間書店)とメトロン星人の襲撃 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる