ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「能見神明宮の大祭」〜岡崎の三大祭〜

<<   作成日時 : 2012/05/19 15:14   >>

トラックバック 4 / コメント 4

画像先週の週末は、能見神明宮の大祭でした。
ウリ坊の鎮守神社は「伊賀八幡宮」ではありますが、神明宮の方が距離的に近く、町内会としてもこのお祭りに積極的に参加しているようです。

今まで、色々忙しくてこのお祭りを一度もゆっくり見物したことはありませんでしたが、今年は、お昼に神明宮にお参りすることができました(佳境に入る前です)。
暗くなってから、町内毎の山車が、神明宮に向かう・・・・というのが、このお祭りの最大の見どころだそうです。

ところで、先月、都内でクマモンのクレーンゲームを見かけました。

クマモンは、昨年、熊本に本社がある関連会社の方から教えて頂いて以来、注目していました。
デザインが単純で馴染みやすいという面は、アンパンマンSuica(ペンギン)に通じるところがあります。
ゆるきゃらグランプリで優勝したこともうなずけます。

ウリ坊のような年齢でクレーンゲームをするのは恥ずかしいのですが、どうしても欲しくて3回挑戦しました。ところが、クマモンには案外引っかかる箇所が無く、1つも獲得することができませんでした。

それを職場で話すと、職場の方が挑戦して下さり、家族の協力も得て4種類を揃えることができました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青空クリエイターズフェスタ@篭田公園
能見神明宮大祭の日は「2012青空クリエイターズフェスタ@篭田公園」の日でもありました。 ウリ坊のアパートから篭田公園まで、近道を通れば20分くらいで到着します。神明宮にお参りした後、早速、行ってみました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/05/20 00:16
サイプレスガーデンホテル「ヴェルジェ」
昨日は、本当に久しぶりにセレブ主婦のMさんとランチに行きました。 場所は、サイプレスガーデンホテルの「ヴェルジェ」〜ウリ坊が適当に選びました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/05/27 20:51
ビリケンさん
鳥取出張の夜、愛知まで帰るのはキツイので、三ノ宮で途中下車して、一泊したウリ坊です。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/09/09 19:54
ゆるキャラ全国認知度
先日、中日新聞に「ゆるキャラ全国認知率ベスト10」が掲載されていました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/08/10 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、クマモン!
私もかわいいなぁ、気になるなぁと思っていたんです。
職場の人や家族がクレーンゲームで獲ってきてくれるなんて、ウリ坊さんは人徳がありますね。
スイカを持っているのが、特に気になります。
ミセス・家計
2012/05/19 18:26
ミセス・家計さん、ありがとうございます。
東京の自宅の近くの商店街で、道に面したところに設置してあるクマモンのクレーンゲームを見つけました。
帽子、マスク、メガネでできるだけ顔を隠して、挑戦しました(笑)
ウリ坊も、スイカを持っているクマモンが一番、気に入っています。でも、何も持っていないクマモンもかわいいですよ!
ウリ坊
2012/05/19 20:51
くまモンのぬいぐるみ
いいですねえ^^
ゆるキャラ人気NO.1でなごみますねえ。
縄文人
2012/05/20 22:10
縄文人さん、ありがとうございます。
くまもんはネーミングもシンプルですし、地域と言うより県を挙げてもりたてている感じが伝わる、温かみのあるゆるキャラだとおもいます。
最近、ふりかけにもくまもんのイラストが描かれていて、つい、購入してしまいました(笑)
ウリ坊
2012/05/27 20:00
「能見神明宮の大祭」〜岡崎の三大祭〜 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる